スポンサーサイト

  

カナダ、バンクーバーへ!

P6096300.jpg
日本からのお客様を連れてバンクーバー(カナダ)に行って来ました~! 
ほんとは、冬のオリンピック時に来るつもりでいてたんだけど、常夏ドミニカにいてる間に
すっかり忘れてたよ。

まあ、本音を言えばバンクーバーもシアトルも夏の方が冬よりずっといい!

冬に半額で来れたとしても雪山以外、どこも行くべきとこはない。

(はい、とっても強気で強引な評価です。)

でも、一応ここは私の第二の故郷なのでそう言い切れます。
10代の頃からこの町の成長振りを見ております。

まさかあの頃は ヴァンクーバーの方がシアトルより未来化 (近代化)する
とは思ってもみませんでしたが。。。

でも...もしかしてアジアンが圧倒的に多い町?!

どこを見ても 苦手な漢字がいっぱい 並んでます。
(知る人ぞ知る、カントリーママの日本脱出計画その理由1つは、漢字テストから逃れる為。) 

結果は...現実はそんなに甘くない! 
親や留学機関に毎月数回英語と日本語で報告書を書かなければいけなかった為、
漢和辞書と睨めっこしてる時間が多かった。     



話は戻って...。


シアトルから約3時間で来れるバンクーバーは、シアトルに来たらやっぱり行っておきたい所となります。
逆に、昔はバンクーバーに住んでる若者は、エキサイティングなナイトライフを求めて、
金曜の夕暮れに車を飛ばしたものです。

今は何か...そんな事しなくても良さそうだね。   

しかし、そんなことに全く興味のないカントリーパパに首輪を付けられてるママは...
泣く泣く!? 子供達にも安心なグランビルアイランドへ。

ここには毎週通ったので、写真を撮るのも忘れてしまい、



Ilanndo.jpg market.jpg
                                             (どちらもお借りしてきた写真です。)
黄色いラインは小さな連絡船が通ってます。

Veggies.jpg
とっても新鮮な野菜や果物が所狭しと並んでいます。

とりあえず観光前に、 食べる!  

mn.jpg
本場でありながら、やっぱりこれぐらい買うと、25ドルはする。(観光地のせい?!)   

カントリーパパは、インド料理のテイクアウト。
(毎日でもカレーでもいいくらいのカレー好き。)     

そしてやっとこさダウンタウンへ。

しかし、道路を横断歩道ではない場所で渡ろうとする人々だらけに
(30秒に一回は飛び出してくるの。

ストレスだらけとなったパパを救う為、スタンレー公園へ。


少し晴れだした。

P6096301.jpg
タンカーはこの湾の名物と言って良い。
特に、こうやってライオンズゲートを潜って行く姿を見るのはなかなかのもの。
その他、ここからアラスカに向けてクルーズ船が夏になると毎日のように
汽笛を鳴らして出港して行きます。

大人が喜んでいるのをよそにキッズは...

貝殻を拾いたくて、どうやって下りようか思案中。  
あれだけドミニカで貝殻拾いを楽しんでまだ飽きないなんて!

P6096288.jpg
日本人感覚だと、まだまだきれいな水ですがでもこの辺りはあまり潮の流れがないので、
それほどでもありません。
その点、シアトルダウンタウンの湾は大きく口が開いているので、きれい。



P6096296.jpg
必ず、観光客が写真を撮るトーテム。
昔は、触る事も可能でしたが傷むのか、今は上手く 堀と草むら を作り
近寄れないようにしたありました。   


P6096307.jpg
こうちゃんかなり興奮しております。
上の橋の近く観光スポットでパパと追いかけっこ。
最初のうちは、キッズのいい笑顔を見てこっちも、ふふふ。
実は階段や段差のある所でしていたので、私は怪我しないかとヒヤヒヤしていた。
それを通り越すと プンプン!       
(ゲストが居た手前、ガツンとは怒れませんでした。)


P6096308.jpg
パイニーとこうちゃん、仲良くパパからかくれんぼ。


P6096317.jpg
20数年前もかなり傷んでいた名物大木、今ではすっかり下の方が腐ってるよ~! 
それでもキープの為に、多額な補修がしてある。
こんなんキープする意味あるんやろか? 大木に雷落ちて中焼けただけやでぇ。   


そんな物よりキッズは楽しい物、見っけ!!

P6096320.jpg
雨水が流れてる小さな溝。


P6096324.jpg
何をしてるかと思いきや、ビーバーごっこ! 
日が沈む前にもっと他にも行きたい所があるにも拘らず...。
無心になって水を塞き止めてる3人。  (私。)

子供付き旅行は、大人の思うような時間に沿ったスポット巡りは
無理だと諦めるしかない。

ちなみに、ここはアライグマがよく出てくるスポットでもあります。

P6096327.jpg
伯母様の旦那さま。
波の音を聞き、趣味の詩吟を始められました~!
すげえ~!   

P6096328.jpg
それに聞き入る伯母様。      ここもグー! 
ランニングしていた人や散歩中のグループも立ち止まったよぉ。 

お二人はその後、静かなイングリッシュベイの波の音に合わせるかのように、
成田為三『浜辺の歌』を  デュエット。

ちなみにカントリー夫婦では将来もありえない事やな。 
どっちも 救いようのない音痴!   

そんなわけで、子供の頃から知っているつもりでいた伯母様夫婦の事、
今頃、改めてラブラブやったんや~! と感心した一瞬でした。

P6096337.jpg
スタンレーパークを一周してきました。
赤い星がある所は、私が昔住んでいた所だよん。
もちろん景色は最高でした。

バンクーバー観光第一日目、ノスタルジーな私。
でも住んでたせいもあり、ホテルを予約しなくてもいいやん。なんて思っていた私。
予想外に高い宿泊費である事に慌ててしまったよ。

何とかなる事はなるんですがね。
ランクダウンを許してくれたご夫婦に感謝です。

ちなみに、忘れないようにメモ。
バンクーバーには美味しいギリシャ料理屋さんがシアトルよりあります。
で、久しぶりに楽しみました。 
でも写真を撮るのも忘れてガツガツしてしまったようです。

長くなりました。お疲れ様。
おやすみ。

今頃丁度、ご夫婦は関空到着時間。
ここで、改めてお二人に楽しく過ごせた時間に感謝です。
ありがとう。
 


    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお~。カナダのバンクーバー行ってこられたのですね。

私、実は、新婚旅行先が、カナダのバンクーバーおよび、バンフ、カルガリースキーツアーでして、なんだか、懐かしいです~。

バンクーバーでは、たしか、ホテルバンクーバー”だったかに泊まったような記憶が・・・。

自然が雄大で、治安も良かったように思います。
また、写真アップしてくださいねV

いつのまにか

バンクーバーにいてる~

スタンレー公園行ったことありますよ~
トーテム前で写真撮った。

パパさんがいてるあたりもいったなぁ~
で、パパさん詩吟してるの~
渋いですね。

楽しそう(*^_^*)

カントリーママさんカナダに留学されてたんですねぇ!
自然がいっぱいで良いですネェ(*´∀`)♪
私もカナダ行きたい~★
ホテル予約せずに行くってママさんらしくてカッコイー(*^_^*)

No title

どれもこれも 良い写真!

おばさま達は 楽しめたでしょうね~。

カナダか~ いいな~ 素敵だな♪

何でもいいな~って思ってしまう。

No title

素敵なものが溢れていながら、わたしが一番面白いと思ったのは、子供たちのビーバー遊び、いかにもこちらで育った子供たちの自然な遊びに感心してました。

No title

バンクーバー、綺麗な所ですね.一度行ってみたいな~。
それにしても伯母さま夫婦、、素敵ですね。ラブラブか~いいなあ~。
私も毎日カレーを食べても生きていけるくらいカレー好きですね~。

カントリー ママさんへ

こんにちは、カントリー ママさん。

ステキな写真がいっぱい!
ボク、タンカーの写真が、気に入りました。

ボクは、海外には行けませんがカントリー ママさんのブログの
写真を見ているとそこに行った気分になれますよ。
ブログって、いいな~とよく最近思いますよ。

タンカーの写真を、画像保存しておきま~す。

トーテム、うちの娘が小さい頃、遊園地で
これを見て、ず~と泣いていたのを、思い出しました。

こんにちは!

キッズ達は大きなものを残しましたね
ダムというものを^^・・・・いつまで残ってるのかな~

伯母様の旦那さま・・・凄いところで(後ろは高い岩場)、波に叩かれて・・・・と
カメラ引くと
意外と砂浜でした・・・・

でもいいですよね、あの場所
いい詩、出来た出しょうね~

まいど~♪

大木~~

ほんまに、感動しますねぇ~(><)
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
