fc2ブログ
 

トランポリンで新しい遊び...そしてこんな物も空を飛びます。

トランポリンで新しい遊びを思いついた!

ほんのちょっとの太陽に、大喜びで水着に着替えたカントリー家、ホースを持ち込みました。

P6174123.jpg
楽しそうですが...実はやっぱリまだ寒い!

P6174125.jpg
パパは5分でギブアップ。

子供は強い。
ルーちゃんなんて生まれてから5回ほどしか風邪をひいてない。
しかも、1日寝込んだことは無い。


今日は、生まれて初めてなハプニングに遭遇 しました。

そして今回の記事の最後には、お知らせが。
クリック。

more...

  

夢はセナ? それともゴクミ?

こうちゃんがワクワク!
P4303532.jpg

ようやく  レースカーシーズン  がやってきました。

サーキットの初練習日に行ってまいりました。
アメリカでは結構こういった子供用のレースカーのクラブがあるようです。

もちろん会員の子供たちは 自分専用の車 を持っています。

いいな~! (カントリーキッズ)

実は、カントリーパパも子供の頃、自分専用のスピードカーを持っていたそう。    
(やっぱりボンボンです。)
お兄さんは、バイクもしてたそう。


P4303541.jpg P4303551.jpg
この初練習日、クラブ入会活動を兼ねているのでお試しでサーキットの大人たちが
会員でない子供たちにヘルメット、レース着の着用法や旗の意味などを
それはそれは親切に細かく教えてくれます。


P4303538.jpg P4303537.jpg
去年は天候も良く、4時間待ちでした。
今回は肌寒く曇り気味の日だったのでママの大嫌いな行列もなく、
ワクワクお友達の様子を見ているうちに自分たちの番がやってきました。


車の乗り込むと、付き添いの大人がシートベルトを締めてくれ、
その後、万が一の事故で腕が車体からはみ出ないよう、
右腕と左腕をある程度の長さのベルトで固定します。 (手錠だ~?!)

まずは運動神経の良さナンバーワンのパイニー。
P4303544.jpg 



P4303557.jpg 
「パイニーが来た~!!」  
(手を振ってるしぃ~!) 

???

     のろのろ のろのろ のろろん。。。

P4303556.jpg
その上、大回り~! 
私たち観客ぎりぎりの所を走り過ぎてゆきます。



ルーは...したいのか、したくないの分からないほど無愛想。
最近、年頃の女の子の子育ての難しさを肌で感じている私。
P4303547.jpg


P4303560.jpg
でも突っ走りはさすが! 
年上だけあって冷静にターンを繰り返し、タイムは良かったようです。



もう直ぐバースデイボーイのこうちゃん、スタート地点でかなり真剣な様子。
P4303575.jpg

P4303565.jpg P4303566.jpg
結構小回り~!
スピードもかなりあるようでカメラの近距離フォーカスがついてゆきません。

P4303569.jpg




車から降りてきた時の顔いったら!  



今回は他のお友達とサーキット内を同時に競う合うレースではなかったけれど、
本人達も観ている方ももかなり楽しかったです。









9・11

あの日、私は早朝から泣くルーを抱きながら、テレビをつけた。
ちょうど1機目が突っ込んだ後だったらしい。

最初は、こんな時間に映画?! とくらいしか思っていなかった。
チャンネルを変えても同じ光景...何があったのか分からない私。

どう気が付いたのかは覚えていない。

でも立っていられなくなり、座り込んでしまった。
旦那は車で2時間先に仕事に出ていたので、連絡付かないし時間が経つごとにパニックなっていたと思う。

ニューヨークには知り合いが多いし、
当時知らなかったのですが、トレードセンターに昔付き合ったことのある人(彼とは言いません)勤めていた と 
旦那側の家族が会社をその隣のビルに持っていたと後になって聞きました。

彼は93年の爆発も経験していたのですが、まさかこんな事になるなんて夢にも思っていなかったそうです。

それから何年も、沢山の不安な出来事が続いた。



昨日のウサマ・ビンラディン容疑者の死亡ニュース。
アメリカ政府関係者は「作戦行動ではビンラディン容疑者を拘束する選択肢もあったものの、
銃撃戦となって殺害した」と言うところは、私としてもしょうがない事と思っている。

でも、その後のオバマ大統領のスピーチにははっきり言ってがっかりした。
オバマ大統領には、何度もがっかりさせられたけれど。。。今回は一番がっかりした。

本当にジャスティスなのだろうか。 正当なのだろうか。


その報道に大喜び大騒ぎをするアメリカ人を見て、ますます心が萎んだ。

テロリスト一人が死んだだけで何もかも終るのだろうか。
過去こんな喜びを挙げていた反アメリカの国の人々、誇りである国旗が燃えた報道を観たとき、
アメリカ人は嫌な思いをしたのではないだろうか。

あの『イスラム系人々に敵意は持っていない。』と言った大統領だが、そう伝わるだろうか。

10年前のあの日と同じくらい、私は不安になった。

このアメリカ人のサラブレーション大騒ぎによって新たな反感、敵意を招かない事を祈りたい。



    

灰色の空のワシントン州をどう乗り切るか。

前記事へのありがたいコメありがとうございます。
本人は書かれていた事、全く知らないんですよねえ。 

仕事探し、今の仕事、家の修理...ブログへスパイする時間がないようです。


居心地の良い常夏の島から帰ってきたらと洪水、雪吹雪、氷点下15度、また洪水に
見舞われてしまったカントリー家。


PC2900082.jpg PC290010.jpg
これは年末。 雪が降っても可愛いでしょ、目立つし。  
5年前、ツリーが欲しいと強請ったら、植木鉢に入った生きたツリーを買って来たパパ。  



少しでも、『ワシントンの冬は楽しいんだ!』
と自分たちに言い聞かすため、機会があることにウィンタースポーツにトライしている。

私には、ぜんぜん構わない天気なんです。
だって去年の冬も今年も、パソコンのある生活ですから。


毎週火曜日、夫婦デートの日.
子供なしでスキーに行きたい!』 と駄々を捏ねる旦那。

私はブログの前記事を書きかけ中、惚れ直していたところ だったので
彼の要望に応えてあげることに。

P1183072.jpg P1183060.jpg

銀世界。 それでも平面を進むのは面白くないので、
森林の中を クロスカントリースキーを履いてハイキング と言った方がいいでしょうか。
20分も上れば顔真っ赤。

旦那は、口を開け落ちてくる雪を食べだす始末。

3時間いただけなのに かなり満足 したようでした。 

『ここに家買おうか?!』
『たまに来るから、付き合ってるけど、毎日なんてうんざり。』 が本音。




P1133010.jpg P1133006.jpg
最近、工作、実験がマイブームなこうちゃん。
特に飛ぶ物動く物系を作りたくて仕方がないらしく、ドリルなどの勉強以外は、朝から晩まで研究中。

今週は、ぱおさんのくうたんが凧揚げ写真を見て、『僕も今からするぅ~!』
...。( ガ~ン。 先週、キッズが居ない間に、ガレージのおもちゃ寄付 処分 しちゃった。)

『こうちゃん、自分で作ってみたらどう?』

喜んで作り出したんですが。。。どう見ても、骨組みが重過ぎる。
私が彼のおもちゃを処分してしまったんですから、私が責任を取るべき。


P1193096.jpg P1193097.jpg
軽くて強い竹ひごを作るとこから教えることに。       ガーデニング用の竹を割り、イメージを地面に。

P1193109.jpg P1193107.jpg

和紙がなかったので、クリスマスのラッピング紙を。 タコ糸もラッピング紐で。 
とりあえず飛んだので、善しとしよう。    


今日のこうちゃんは、皆から嫌がれながらも、弓と矢を作る のに一生懸命でした。
P1229937.jpg P1229936.jpg
以前、100均で買ったおもちゃの弓と吸盤つき矢が、前に飛ばないで 後ろに逆飛び!
見ていたパパの目に当たり。。。怪我。

それ以来、必ずメガネをさせております。

ルーちゃんの休憩時間の1品。 
P1133012.jpg  『 白鳥の湖 』


笑ちゃうのは、ちゃんと観客まで作ってたところ。
P1133015a.jpg


最近のパイニーは、カントリー家の居候、ティガーと過す事で毎日癒されているよう。
P1153032.jpg
実は、パパとルーちゃんが極端な猫毛と唾アレルギー。
ティガーがちょっとでも家の中に入ったり、パイニーが抱っこした服が近くにあると
くしゃみと涙が止まりません。

なので外猫です。

ちなみに、今日こんな動画見つけたので載せておきますね。


ぅ~ん、カントリーキッズは皆、生まれて直ぐから汚い環境で耐え抜いてますけど、
アレルギーありますよ。動物園や牧場農家も頻繁に行ってたけれど。。。

遺伝もあるって事ですし妊娠中やまだ内臓器官が完成してない幼児時期の食事法にもよると。。。思います。
それに、住んでる周りの公害環境だってかなりあるようです。



    

雪の日、寒くても晴れてたら。

ハワイに行く前に こんな寒い思いをする事 になるとは!

今夜は  マイナス15度  になるようです。            

今日はその分、晴れ+雪の反射 で旦那が喜ぶ ビタミンD いっぱい の日に
なりました。

PB231996.jpg PB231968.jpg


シアトル人にとってはこれくらいの 積雪=お休み させていただきます。

村中の人が、お散歩を楽しんでおりました。
PB231966.jpg PB231967.jpg
子供達は、こんな稀な日の為にしっかりそりを持ってるしぃ...。



カントリー家は、雪合戦

PB231954.jpg PB231955.jpg
パパ、投げるのは得意中の得意 です。  命中!
敵が木の下にいる場合、その真上の枝を狙い、敵はとんでもない目に遭います。

PB231963.jpg PB231956.jpg
パパにかなり遣られたようですが、さすが男の子。
ひたすら、満足いくまで リベンジ にかかります。


PB231998.jpg PB232002.jpg PB231999.jpg
とうとう、リポーターの私まで、狙われ...『ちょっと あんたぁ、忘れたんか!!』 
それは、ルーちゃんを妊娠していたクリスマス頃、雪山に散歩に行った際...。
雪合戦しようと旦那、あっという間に崖下に隠れてしまった。 

私も旦那の姿が見えないし、向こうも私が見えない。

しかし旦那は私の呼び声で、およその位置が分ったよう。

ボッカッ! 私の顔面に命中...気がついた時には、鼻血ブー! 

鼻の骨折れたんちゃうかぁってほど痛かったんです。

旦那の固める雪の玉と私の指の握力で作るものとは、月とスッポン。

それ以来、口が酸っぱくなるほど言ってるのに...今日はルーちゃんが、犠牲に。
足に当たったそうで、泣き出しました。 

パパのすまなそうな顔。   後の祭りです。 


PB231958.jpg PB231959.jpg
パイニーが、敵討ち をとる事になったんですが、
『 不公平!』 だと私の手袋を使って 大きな雪の玉を作ろう と試みました。

カントリー家、日が暮れるまで外で遊んでいました。


あれ? 今日、火曜日??
本当は、デートの日でしたのに...。  来週のヨットクルーズ、それを楽しみに待つしかない。




先日のブログを書いている最中、『 寒い! ローブが欲しい!!』 と旦那。

買って欲しいの? 作って欲しいの?

『今、欲しい。』

そう言われたら、黙ってられない私。
家にある物で、必要に駆られたら作るのがカントリーママですから...。

ひざ掛け毛布一枚、こうちゃんの赤ちゃん時代の毛布を取り出し、作りました。

PB221940.jpg PB211935.jpg PB221941.jpg
作って欲しいと言っておきながらも、寸法などの協力をしない旦那、私も面倒なので型紙などは無い。
1.毛布を三つ折りにし、肩の部分を縫う。 (襟ぐりカットはしない。)
2.こうちゃんの毛布を切り、筒状を2枚=長袖
3.袖の輪の長さと同じ長さの穴を肩脇に開け縫い付ける。(ちょっとだけ下に傾斜をつける、T型では無くて)
4.旦那の要望で、余った生地を使いフッドも付けた。
  (フッドの生地が足りなかったので他の切れ端をLの字で足した。)


全ての作業、40分。
後は、胸元にボタン、留め紐を作っておきたい。

PB232013.jpg PB211937.jpg
旦那さま、こんなちんちくりんなローブでも、大喜び。
あっという間にできたので、自分自身びっくり...パイニー、『 ママ売れるよ!』 
素直なパイニーの感想は、そのまま喜んで褒め言葉と頂いた。

  

そんな所で稼ぐ旦那。

先週の水曜日は、愛する旦那さまにとって『この十年で一番昔に戻れた』と
絶賛されるくらい楽しいデートだったよう。

そして、このブログを訪れてくれる親戚、お友達皆様には、一体、いつ働いてんだぁ?? と
思われていると思うのですが...また行って来ました。

先週はこの山の半分以下の所にある滝で時間切れ。
P8118289.jpg
P8118290.jpg
この写真の真ん中辺り、第一の滝壺で遊んでました。
でも、この滝の上には、高山湖があるらしい。
つまり、この写真の左上奥になるのかなあ。と気になって仕方がなく...

more...

  

レーニア山、と遊びの天才。

続編ですので、前回の記事先に見てくださいませ。

『きれいな空気の中、花を見ながら体を動かせば、
    ハッピーなホルモンが汗と一緒に沸き出るよ!』


wf2009.jpg
本当はこんな中で養生!?するはずだったの。
この写真は、昨日行った場所の反対側 = 山の南の側、 パラダイス という場所。
好きなだけ撮れるデジカメの時代でよかった! ってきっと思いますよ。
って言うか、誰が撮ってもいい写真が出来てしまうと思います。


ですが、今年はご存知のように2週間前でも寒い日があったワシントン州、
私に元気をくれるはずのワイルドフラワーが、まだ咲いていません。    

P7257761.jpg
こんな感じで。。。 
昨日の記事の時点では、『美しい!写真』だったのに比べちゃうと、物寂しくなっちゃいますね。


P7257823.jpg P7257825.jpg
やっと雪が溶けた場所は、やっと芽が出始めた所。
むやみに何も無いからと土を踏む事は出来ません。
あと2週間もすれば、ここも虹色のカーペットになるんです。

risu.jpg シマリスやマーモットなどの小動物にも、出会えます。

P7257832.jpg P7257826.jpg P7257827.jpg
名前も知らない花も沢山あるので、高山植物百科とかあると楽しいだろうな。

P7257831.jpg
『ブログのネタ用に、氷河湖でで泳いでね。』    
と出発前に言ってみた。

『ええっ~!!』  
『私、きっと元気になって応援できると思うし。。。』 


登山口でウエットスーツを手にしていたパパ。
(ほんとに泳ぐ気なんだぁ。)         (ママ)

P7257804.jpg slidin.jpg

でもその前にウエットスーツは、そりの代わり に使われてました~ぁ。 
ちゃんと3人キッズが乗ってるところがすごいでしょ。
こうちゃんはルーとパパに潰され、そしてパイニーの姿に笑。

P7257799.jpg
ママもしないと! とパパ。
半分以上歩いて下りてきてたのに、また無理やり上まで登れだって。
スーツに穴開いちゃうよ~。
『そんなの気にしてたら、遊びが思う存分出来ない!楽しまなくっちゃ。』

うちの旦那さまだあ。
話は少し飛ぶが、彼は、世界に羽ばたく工場の末っ子坊ちゃんとして育っていたのに、
まったく今は、そんな暮らしに背を向け、質素な暮らしを目指してるパパ。

お酒、タバコ、ギャンブル、家族を連れて行かない外食もしない。
高くつきがちな電化製品、最新版にも興味がない。
もちろんスポーツ、レジャーグッズも自分が10代の頃から使っていた物やリサイクルショップ物。
仕事着以外は新品じゃなくて良く、
ほんとに個人的にお金の掛からない人。


 
私、子供の頃からドクターズワイフになるのは、分かっていた事ですけど。。。
(目指して探してた訳ではないんですけどね。)

大病院で手術医、たまに発展途上国にボランティア行く、のようなシャープなイメージのある旦那を
勝手に思い浮かべていました。
収入もがっちり、使い方も気持ち良くパーン!と...天下の周り物。って考えてたんですが、
現実の状況が掴めたのは結婚して数年立ってからでしたあ。

彼の幸せバロメーターは富や物ではなく、
どれだけ楽しい瞬間を作るれたか。

こんな20年遅れなダサいウェットスーツを中古で買って、雪山で使っちゃう。
彼は、ほんと遊びの天才! 遊び心は今時の子供より数倍ワイルド。

なのに、そんな遊びを思う存分一緒に楽しむ大人の友達がいない。
(皆、落ち着きすぎてるようです。)

が!
実はこれを書いている今現在、パパの学生時代のお友達が東海岸から遊びに来て、
今日で3泊目、超ワイルドなテント生活を楽しんでいると思います。

レニア山から帰宅中、携帯に『今から飛行機に乗るから、早朝には空港に来いよ。』と。
そう、2週間前ブログにも書いてたと思います。(忘れてた~!)

『良かったねぇ。思う存分、大人の危険な冒険遊び しておいで~!』  (私)

『いいの?』   (と言いつつ、めちゃ興奮顔!)

『もちろん良いよ~!、12年もこんなチャンス無かったもんね。』

氷河登りでも、波乗りでも、ベースジャンプでも、激流下りでも、したいだけしておいで~!!!
いってらっしゃ~い。

ああ、なんて理解ある良き妻。 演じてます。(自褒)


 
気持ちよく、出かけていった旦那。

携帯持って出たけど、絶対電話してこないだろう。と直感。
大当たり。 
きっと電波の届かぬ所か、遊びに忙しいのね。

なんかあったら電話するでしょ。
それまで待ちます。

あっ、で結局、氷河湖で泳いだのか?!
泳ごうとは試みたのですが、
この湖は、ローカルで使う水です。と書かれた看板が!
こんなダサい格好で泳いだらきれいな水も腐るので、中止いたしました。

今頃、他の氷河湖で泳いでるかも?!


    

自分の死と直面?!したら、何とか乗り切りました。 

今日も 登山日和。

P7257761.jpg
最近毎週、山に登らさせられてます。

まだ家で凹んでたママに、  『どこへなら外出する気になるの?』  
『レニア山の花畑。』  

『車に乗れっ!』   

(えっ、また? ほんとに連続で?!) 


more...

  

夏満喫? もっと太陽が欲しいなあ。  

P6276987.jpg
昨日自転車で通ってた道は、元々蒸気機関車が通っていた線路跡です。 

車が発明され、それまで向かっていた北のエベレットと言う港町ではなく、
道路が発展しシアトルに向かうようになったの。

その後、バイクトレイル(自転車コース)としてつかうようになったとか。
道路できるほど広くないし、家を建てるわけにもいかないしねえ。    ( Good idea!  )


P6287012.jpg P6287050.jpg
ほとんど毎日サイクリングするんですよ。
っと! こうちゃんが自転車を捨て何やら。。。         ルーちゃんもリーチ! 

P6287016.jpg
 野生化してしまったさくらんぼです。 
この道伝いに転々とリンゴやさくらんぼ、プラムがなっています。   

『きっと乗客がおやつのさくらんぼの種やリンゴの芯を
          列車の窓から投げ捨てたのが育ったたんだよ。』
   

ホントか嘘か? 明らかではないけど...有難いリクリエーションとなってます。


さて、今日のサイクリングの目的地は... 川 !

P6287043.jpg
...ってめちゃ 夏らしくない天気 なんですけど。   (ママ長袖ですもん。
 
そんな事、全くお構いなしの人...2人。
 

P6287026.jpg
2人の目的は、魚を捕ること。
2年前捕まえた小魚(3cm)が倍以上の大きさにカントリー家の池で育っているんですが、
もっと間近(タンク)で見たいそう。
(私は死んじゃうのか嫌...でもホームスクーラー。こういった事ほど学びやすい手段ないと。。。)

ちなみに、パイニーパンツ一丁のように見えますが、バンダナを三角折り、トップにしてます。


P6287021.jpg P6287024.jpg
キッズが忙しい間に、ママだけピクニックランチ~!
ワカモレ(アボカド)とチキンサラダのオープンサンド。 (あるもん持って来ただけです。)

P6287031.jpg P6287030.jpg P6287037.jpg
キッズも慣れたもんです。

P6287044.jpg
これは、ブラックベリーの花です。

ワシントン州に来れば雑草として除去される理由が分かります。
いたるところ、街中でも直ぐ見つけること出来るでしょう。

なのに! ほとんど採る人、居ません!
すごいトゲだらけなんで、そう簡単にはいきません。

でもって、いまどきのアメリカ人、こんなことで風流に季節には浸りませんわ。


水辺にあるベリーは、水も日当たりもたっぷりで、めちゃ旨、めちゃ甘、めちゃデカ!

その上、この川の上流には街がないので本当にきれいな水、空気!
ダダでこんな美味しい物を食べれるとなると、子供の勉強そっちのけで、来ます。
(ベリー、ピクニック、川遊びを餌に、しっかり朝から勉強させてます。) 



キッズ、魚をなかなか捕まえられないでいるので、ここでまたプロの登場! 
『マ~マッ!!』  


じゃ~ん!

P6287049.jpg P6287047.jpg

実際の大きさ5cm を手掴み。              これは何の稚魚でしょう?!
元金魚すくい名人ですから。

キッズから  尊敬の眼差しをゲットした  今日のカントリーママでした。 



  

圧倒!圧倒!圧倒!のはず。 恒例になるイベントが...。

本場オランダのチューリップ畑もすごいけど、
オランダ移民が何世代にもわたって育ててきた
スカジットバリーのチューリップ畑 も圧倒される!!

花祭りが開催されるのは4月1日~30日の1ヶ月。

先月書いた記事で紹介もしましたが行ってまいりました、今日!

見よ!  超・素敵だろ~!

2009 apr
赤やピンク、紫のチューリップが見渡す限り!

P4301450.jpg P4301426.jpg

HNI_0070.jpg
スイセンもこんなにきれい!

P4301493.jpg P4301526.jpg
有料のガーデンも払っただけあったって感じです。
チューリップの種類、たぶん100種類以上。

HNI_0035.jpg
カントリーママも写真を撮り捲り!     ・・・だった去年。


そして今日、2010年 4月29日 。

( Yママと朝、鬱陶しい空模様にちょっと迷いながらも...高速飛ばす事...晴れてきた!)


去年より一日早めに来てみた。

                

                

                

                

                

                

                

                

                

                

                

                

                


P4294887.jpg



P4294888.jpg

何にも無~~~~~いっ!!!   (私の分、Yさんの分)

でも子供たちは、全然そんな事、気にしてはいない!     (キッズ+ R 君。)
唯一、花の残っていたガーデンを無視。突進して行ったところは草っ原と化した畑。      

P4294904.jpg P4294907.jpg
ルーちゃんもパイニーも Sちゃんを抱っこしながら楽しそう。

カントリーママ、Yさんの旦那さんも...
ここに虫がいないのはおかしい!と言っていたけど、
ちゃんと沢山の てんとう虫 を見つけました。

P4294964.jpg
ついでに こうちゃんと R君は ロビンのスカイブルーの卵の殻を見つけちゃいました。

P4294920.jpg P4294989.jpg
P4294962.jpg P4294969.jpg
今はさすがに圧倒される畑がないためお金は取れないよう。
それでもとこる所、きれいに咲いている所が残ってたので良かった!


とっても楽しい一日でした。と旦那に報告、写真を見せると...

『これぐらいの写真撮るんだったらもっと近くのXX公園で十分だったんだね。』


・・・


・・・ ハッピーモード、ぶち壊すな~!   



来年は、4月の第1週目に行ってみせます。




 聖書の言葉

変わることなく永遠に続くものってあるの?

「すべての人は草、その栄光は、すべて野の花のようだ。
   主のいぶきがその上に吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。

 まことに、民は草だ。

 草は枯れ、花はしぼむ。
   だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。」       (イザヤ書41章10節より)
 




来年は連れて行って欲しいと思われる方、クリック。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ


ちなみに、このチューリップ畑は、花の為ではなく球根を育て売るのが利益になります。

PS,ピー子さん、ヒール大好きだけど、私は身長168cm。はいて175cmが常。
なんで好きかと言うと、もともと猫背なのでヒールを履くとしゃんとするし、あのカツカッと歩くのが好き。




  

きっと呆れて応援ポチしてくれるわ。

今日は 興奮の冷めないうちに書いちゃお~! と 夕食の支度もしないで記事アップ中。

何がそんなに書きたいのか...そ・れ・は...ハイキング~!


P4254744.jpg



大したことないと思ってるでしょ。
でもね、私にとっもハイ(High)になったのよ~! 


いつもいつもお世話になってるYさんファミリーが、
『明日お友達とタイガーマウンテンにハイキング...。」と言っていたので、
教会の終わった後(今日は日曜だったからね。)
通り道のお店で サンドイッチの材料を買ってピクニック するつもりだったの。 (カントリー家定番) 

でも到着したら、既に他のお友達は登山に出発していた。
遅れてはならぬ! と 空腹のまま 山を登る事にした。  

「大丈夫? そのブーツで!??」           

「あー運動靴ねぇ、忘れてきちゃったの。」 -私。        

(・・・って言うか、もともと
 登るつもりはなく、旦那さま連中だけが登山 だと思ってたよ。) 本音。  


P4254743.jpg 野生の...名前度忘れ! ハート型の花。  


まあ山の頂上は来る時、見えてたし、みんな登るって言ってるくらいだから大した事ないでしょう。


甘かった。  


とりあえず このビデオを観て くださいな。


[広告] VPS


P4254748.jpg P4254757.jpg

とってもきれいな 自然多し良い環境 にすんでいるでしょう~!  

でもね、行きは良い良い、帰りが怖い...

こんな踵の高いブーツで坂を登るのはそれほど大したことではないの。    
坂の傾斜と踵の角度が上手く合うの。  

めちゃくちゃ太ももとふくらはぎの筋肉使う(使った)けど
先日からフェンシングの訓練してるから... へ・い・き !  

問題は、 帰りの下り坂の傾斜+ヒールの傾斜だ!
ほとんどつま先に全体重が圧し掛かる事になるぅ。

さてどうする?

一人のパパから、
100ドルであのパラグライダーに便乗できるよ。」
「知り合いがいるから手配してあげようか。」



・・・・。


やっぱ50ドルくらいなら20分、オヤジに抱きつかれてやってもいいけど...
100ドルも出してわざわざ...ねえ。

彼は怖がってるとかわいい女(思ってないか)、思っていたようだが、それが主婦の本音。

私、めんくいですので、ハリウッドから依頼が来たら共演してもいいわよ。


で仕方なく、テクテクと地味な道を選んだ。
2分ほど歩いて結論がでた。

又ビデオ観てね。

[広告] VPS


一時間以上かかって登った山を45分ぐらいで下りましたでしょうか。

もちろんすれ違う度に、見られましたし声をかけられましたわ。
(快感!)    

でも、もともと
アメリカンインディアンのように歩いて
 みたかったってのもあるので良し!
ママの夢リスト1つ実現。 チェック!      

パパも、通りすがりの他人に
「俺の奥さんってほんとにガーリーガール(女っぽい女)だから、ヒールで登ってきたんだよ。」
「がさついた男みたいな妻より、いいと思わない?」

裸足な私。
(正真正銘女っぽい人は、こんな事、絶対しないよ。  )


子供たちも、パパも 好きなよ~うに自分のペースで山登り、出来たよう。

行きはこうちゃんと私がペアで、登れたのも良かった。
パパと一緒だと甘えが出て、きっと途中で抱っこって言ってただろう。

帰りは、こうちゃんはパパと一気に下ったらしい。
帰りにはパイニーが私と降りてくれてお喋りが絶えなかったよん。

P4254770.jpg 木の幹の汁でアイスクリームサンドらしい。

ルーちゃんは  年下のお友達の手を繋いで山を登った  らしいです。      
もちろん、上までは行けなかった。
でも、それはそれでいいよね。

ちなみに、湧き水はカントリー家だけしか飲まなかった。   
きっとみんな心配してくれてるだろうけど、
ドミニカでも生き残れたから大丈夫。だと思う。

P4254793.jpg 空の真上になぜか虹! 得した気分。

今日はとっても楽しく近くの自然で過ごせました。    

 聖書の言葉

あなたの 惠みは 大きく, 天にまで 及び, あなたのまことは 雲にまで 及ぶからです.
For great is your love, reaching to the heavens; your faithfulness reaches to the skies.Psa 57:10



よろしければ、ぽちっ!ぽちっ! と よろしくね。
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ   
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード