fc2ブログ
 

カントリーママ、正体現わす?!

P4024145.jpg
昨日も歯が一本抜けたこうちゃん!
パイニーは私がデンタルフロスで抜いちゃうのだけれど、
こうちゃんはママにされたくないと自分で引っ張った!!

はっきり、いって出来っこないと思っていた。
でも、お金ほしさに?!
一発でポロリ。




今日は、大した更新はしないよ。
昨日何を思ったのか、旦那は子供たちにIKEA連れてゆくという約束を守る為、仕事から帰ってきてから
夜の6時過ぎているのにも拘らず 出発。

着いたの7時すぎ。
子供の遊ぶ所もしまる寸前。

何一つ買わないで帰宅、疲れただけでした。




唯先日、過去の記事も見に行ってみてね。と書いたんだけど...忠実に見てきてくれた方から
こんなコメントが...

『こうちゃん、の横に写っているのはカントリーママさんですか?』

『記事の内容と写真があっていませんよ。』

ええっ?!

と早速、確認をしてみると、あらまっ!  


ほんとうでした。 ヒントは...学校。



どれぐらい前からこうなっていたのか分からないけれど、
いつか書こうと写真アップした時に同じ名前の写真ファイルだったのかも。
上書きしてしまったんだと思います。





実は、それをそのままにしておきました。



暇な方は探してきてね。

気が向いたら、ビキニなママ!? で 初登場を考えてたのに...残念だわ。


じゃあ。  それもアップしてみようかしら?!


今から、紛れこましてくるね。


ヒントは...魔の金曜日の月。



クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ




  

世界のトイレビックリ体験。

度肝を抜かれたトイレ事件、(前日の記事)
その夜、昔行った世界中の仰天トイレ体験を思い出した。

中国は知ってる人も多いドアがない、仕切りもないトイレ。

水圧で掃除、流しをしてくれるらしく、いつも水浸しトイレ。
もちろん掃除のおばさんは他に人が使用中でもお構いなしに流してくれ... (悲鳴、泣。)

東南アジアの魚が下で待ってるトイレ。(貯め池にいたり、下水パイプ?!を登って来たり。)
用を足しているとすごく下が騒がしくて...黒い物体に悲鳴 を上げる外国人達。  

豚が外で待ってるってのもあった。

インド、アフガ近くの砂漠に穴掘り即席トイレ。
満天の夜空の下、現地の葉っぱを...
何か幸せ~!    

ヨーロッパでは、トイレ貧乏になったし。
(バトラーが待ってたり、使用するのにお金が要ったり。)
それでマクドに行ってみたら、そこにも居てがっかり。
それと、あのビデの使い方も分かんなかったな。

日本のウォシュレットの元祖みたいなのも見た。
でもすごくすごく恐ろしい事にノズルが便器の真ん中に出たまま
もちろんそこに乗っかちゃってる代物もあります。   

怖くて、押せなかったよ。


もちろんドミニカのようにペーパーは流してはいけないとこも多かった。
新聞紙が代わりに置かれてたり。


さんだわらしさん(リンク)が最近書いていたロンドントイレ、に似た体験もした。

某国際便ラバトリー...ドアロックがいきなり解除、オープン。
丁度下着を上げ終ったところ...そこにはめちゃ素敵なお兄様風男性が立っていた。
「きゃー!」   
「すいません!」     

後日、苦情してみたらワシントンDCからパリのフライトを  ファーストクラス  にしてくれた。

これは今ではいい思い出。

今思えば、私のパンチラ無理やり見せられたお兄様の方が気の毒だ。
きっと魘された事だろう。


子供が一番好きなのは、大阪ユニバーサルスタジオ近くの食べ放題中華屋のトイレ。
カラフルすごい顔した大きな便器が並んでる。
そして男性用は、している時に動く便器笑う便器

写真がないのが残念。

今日の記事はまだ公開にするつもりでなかったのになぜか予約にしていたみたい。
もうこのままで出しちゃいました。
詳しく聞きたい方はまた来てね。
コメに書くかもよ。


違うような気もするけれど。。。
せっかくトイレがテーマとなったのでこのビデオ。

ブロとも素が屋さんも最近アップしていたから観たことある人も多いかな。


最近、弟がおばあちゃんの事、思い出したとメールをくれたの。

でもはっきり言ってうちのおばあちゃん、トイレ、私の思い出は。。。
トイレではなく便所と言った方が正しい。
もっと正しく言うと、深さ5メートルぼったん便所。
幼児には夜のお化けより深さが怖い。

おばあちゃんっ子だった私は後追いが激しかった。
今でも鮮明に頭にあるのは泣きながらドアをバンバン叩いた事。

決してこのビデオのようにきれいなトイレではなかったけれど
おかげで世界のトイレにも怯まない強い人間になった?!



聖書のことば
「すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、
 かえって悲しく思われるものですが、後になると、
 これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。」   ヘブル12 



こんなテーマにこんな句を使う私は罰当たり。。。ですね。

でもマジで...子育てはこの句の繰り返しでございます。

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ


  

PC依存症なんでしょうか?

昨日は朝の11時から5時半まで教会で(日本人)ハッピーママの会(リンク)を一日楽しみました。
新しいママも3人参加してくれ、とっても賑やかに過ごせました。

カントリー家はその後、夜のお祈り会と子供会に参加の為、結局9時過ぎまで同じ場所にいました。

疲れたあ。  

で10時間ほどパパと2人っきりにはならなかったので、帰ってきてからブログ書こうと思いつつ。。。
 妻業を果しました。

疲れてるのにお夜食作って、子供たちを追い払い、
リビングルームで久しぶりにビデオ鑑賞をしました。
昨日はなんとも馬鹿げた風な『(ショッピング)モールコップ』を図書館で借りてきてたのでした。
(パパの好みは中世ヨーロッパな映画。)
でも楽しかったよ。

うちの旦那はめったにビデオとか観たりしないの。
本読んでるほうが好き。

でもこの2年程、夫婦の時間を増やそうと付き合ってくれておりました。

 
それが、昨年8月のある日、  我が家にPCがやってきた。  

図書館でその前からやっていたフェイスブック ツイッターも好きな時にでき
時間切れの心配もなし。

ハイスクールスイートハートとネット上再会も果せ、世界が一段と狭くなった。 

PCを我が家に最大の理由は、子供たちの勉強に役立てようと。。。
資料、情報集め結構思った時にすぐその課題について調べられて便利だと。

始めの内は使う時だけ電源をいれ、終ればすぐ切っていtのにだけれど、
今ではすっかりいつもON!

日本とスカイプ。
カントリー家がおやすみスカイプをする頃、じーじやばーばは喫茶店でお仕事中。
仕事の合間に会話、その合間に私を知る常連のお客さんが飛び入り参加。
すっかりメーク無し、眉なしの私と再会を果す。
やっぱり、テレビ電話、スカイプとか油断大敵。  

特に冬の間はいつもなら図書館に行ってホームスクールをする事になっていたのに、
ついつい、家でも出来るか?  2分内な距離なのに行かず仕舞い。

私もビデオを観る事が、なくなってしまった。    


Youtubeでこんなん見つけた時は、二人でやってみたり、
PCを囲んで夫婦仲を良くしようと努力もしました。

心理テストです、国際結婚の方旦那さんと試してみてね。

うちの旦那は東洋人でした。
西洋人な感覚取りが全くできなかったよう。
彼いわく、『君と長くいたからだ。』
私いわく、『あなたがそういうぅ感覚だから回りを意識できる東洋人と結婚したんだ。』

さあ、一体どっちなんでしょう。




どんどん近所との関わりが減ってゆく冬。
アメリカ人も冬眠か?    

アメリカって車社会でしょ、暖房つきガレージの家庭は近所の人に会わないで出入りが可能。

買い物も近所ではなく仕事帰りに済ませちゃう。

気候がよくなって初めて、あっ! ってお互いに気がつくこともある。   


友達との やり取りもメールですることが多くなってきた。


そんな感じでみんな経験済みだと思うけど、
ブログ始めて以来もっとPCに時間を奪われている。

今日言いたいのは。。。そんな急変してしまった私の日常生活をちょっと見直してみよう
最近3日ほど思ってたって事。

自分のブログ作りで1時間、みんなのブログ巡りに1時間、返事やコメント書くともっと掛かってしまう。

皆は一日どんな使い方するのだろうか。

私は最近このままいくとカントリーママという名の架空のキャラになってしまいそうで
なんか ヤバイ 気がする。    


そんな訳で、これからPC依存症を治すため、少しずつ書く
行数を減らしてゆこうかと思っております。     

いきなり、ハーフカットは手が震えると思うの。



明日、カントリー家もう一つの教会で
 ハイチとチリ地震募金のガレージセールをします。
箪笥の肥やしになってる服、衝動買いで増えてゆく必要ない物などをこの春先にすっきりさせ、
同時にハイチ、チリの方にもハッピーになっていただこうという企画です。
全利益が寄付される事になっております。   

私たちも朝9時から行って来るね。
写真、私たちの体験話もしてくるよ。


ちなみに パパはカントリー家の新しい車ハンティングに忙しい。
PCもパパが優先して使えます。
誰かトヨタのRAV4に乗ってる人がいたら情報おくれ~。


一言コメントでも頂けるとすごーくうれしいので、お待ちしております。
コメントをくれた方にはちゃんとお礼の訪問しますね。
忘れずにクリックもしてくださいな。 

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ


  

冬のオリンピックに出れたかも? ママの過去。

そろそろですね、冬のオリンピック!
でもこれを書いている時点では、オリンピックのホスト都市、
バンクーバーは深刻な問題が出てますね。

バンクーバーは私にとって第二のふるさと。

ダウンタウンのど真ん中に住んでたのですが、そこからちょっと行っただけで
路上生活をする若者がいたり、ホームレスももっと冬の厳しい州よりいたのかも。
それはもう20年も前の話。
それ以降もそういった状況が良くなっていない。
ホームレスここ6年で倍。路上生活者は4倍以上。

市内麻薬中毒者が5000人、HIV患者割合もアフリカのボツワナと同じくらい?!
これは私が住んでた時とは比べられないかも。
でも確かの二十歳前の私の目にも予測できるような...そうなるんじゃないかと思うくらいのものはあった。


これから見る煌びやかな都市のイメージはこういう問題を隠してるんです。

その上、肝心の雪はどうなんでしょうか?
噂では雪を大会用に保存しているとか。へリで?!


応援のためにこんなケーキを作ってみました。・・・じゃないんですよ。
実はこれは12月、1月生まれの教会の女性のためにバースディパーティをした際の写真です。
私もその一人。



P1150440.jpg
旦那さまは私がこのパーティに参加する事を少し反対したの。
教会であるパティはいつもケーキや甘いもの、アメリカンな食べ物がいっぱいで、
それをガンガン食べちゃう私がいるから。(はははあぁ。) 

P1150442.jpg P1150444.jpg
私、スポーツ鑑賞はまったくほとんどしないっと言っていいぐらいしない方なのですが、
それでも楽しみにしているのもあります。
例えばフィギュアスケート。やっぱり華麗に氷の上をスピード + 踊る姿はカッコイイし、みてて楽しい。

でも、それ以上に立ち上がってしまうほど熱くなるスポーツがあります。

それは...カーリング。

カナダ北部に交換留学中にホストファミリーに無理やり分からないまま、チームに入れられ...
毎晩のように仕込まれ修行し、一冬で肝心な英語より上達していました。

高校でもチーム参加し、選手権にも出場しなんと新聞にトロフィーもって立つ姿が
載るくらいになっておりました。
でもそのトロフィーはこんな感じ。なんか冴えない。

Curling20Trophy.jpg
これはお借りしてきた写真です。でもこれにすごく似てるのが実家の物置にあるはず。
下の部分がめちゃ重たいのに日本に持って帰れと、スーツケースに詰め込んでくれたのが3つほど。
でもきっと日本人でこんなトロフィー貰ったの私が初めてじゃないかしら? 
日本に公式オリンピックチームが出来る十年も前の事ですから。

カーリングの面白い所はあの地味さの中に選手が熱くなって箒で掃いている姿。
選手によっては箒ではなく掃除用のフローリングブラシを使ってるかな。

ゲーム自体はボーリングのような、巨大おはじきのような...ルールもシンプル。

gorin111210.jpg
選手の手から石が離れていく瞬間が一番、スポーツしてる。カッコいいでしょ。   (写真お借りしました。)
この姿勢、簡単なようで難しいのよ。
片方の靴底がつるつるのなっていて滑るの。

アメリカではカーリングの事あまり聞かない。

私が応援するのはもち、日本!
だってみんな可愛いお嬢さんが多いんですもの。     


カーリングとは。 (リンク)
日本カーリングサイト(リンク)付けておきますね。




 聖書の言葉
誠實と 正しさが 私を 保ちますように. 私はあなたを 待ち 望んでいます.
May integrity and uprightness protect me, because my hope is in you. Psa 25:21




コメントをくれた方にはちゃんと帰国後お礼の訪問しますね。
忘れずにクリックもしてくださいな。 

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ


  

祝! 2周年ハッピーママなママを作りましょう。

PC164671.jpg
私が通ってる教会で、日本人ママが少しでも楽しく子育てしお友達の輪を大きくしてゆこうと、
私自身の為にも始めた ほとんど丸一日イベント、ハッピーママの会。

今月で  丸2周年  を無事迎える事が出来ました。

あっという間でした。

PC164676.jpg
でも子供を見て、あらぁあんな赤ちゃんがこんなになってるんですもんね。
自分の子ではなかなか分かりにくい一ヶ月、数ヶ月の成長、久しぶりに会っておおお!     
ってビックリする事も。


P9162301.jpg P8191930.jpg

結構な人数が毎月揃います。 

こんな遠くの田舎までみんな来てくれて嬉しいよぉ。

・・・と思うのですが、みんな結構こんな距離は慣れているみたい。        

で、うちの家から近いからとお友達がお友達をここに紹介してくれるのですが、
その近い距離とは東京都の区を数区通り過ぎる距離。  

ビュンビュン飛ばしてきてくれるのねーーーッ!  

PC164668.jpg
この会の人気の秘訣は 私!・・・ではなくやっぱり、花より団子。
みんなで  持ち寄りパーティ!
月によって違うけれど、ほんとに美味しい品々が、ほとんど食べ放題!!



PC164669.jpg
先月とってもおいしかったのはこれ。   ふるふるパンナコッタ!

みんなが作り方を聞いてました。
ちゃんとメールで送ってくれたり...便利な時代になりました。 
Thank you,N-kun mama!


    フルフルとろけるパンナコッタの作り方    
 
●粉ゼラチン 5g
●水 50cc

☆牛乳 300cc
☆生クリーム(植物性) 200cc
☆砂糖 60g
☆スキムミルク(無くてもOK) 大さじ2

ラム酒 大さじ1~2
バニラエッセンス 数滴


粉ゼラチン、水 を混ぜてふやかしておく。
 
牛乳、生クリーム、砂糖、スキムミルク をすべて鍋に入れ、沸騰させないようにしてすべて溶かす。
 
溶けたら火を止め、1のふやかしたゼラチンを入れ予熱で溶かし、 ラム酒、バニラエッセンスも混ぜる。
 
ボウルに氷水を入れ、③の鍋をつけて混ぜながら粗熱をとる。器に流し冷蔵庫で冷やす。
(お好みでカラメルソースやフルーツソースをかけてもいいです。)









PC164673.jpg PC164675.jpg
クリスマスはママたちでプレゼント交換をしてすごく楽しかった。
でもカントリーママ、こんな事あまりに久しぶりでくじ引き方法がわからず。
アミダくじでしたの。   もしかして20年以上ぶりかも!?      

来月は、私の代わりにみんなでホストしあってね。

毎月本当に楽しみにしてるママが沢山いるのですから。
ああ、日本の見逃すのは、ちと残念。


聖書のことば
「ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、あなたはそれをことごとく知っておられます。」
                        




コメントをくれた方にはちゃんとお礼の訪問しますね。
忘れずにクリックもしてくださいな。 

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ


  

生きてゆく力。

PC194705.jpg
裏庭で採れた100個ほどののアーモンド。
家の胡桃割り機では割れない位、殻が硬い。またしても石器人なこうちゃんとパパ。
交わす会話も 
『ウッウッ、アッアッ。(欲しいのかい?) 』    
『ウッキッー!(うん、もっと) 』        

あ、さっ申年ではなかったですね。

PC290093.jpg
砂ねずみが主役になれる年には、うちの子三人も私より背が高くなってるなあ。




新年、 明けまして おめでとうございます。 

みんな一年、一年を節目として過ぎ去った年にあった悔いや喜びを一つにまとめにして、
これから始まる新しい年には繋がりや感謝を持って精一杯がんばってゆくんだよね。

私はあんまり、新年だから...ってあんまり特別に思ってないんだよね。
(自分勝手だが、感謝祭、クリスマス、自分の誕生日...この一ヶ月はほんと忙しかった。)


感謝の気持ちとかって日常の事していて、何かをきっかけに
『あっ、あの時は、あの人がいたから乗り越えられたんだな。』
『アア、そういえば、OOさんとあんな事したなぁ。』とかちょっとした事を思い出しては
電話してみたり、メールしてみたり。  思った時に、したくて。

新年から変な話だけど、私のお友達って、高齢の人もかなりで、
クリスマスカードで感謝の気持ちを書けばいいや。なんて思ってたら、
私の感謝の気持ちを聞けないで先にジーザスに、会いに行っちゃったって事になりかねない。

実際に、去年2人の親友にさよならを告げなければいけなかった。

突然だったけれど、伝えたい事はちゃんと伝えてたつもりだから
後悔はない。


その一人は、本当なら先日の 愛はエコしないで(リンク) の年配女性中に写真に写ってなくてはならない人であった。

だからやっぱりスープを注いでいると思い出したり、
ルーが本をスラスラ読めるきっかけを作ってくれた人だったのでチョクチョク思い出す。

最近誰かが、
『今あなたが接している人は今夜の12時でこの世からいなくなると思って接しなさい。』 と言った。

なんて悲惨、嫌な考え。って最初は感じたけど、
でもちょっとそれを頭に仮定してみたら、今までの接し方に後悔や疑問が出て来る。

って事は、まだまだ自分のベストを出してないって事かな。




ところで、また書こうと思ってた事と全く方向が変わってしまったついでに、
先日お友達に聞いたすごい話のおすそ分け。

これは最近私が書いた、『人とのかかわり、つながり』 に関係ある。


深く雪積もる冬のイエローストーンナショナルパークに一人の男性がハイキングに行った。
約8kmぐらいいった所で彼は足の骨を折ってしまう。
ここに人が通る可能性はなく、彼は待つ事は考えず、自分で生き残る手段に出た。

彼は座った姿勢で足を引きずりながら手で雪道を進んだ。
しりを持ち上げ、数10センチづつ。
一日に14時間以上そうしながら、3日間。

生きるために...自分との戦い。

でも彼は、一人ではなかった。
彼は、この気の遠くなるような過酷な作業を今まで生きていた中で出会った人、
大切に思っている人、家族の事を想い、その一人一人ごとに1セット何百歩前進、
感謝やまた会いたいという気持ちを捧げるつもりで乗り切ったらしい。

彼いわく、ここまで出来たのは、僕にコミュニティーがあったから。
     繋がりが僕に生きたいという意欲をくれた。




人間一人では生きていない。


今年として何か区切りをつけるなら、新たに人との関係の改善に挑戦する年としたい。




聖書のことば

私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、
豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。          Ⅱコリント9:6
  




コメントをくれた方にはちゃんとお礼の訪問しますね。
忘れずにクリックもしてくださいな。 

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ







  

もてすぎた11年前のクリスマス。

FC2 blog のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。

うーん、カントリー家はまだまだクリスマスを楽しんでいますよ。
今日はクリスマス3日目。(クリスチャンの人のなかでは 
クリスマスの12月始めからはもちろん、クリスマスはその後も12日間続くよう。
 )
その日ごとにプレゼントがあったり、イベントしたり。忙しい。

カントリー家はそういった宗教風のことには余り気にしないで楽しんで、感謝するくらい。

それより昨日は、ブラックフライデーよりもすごいかも?!   ここクリック。
クリスマス後セールの日。
これもうちの家では今までなかったイベントでも、
訳あって、参加しました。(このことはまた後日。)

でその帰りママのバースデイがてらレストランで 食事をしていた時に、

パパがこんなことを言い出しました。   
「パパとママはね、11年前のイブに  『娘さんをください。』 って
  ジージ(私の父)に聞いたんだよ。」

「クリスマス前ギリギリにね。バーバとジージを目の前に1時間ほど
  会話少ないなかったんだけどね。次の日にシアトルに帰ることになってたから、
   ドキドキの中、聞いたんだよ。」

父はその時、言葉数少ないが許してくれた。
母は気性のがめちゃ明るいのでその時も明るくいてくれた。

おめでたい!と そのまま12時過ぎても祝っていた。 ――――ここまではパパの目線。




思い出のクリスマス。 それだけでは終わらなかった 私目線のクリスマス。

そしの後、明日のこともあり、お休みをつげ別々の部屋へ。

リッリリーン! リッリリーン! 
(あっ彼からの 国際電話!  あれ? そんなわけない。ここにいる。)

「もしもし?」

『ヘイ、本当かい? 結婚するって? その前に 数年のお試し同棲するべき だよ、ラブ。』 
『JD,昨日、もう決めたの。またメールに書くから...おやすみ。』
俺が話してやるから考え直したら。
『私も彼も、オランダ人じゃないよー!』

ちなみに数年前のオランダ人元彼。年の差、カルチャーを感じ付いて行けなく、
その上彼といると毎回電車などで降り遅れ、国境を通り過ぎた事も。


ようやく眠りについた頃。


リッリリーン! リッリリーン!
(マジ?)   

『アロー? JD ?!』

FAXを受信しますので...お待ちください。

数分後、1枚のファックスが...
『君にフィアンセがいるのは知ってる事、でも 僕にもチャンス をくれないかい。』

( だっ誰?...M...そんな目で見た事、一度も無かったよーぉ。
『・・・XX日、XXで待ってる。』 
( 飛行機代いくら掛かると思ってんだーぁ。)  

注意、Mは、今の旦那さまとあった後、私は中南米ジャングルを南下中、
   マヤ文明発掘調査のボランティアで知り合った仲間の一人でした。
   (すごく私に似た趣味、性格でその分、活火山。 (今の私は休火山?))

絶対、結婚対象ではないな?!  

何で今日に限って?!

目が覚めてしまったよぉ。しばらくリビングルームで  (点)状態。   

そこへ...リリッ。
はい!」

『・・・メッ、メリークリスマス。』  
(えっ、!)   
「考えたんだけど、I(僕、俺?) やっぱり...
Last Christmas..I gave you my heart.by WHAM )が、私の頭の中で合唱。  

(遅すぎだよ!) 

神様、あんたは試しているのかぁーーーーーーーーー!!



その後はもう眠ることなく、せっかくの私の婚約第一日目は複雑な気持ちで夜が明けた。 

朝、客室から起きてきた愛し婚約者、
「昨日はよく電話がなってたね。」 

「うん...」

その後、その事を正直に話した私に。

「すぐに宝石原石見分ける事ができなかった彼らの負け。僕のもんだよ。」らしき事。

私は物じゃなーい。

人はモテ時期があるらしい。   まさに11年前の秋冬はその時期。

でも婚約時期と重なっていた私。ちょっともったいなかったような気が今でもする。

昨晩...そんな事を思い出しながら家族5人で食事した。 

そして...今年のクリスマス第7日目(大晦日)、また皮肉にも試される事になってしまいそう。

今の予定では愛し旦那さまがシアトルの花火を見たい私のために、   
とある  高級ホテルのスイートを予約してくれた のですけども、
その後、風の便りでこの上の誰かが来てること発覚。
(旦那さまも知ってしまった(知らせました。)。)

キャンセルしてしまうべきか(すごく旦那さま、張り切りって予約してれたんだけど)...
割り切って2人で会いにいくか、流れに任せるか ?
それとも私だけ?

今、2人で悩んでます。

いや、悩んでるってわけでもないか、ただ皮肉だなかな。




 聖書の言葉

主よ. 私を 調べ, 私を 試みてください. 私の 思いと 私の 心をためしてください.
Test me, O LORD , and try me, examine my heart and my mind;      Psa 26:2

こう言った人はすごいと思う。

誠實と 正しさが 私を 保ちますように. 私はあなたを 待ち 望んでいます.
May integrity and uprightness protect me, because my hope is in you. Psa 25:21

私は、まだまだ未熟もんです。
こういうお祈りの方が、私だと思います。




コメントをくれた方にはちゃんとお礼の訪問しますね。
忘れずにクリックもしてくださいな。 

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ



  

はじめまして

P2031211.jpg

これで、嫌がらせメール、ブロともやめたいとか言われたら...

どうしよう。

撮影はドミニカのトウモロコシ屋でした。



クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。 1つでいいです。
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ



  

頼れる天使。

今日は朝から今までというより、昨日の晩PCを切った時点から今までずっと寝てました。
手術の後も痛いけど、寝すぎで腰を痛めてました。  

PC124589.jpg
横になると、傷口が引っ張られるのか、激痛。  

先生に処方していただいた痛み止めがぜんぜん効いてなくて、
震えが止まらなくてそれに見かねた旦那さまが、先生に緊急の電話相談の上、
旦那さまの所持している特別な痛み止め、オクシーコードンという痛み止めを使いました。
(ドラッグディラーや中毒者が1つ10ドルぐらいで売買する代物です。)  

でもこの薬の方が、体には優しい。
先生のくれたコーディンには、アヘン(芥子)はOK。+
タイラノールのキツイやつが入っててこれを1日に10個も取れば肝臓がやられてる。
死に至るケースが毎年多数。  

旦那さまは、自分が処方しないような科学薬 学にも強い。  
今までそういったものを使っていて、彼の元に来る患者さんが多いから。

先生、旦那さまがドクターって知らなかったみたい。
(うちの旦那さまは必要でない限り、自分の職業の事、隠してる。
   他人の接し方、目がそれを知って変わるらしい。)

やっぱり変わった。
明日、パパが病院に新しい処方を貰いに行けるようになった。


1時間後少しは眠れる状態になり、薬に眠たくなる物も入っていたのかいつの間にか寝えてました。

上の写真は、旦那さまがいつ 私に薬を渡したか忘れないようメモ したものです。   

10時40分に新しいのを試したんですが、その後2回、彼は きっかり起きて 薬をくれたみたいです。
覚えてない。

朝一度、起き上がったのですが、弱めの痛み止めを飲んですぐ気持ち悪くなり、ベットに舞い戻り。

その間、スプーン2さじ程、何か食べようと思うものの受け付けなく、今の時点で、丸一日半。
水と、ビタミン、チンキで何とかもってる。

昨晩、覚えてはないんだけれど旦那さまの事を 『 My 天使 を呼んだらしく、
旦那さまはめちゃくちゃ嬉しかったらしい。  

それにしても、手術がこんなに大変な物であるなんて知らんかった。

帝王切開で子供を生んだお母さんに、敬礼したい。

今になって気が付いたんですけど、先生ら、マスクしてなかった。   

ぁ、、気分かめちゃ悪くなってきたので。。。



Keep できませんでした。今すっきり。

おやすみ。


ちなみに、痛くても、やっぱり薬嫌いな私は、せっかく貰いに行ってもらった薬を朝から飲んでません。
もうここからは持久戦。

山は越えた。 と自分に言い聞かせ中。




 聖書の言葉
 
神よ. 私の 叫びを 聞き, 私の 祈りを 心に 留めてください.
Hear my cry, O God; listen to my prayer.              Psa 61:1

ああ, 私は 床の 上であなたを 思い 出し, 夜ふけて 私はあなたを 思います.
On my bed I remember you; I think of you through the watches of the night. Psa 63:6  


 


そんなカントリーママの復活を応援してくれてありがとう。

ブログを書けるかは君次第。と先生の腕。だと思ってたけど愛する旦那さまの影響が一番大でした。

クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。          
にほんブログ村 教育ブログ キリスト教教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ


両方、押してくれてもよろしいのよ。(笑)

  

生まれて初めての手術。

無事、帰ってきました。  

みんな心配させて、ごめんよぉ。   

今私のあばら骨の下の方には。冷凍のブルベリーが乗ってます。     
(アメリカでは、氷で冷やす人もいますが、冷凍のとうもろこしや、グリーンピースで
 代用する人も多いです。)

さて。生まれて初めて、2cm 以上の切り傷を作りました。
これは約4cm。

でもベガスでローラーブレイドしてビール瓶が膝に刺さった時よりは痛くないです。
この時は病院に行かっなかったんだよねえ。     

という事で、生まれてから数えるほどしか病院には行ってない私、いきなり自分の意思で
手術する事にしました。

5日前、この先生には血を薄める物は採らないように言われてました。(薬、やビタミンで)   

でも、パパは私の体の事もっと知ってる。  
私の体は、一旦傷がつくと他の人の倍の時間がたっても消えない、繊細な体なのです。
だから肝っ玉かあちゃんとは呼ばないで。 (笑)

集中的にビタミン、ハーブチンキで、傷を残さない体作りに励みました。    


病名、症状は、プライベートとして控えさせてくださいな。      

(エッ、やばい事して貰った病気じゃないよお。)ハハハハハハ...         



ところで、今日はこうちゃんとパイニーがミュージカルを観に学校遠足の予定だったのですが、
お弁当を作っている最中、こうちゃんが飲んだ水をもどし、調子が悪そう。パイニーだけ遠足に。

彼を連れて外出はしたくなかったけれど、こればかりは...キャンセルできなくて。
(結局、その後、ぴんぴんしてました。)

こうちゃん、3日前に市販のスパゲティーソース食べて、とんでもないほどアレルギー反応を
起こしてたんです。  今も口の周りが痛そうです。



PC114565.jpg
大病院とかだと大げさかと思い,旦那さまに探してもらって、家から40分くらいの所になりました。
10畳ない部屋です。
先生を待つ間、紙使い捨ての病院着(手術用)に着替え、心の中で、    神頼み。   
このブログを読んでくれてた方から応援の一句を頂き、ひたすら念仏。

旦那さまもこの部屋に居てもらえるようになりました。
彼にも機材と助手数人があれば、出来たんじゃないかと思いますが、保険で利くなら、ねっ。

先生登場。
手術する所を、なんと普通の油性のマーカーで点線表示。   

そして、又 消える。 

PC114566.jpg
先生がいない間に部屋を探検。   

看護婦さん? 助手? のお姉さん2人が入ってきて..、

『 これから。麻酔します。 』 も言わないまま、
ブスッ! ぶすっ! ブスッ! ぶすっ! ブスッ! ぶすっ! ブ...  

数えてたのにいつの間にか分からんぐらい刺されてました。パパ曰く、15回以上。     

『ほらね、こんなにホワイトになったでしょ。』 ...ってやっぱり、インターンやったんかぁ。
(血が通ってません。)

『 痛くなかったぁ? 』 聞くの遅すぎだと思いますぅ。   



PC114574.jpg

嫌がる旦那さまに写真を撮ってもらいました。
(だって最初で最後になる手術ですもん。)

手術じたいは、約40分ほどじゃないでしょうか。

でも、この間 私の意識ははっきり。
部屋にはルードフ ザ レインディア や ジングルゲルベル の BGM。     

先生達はクリスマスの話で盛り上がり、手先も軽やか。   
(先生の話では、本物の木を切るほうが偽物のツリーを買うより、エコとしてはいいとか。)

無理をして臨み込めば、恐ろしい景色。   

途中で、麻酔か効いてなく、激痛。 3本打ち直し。

夫が『妻は痛みにはタフな奴ですから...』って言ってたのは覚えてる。
でも 痛いわー!    

摘出完了。  
  
”OH, WOW !!” と思わず言ってしまいました。

これが何だったのかは、テストで2週間後に分かるらしい。  

その後が 、一番ショック。

出血しないようにレーザーで焼いていくのです。     
(どこを? って聞かないで。 自分でも分からない。)

ジュ、ジュッ。ジュ、ジュッ。ジュ、ジュッ ジュッ。ジュ、ジュッ。ジュ、ジュッ。...。
これは、インド、バナラシのガンガーの火葬儀よりも強烈。

ごめんなさい。
ここまで呼んで、気分悪くなった人がいたら。 だとしたら下の2行は読まないでね。

 

自分が焼かれてるんです。  
その煙、匂いで、当分は BBQ には行けなくなった。



そして、縫ってもらったのですが...

その出来上がりの感想は... 私、サボテンになったの?!   
何針縫ったかは、覚えてない。  

様態を見る事もなく、すぐさま追い出される。  

PC114575.jpg
病院の帰りに、痛み止めを薬局へ買いに行く。
( 日本では病院で出してもらえるのじゃないかい ? )
車を降りるのが負担なので、ドライブスルーにした。   


PC114576.jpg
と言っときながら、その近くの図書館で、ルーのため本を探す。
(先日の本、 (ここにリンク) 30冊をやっぱり読みきった。)     

PC114581.jpg
こうちゃんが、帰りに見つけた鷲。
めちゃ近くを飛んでった。


さあ、これからが試練です。


どれだけ、パパが進める苦いお薬(チンキ)を、快く、笑顔で有難く、頂戴できるか。 

これを書いてる間、既に20個のビタミン、500mlのチンキを飲まされました。
ありがたやーぁ。 

今は、幸運にもパパから3日間、絶対安静の札を頂き、こうやって、家事もせず、ブログ書いてます。

でもよりにもよって、クリスマスイブに、抜糸。   

 聖書のことば

あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。

神よ. 私をお 守りください. 私は, あなたに 身を 避けます.
Keep me safe, O God, for in you I take refuge.         Psa 16:1





これを書き終えて約2時間、今手か震えて、止まりません。
手術の時の麻酔が切れてきたんだと思います。

痛み止めでも効かない。

先週? 先々週書いた記事(ここにリンク)ではありませんが、旦那さまの助けなしでは、立ち上がる事も座り直すこともできてませえん。

あの時は、自分が年を取ってから旦那に頼れるなんて思っていたのに、それを今してます。


( 昨日、ケンカとかしなくて良かった。)


旦那さまに感謝です。


今日は、もう寝ます。おやみなさい。

そんなカントリーママの復活を応援してくれてありがとうございました。


クリックよろしくお願いします。  こっちは国際結婚ランキング !  


こっちは日本ブログ村ランキングで応援してくれる君。          
にほんブログ村 教育ブログ キリスト教教育へ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ


両方、押してくれてもよろしいのよ。(笑)
  
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード