fc2ブログ
 

カントリー家のクリスマスイブ。

おしらせ。
     また、ブログの調子が悪いです。前と同じで左のコラムがなくなって、下に落ちました。
初めての方で見たい方は、下までいくか、この記事のタイトルをクリックしてね。
                                   カントリーママより。



今日もパパは朝からお仕事、それもめったにしない9時アポ。
血液検査なので、患者さんは12時間以上何も食べていない。
だから、パパも朝食は抜きで出勤。  

(えっ、優しい? うん、そうなんだけどね。
  でも実は開業当時まだ血が苦手だった彼。食べていく余裕がなかったの。それだけ。)

でも今は...どうなんだろうね。 

パパが帰ってくるまではお勉強。 

でもそれもさっさと終わらせ、クリスマスの事やサンタさん、世界各国のクリスマスの事について
調べてみました。
そして私のブログリンクにも付いているタクヤ君のオトンのブログを見ていると
サンタさんをトラッキングできるではないか!  

そろそろ、用意をしようと思ったのに...はまってしまいました。
(世界の考えた事もない地域をグーグルで見たり。)


カントリー家はあんまり家の中で賑やかなパーティをしない。
食事とかでワクワクするけれど比較的、どんちゃん騒ぎはない。
(私の家族は日本、パパの家族は東海岸。なのでアメリカンな家族大勢大騒ぎはない。)



イブはどこか近くの 小さな教会でクリスマス集会に行く のがカントリー家の伝統。

PC244777.jpg
毎年行く日になって決める、今日はなんと歩いて3分の教会。
実は、子供がいつも行ってる 小学校の集会室を借りて行われてる教会。 


これって実は驚きなんだよ。
アメリカの公立って今、すごく宗教に敏感で特になぜかキリスト教は教室内ではご法度。
例えば、クラスの課題に「自分達の好きなもの」というのがあり、
生徒の一人が、インドのシバ象を持ってきてその話をしてもそれほど波は立たないが、
もう一人がジーザス像(真のクリスチャンは人間のつっ食った偽物の彼を祀ったりはしないけど。)
を持ってきて話をしようもんなら、新聞沙汰になる事もある。  

150年前は学校と教会が同じってのは当たり前だったのにね。
(これを書いてる間、子供達はTVシリーズで一番好きな大草原の小さな家 を観ています。)
これはパパもママにとっても一番お勧め、子供の頃から思い出です。
(10年以上のシリーズ観たい人はKing Countyの図書館で借りましょう。)

たくさんのクリスマスキャロルを歌い、キャンドルを灯し、
 心は感謝の気持ちで、心の底から幸せになりました。 

PC244779.jpg
こんな小さな教会にも ミラクルは起きました。
3年前、真裏に引越しして来た家族にジーザスの愛をおすそ分けしたくて
何度か手作りのお菓子や立ち話で近所関係をとってきたんですが、なんとこの教会に来てくれました。
そして、そこのパパ、いつの間にかめちゃクリスチャンになってました。

PC244774.jpg
そしてこの歌は、意味あるものとなりました。
『ひざまずき、天使の声を聞きなさい。 キリスト様(救い主)が誕生したこの夜。』
『神々しい、素晴らしきこの夜。』

PC244784.jpg
帰り道、こんな家がありました。通る人があるたびにトラックの中から
 音楽にあわせ、光のショー。 

家に帰って来てしたことは、 この家に引越しからずっとしてる伝統の儀式。
トナカイさんへの空飛びパワーのえさ。  
オートミールにキラキラパウダー(クリスマスの飾り物から落ちる)を交ぜ、
シナモン、ラベンダー、などのドライハーブも少し。
これをお外に振りかけておきます。

(カントリー家の子供達はクリスマスはサンタさんのものでなくジーザスの誕生日だと思っている)
でもこういう、メルヘンな事は許してるし。
創造する力が溢れてるので楽しみましょう。

PC244789.jpg PC244791.jpg
教会にいたご婦人から子供達にクリスマススイートのプレゼント。
はじめは一人、一袋づつ貰ったんだけれど、ルーはすぐさま隣にいた子にあげ、
パイニーも私の目線で悲しいかな、仕方なく返す。こうちゃんのも返すのは失礼かと...。

「 ありがとう 」とありがたく頂戴してきたものの...カントリー家の子の口の中には納まらず。

代わりに、ハローウィーンに買ったオーガニックの ペロペロキャンディで交渉作戦。 
PC244790.jpg  パイニー全く、交渉に耳を貸す気配なし。   コワーィ。  

PC244798.jpg PC244800.jpg
今年はリビングルームの ど真ん中にギフトを山積み。  
天使達が自分達の手で作ったギフトもいっぱいだよ。 
見てるだけで幸せだよーぉ。  

PC254801.jpg
明日は、朝作る暇なんてないと思うので、
スロークッカーを使ってラム肉のモロッコ風(Tangine)を仕込んでおきました。
これに、自家製のミントペーストで、ちょっと変わったクリスマスディナー。  



 聖書の言葉

エマニュエルー神は私達と共に。今まで神は神々しく遠く手の届かない存在だったんだと思う。
でも、その神が私たちに同じ人間として生きた方をくださった。
そんな中、王と王妃の間に生まれるわけでもなく
なんと馬小屋でという身分の低い者達の象徴にお生まれになった。

これは、どんな身分、価値ないと思われている者でも、人間全てに神は愛を注ぐという事ではないでしょうか。


コメントをくれた方にはちゃんとお礼の訪問しますね。
忘れずにクリックもしてくださいな。 

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ


  

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こどもたちめちゃめちゃかわいいですね><

わたしもオーガニックとか厳選したものを食べていきたいですv-237
おススメのメーカーとかあったらぜひ教えてほしいっす^^

こんにちわ^^

何日か前から、お邪魔して楽しい記事を読ませて頂いてます♪
左メニューが落ちるみたいですね・・・

直るかちょっと解らないですが、試しに
「アレルギー」のバナーの貼り付けタグをチェックしてみて下さい。
ソース見ると、
alt="にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ" /></a><br /><a <br />
となってるみたいで、この <a <br />って部分で<a が、>で閉じてないからかもしれないです。
手前のタグで</a>とあるので、<a  は削除しても大丈夫だと思うです。 よv-221

No title

こんにちは!やっと探せましたぁw

先日はアドバイスありがとうございました!
本当に嬉しかったです!!

子供たちみんなかわいいですねぇ^^
ほっこりしますw

←プロフィール見てびっくり!
50時間後・・・!すごい>w<


また遊びに来させていただきます!
宜しくお願いします^^

ど~も~

どうかな?と思い、再びお邪魔します~w
<a の削除されたようですね^^
でもまだ変・・・う~ん? 
2009.8の記事から全部チェックしてみたでする。
もしかして、「アレルギー」のバナーを設置した2009.12.19.15:09の記事からじゃないです?
同じく、<a となってるみたいです。
これが原因とは言い切れないですけど、アレルギーのバナーを設置した記事のタグを全部チェックしてみたらどうでしょう^^
また、夕方にでもお邪魔させて頂きまぁ~す

Re: ど~も~

 > また、夕方にでもお邪魔させて頂きまぁ~す
チョクチョク見てくれたありがとう。
すっかり私って抜けてますねえ。ほんとと言われてみてそうだよねぇって感心しながら過去の記事をチェックしてみました。

でやっぱり直してないを個が原因だったみたいで今はすっきり横のカラムでてるでしょ?!
って言うか、昨日も通常になってると思ってました。

本当にありがとうございます。

これで後数日もすれば、今伸ばしてるつめも短く切ってもうちょっと記事が打ち易くなります。(10年ぶりに長いネールでタイプは辛いです。)

これからも、まだねた切れなしで3ヶ月は毎日いけそうですよ。
ぜひぜひ、お時間のある時に来てくださーい。
私も、遊びにいきますよ。
あ、あといちごカクテル(A)さんのブログに付いてる逆に回る時計、気にいちゃいました。

Re: No title

 ありがとうわざわざ探してくれたのね。
 
> 子供たちみんなかわいいですねぇ^^
> ほっこりしますw
外見に騙されてはいけませんよ、3人はモンスター化しますから。>

> ←プロフィール見てびっくり!
> 50時間後・・・!すごい>w<
はい、昨日ももその事を知り合いに聞かれて、自分達でもビックリしてます。>
>
 これからもよろしく
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード