スポンサーサイト

  

やっぱりビックリチャイナタウン。 (冷汗)

せっかく昨日記事は食べ物の話題でしたので...。

先週行ったバンクーバー...チャイナタウン!

そしたら 期待どうりの物、  発見!

P6106346.jpg

どうやって食べろって言うんや~!!  


P6106347.jpg
こうちゃん、『 飴のように ペロペロ! じゃない?! 』
かなり気に入ったご様子。
でも、買って~! とは言わなかった。(笑) 


P6106348.jpg
パイニー犬のように鼻が利くので、チャイナタウンは、強烈臭過ぎたらしい。    
特に乾燥した魚貝類で、死にかけてました。   

そんな興奮を味わっている中...またも期待以上の物が!

P6106352.jpg
ドミニカでもブタさんを見ましたが...こんな感じで 袋入り。
感動です。 

ブタさんペットにしているブロガー読者の皆様、ごめんなさい。


P6106357.jpg
カメラを向けるとおしゃべり止めて、笑顔を向けてくれました。
私も年取ったけど、ここのおっさんらもえらい年食ったなあ。
(20年以上前から顔知ってる肉屋のおっさん達。)

P6106341.jpg
こんな店先も昔のまま。

私にはどうってことない風景でも、キッズには驚きの連続なチャイナタウンでした。

ところで、どこでもそうだが...チャイナタウンの周りは大概、
安っぽい危険地域が多い。

そんなわけでここバンクーバーも例外ではなく、
目が肥えてるお客様を歩かせるのはちょっと気が引いたのだが...

車を止めた瞬間から(留めた前方にはパトカーが停車。)
いきなり“ I'm so sorry! I'm so....X10回 ”と怒鳴りながら歌いまくる酔っ払いに出会い、
(その切々な哀しい声は、私にはこんなんになっちゃって...
        愛想付かれて出て行った家族宛のように聞こえた。)

そして何人ものホームレス、怒るドラッグユーザーらしき人が...。

Risaさんも自分たちのランチの残りをお持ち帰りしてそれを差し出したと書いてあったが、
こっちも、お金は絶対にあげないけれど(薬や酒を買う可能性あり)食べ物は良く分け合ってます。
 
今回も旦那は子供から預かってた?ゆで卵を差し出したらしい。(リサさんのビーフサンドとはえらい違い。)
帰りには、街角でぐっすり眠る男性と再会。

婚約者の彼(旦那)が初来日の際、神戸タワー横で同じように寝ていた男性に
私が買ったビックマックセットをそのまま袋ごと差し出した彼にビックリしたもんだ。


その時のホームレスのおじさん顔は今でも忘れられない。
外人に不意を付かれた?! 困惑顔。 
熱々のポテトフライを、袋から取り出し食べて見せた婚約者。

この頃から、普通ではない彼のユニークさに嵌ってたのかもしれません。
チャイナタウンよりもビックリ度 があるのは確実です。

結婚後、マックで食べない主義派である旦那の上手い避け方であった事発覚、
感動してた私が悔しい。


そんなことを思い出しながら...今日のカントリーパパの写真アップ!
P6166738.jpg
2日続けて朝から夜まで働き、先週一週間の収入無しを 一気にカバーかぁ?!
そんな事に、私が突付いたら...ノーコメント! お決まりポーズ。
この笑顔が物語っております。  


はい、はい。聞こえてます。
皆様からの『のろけ、ごちそうさま~!』 ふふふ。

落ちがついたところで、おいとまします。(笑)





 
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
いつもご訪問いただいているのに、ご訪問も遅れ、コメも残さず、スミマセンでした!!!

ところで、一番最初の写真の生き物、なんですか?
無知ですみません。
かなりのインパクトがっv-12
しばらく頭に残るな~と思っていたら、想定外のブタさんがv-12v-12
私も感動です、感激です!
なかなか見れるモノじゃありませんよ^^

カントリーママさんの爆笑な文章にも、相変わらずお腹を抱えてしまうのですが、輪をかけて写真にチカラがそなわってるーーー!
画力っていうんですか?ビシビシつたわってきますからー!

ブタさんがそれを思い知らせてくれました(爆)
ありがとうブタさん、ナム・・・w

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。

チャイナタウン・・・おもしろそうですね。 
いろんな食材があるのですね~ びっくりです。

こうちゃんも、バニーちゃんも、とっても可愛いですね。
旦那様も、カントリーママさんも、ユニークで、楽しくて、あたたかくて・・・
ほんとうに、ステキなご家族だなぁ~と、いつも思っています。

ほのぼのさせていただいたり、元気にしてもらったり・・・ 感謝です♪

No title

ショ、ショッキング画像(汗)
ブタさんの袋詰めは画像で見てもスゴイのに生で見たら。。。でしょうね。
でもチャイナタウン、行ってみたいです。

むふふ~

ブタさんあります、あります~そういうの!
シカゴのチャイナタウンにもお肉の卸売り場にも!
最初はビビりまくってたけど
最近では「あぁ、あの部分がローインでここがハムで~」って言えますw
最初のはヘビですか?どんな味だろ~!

ホームレスの人や物乞いの人へ、私たちもお金はあげない主義です。
お酒やドラッグに使われてはお金がかわいそうですからね~
でも、たまにタバコすいながら物乞いしてたり、
お酒飲みながら物乞いしてる人がいます
さらには、ブルートゥースのヘッドフォンと最新の携帯で電話しながら物乞いしてる人がいるんです!
お金あるやん!って突っ込みたいですがw(趣味で物乞いしてるとか?)

色んな人がいるもんですねぇ

トップの写真は~

漢方薬の原料で~~~
蛤蚧(ごうかい)といって、ヤモリ科のオオヤモリ~

うちのお店の標本を飾っているケースの中にも
一対、鎮座してますよぉ~♪

だから~~
うれしかったです~~(^^)♪
って、喜ぶ私って、変?

しょ、しょっく!

コウモリとぶたさんにショックを受け、
旦那様の笑顔で癒されました~。

チャイナタウン、おそるべし。。。

No title

いやぁ~期待を裏切らないチャイナタウンですね!

流石チャイナタウン!!!

凄すぎの一言です...豚ちゃんエイラコラさっさっ

後本当に一番上なんですか?とかげ?こうもりですか?

けど行ってみたいな~!
今日も笑わせてもらいました

ありがとう!カントリーママさん
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
