fc2ブログ
 

アメリカの子供にショック。 これやから XXX になるのよぉ。(怒り)

今日は、いきなり日本人ママに『青空マーケットにおいで~!』 と声をかけてみました。
来てくれたので早速カントリー家より数分のマーケットへ。

今週から夏休みになってるので子供がいっぱいいました。

でもなぜかそのほとんどが ピンクの箱   を持ち歩いてる。

P6156716.jpg P6156717.jpg


もしかして...何か フリーギフトのイベント??!
出遅れたか?!

              
              
              
              
              
              
              
              

違ったぁ~!             
P6156720.jpg P6156718.jpg
みんなが持ってた箱には...
日本人の感覚では 想像もつかないサイズのドーナッツ が入っていた。    

それを小学生が自分独り占め食い の為、
箱に1個づつ入れてもらい 歩きながら食べていた のである。  

この5歳ぐらいの男の子も、親に向かって『買ってくれ!』と
ドーナッツを指差し叫んでいたので、写真を撮ろうとしたのだけど...(アッケに取られて)一足遅かった私。

そんな私にこのおばちゃん、『あんたはどれだい?』

  ノーコメントとさせて頂きます。


いや、無理だ。

こんなもんが アメリカ人を巨大化 させてるんでい!!!

こんな物ばかり、自分や子供に食べさせておいて何が国が健康保険をサポートしろ?!
ふざけんじゃな~い!!
自分達で好き放題体を痛めつけておきながら、毎日毎日体の良い物を気を付けながら取り、
暮らしてる者にあんたの医療費払えはないだろう!

もちろん、日本では国民保健にお世話になった身ですのでこんな事を言ってはいけないのかもしれません。
でも、この暴食にも限度ってものがあってもいいのではないでしょうか。

特に、今親となった私には...この写真現状にはっきり言って親の厳格を全く感じません。

愛する子には...  飴より鞭!            使っておくれ~!  

一番このマーケットで儲けてたこの悪徳商店を後にし、

私、カントリーママは、採れたて チェりー 、上の 青ネギ付き玉ねぎ
パイニーから頼まれていた ラディッシュ を買い、ご満足。

ママ友から今夜は何を作るかと聞かれたので...アップ。

昨日に続き、また野菜づくし~!P6166726.jpg
買った玉ねぎと青ネギそしておうちの、ケール(青汁の主野菜)を炒めただけ。
塩も胡椒もしてません。

P6166727.jpg
その後同じフライパンで、パイニーのラディッシュの葉とルーちゃんの育てたラディッシュ葉をまとめて
大根の葉のようにご飯の共にしてみました。(最後に醤油、ごま油、かつお節を入れただけ。)


あまりにも嬉しそうなパイニーの笑顔に今日はこのまま縮小せず、アップ!

P6166731.jpg
肉(メイン)を作ったのも知らずに、野菜だけでこんなにハッピー。


P6166732.jpg
自分で醤油とお酢でドレッシングを作り、   ガブリ!!

P6166734.jpg
もう一枚どうぞ~!   ガブリ!!


pork-roast.jpg
結局メインディシュはパパに半分以上食べられてしまい気づいた頃には、
子供達は野菜でお腹いっぱいご満足でした。


P6166746.jpg
こうちゃんは、沢山野菜を食べてる事をママが褒めちぎったので、
恥ずかしくなりテーブルの下で隠れてひっそり食べてます。   

カントリーキッズ!
今日のママは、周りの子と比べてはならないと思いつつ...君達を誇りに思ってしまったよ。
チェリーの方が倍ほど高かったけど、それでも嬉しいです。

そんな君達に...Pro 1:8 ~ 11
Listen, my son, to your father's instruction and do not forsake your mother's teaching.
わが子よ、 あなたの父の 訓戒に 聞き従がえ. あなたの 母の 教えを 捨ててはならない.
For they will be a garland tograce your head, And chains around your neck.
それらは、 あなたの 頭の 麗しい 花輪, あなたの 首飾りである.
My son, if sinners entice you,don't consent.
わが子よ、 罪人たちがあなたを 惑わしても 彼らに 従ってはならない.
my son, do not go along with them, do not set foot on their paths;
わが子よ、 彼らといっしょに道を步いてはならない. あなたの足を 彼らの通り道に踏み入れてはならない.
for their feet rush into sin, they are swift to shed blood.
彼らの足は 悪に走り、 血を流そうと急いでいるからだ.



えっ、ちょっと過激、大げさ過ぎる?!
いや、クリスチャンとしてでも、自然治療法の医者の子ですから。
こんな食べ方は罪なんです。

でも生まれてから、しっかり良い根を張ってる子供らは、私よりしっかりしていて。。。
いつか、私の犯罪をしっかり指摘することになるでしょう。
(チョコ、コーヒー諦められません。





ちなみに、全くない動画ですけどちょっと度胸のない私にはしたくても無理な停め方だと...
気になる方は面倒ですがどうぞ。
こんな駐車あり??! (リンク)

ついでにこれもどうぞ。

これは、エリアンダーさんで最近紹介されていたフランス流の停め方です。
面白いブログよ。)
ほんとに、あることです。
私もこの目で見ました、伯母様夫婦も見ました。
まさに遊園地の ゴーカート状態 です。
この事実はフランスに住んでいた事のあるももくそさんやフランスでお住まいの方にお聞きしたいです。

 
伴蔵さんのコメで質問が!  このドーナッツ確か5ドル前後です。

明日は、チャイナタウンの記事になりました。


  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ホールケーキかと思えるほどのドーナッツ
噂には聞いていましたがスゴイですね

値段が気になるところです

No title

この駐車はフランスでは当たり前です(笑)
バンパーは当てるものって考えです。
過去に同じ動画載せて記事にしています
http://momocucha.blog58.fc2.com/blog-entry-156.html ←参照(笑)

しかし、ドーナツ凄いです。
なぜ小さくしないのだ?(笑)
小さくしてもっと安く売ってケロ!
知り合いのアメリカ人のお宅で子供の夕飯がポテトチップスとルートビアと聞いた時には愕然としました・・・(その家庭だけがそうなんでしょうが)

No title

すごいドーナツですね~。
子供がお小遣いで買っちゃうのは、気持ちは分かるけど親がすすんで買うものでは無いと思います・・・。
アメリカはやっぱり大きいですね。

あの駐車の仕方、イタリアでも極たまにあると思います。
実際にここまでのは見た事はありませんが、バンパーをぶつけながら車を止めるのが一般的なようです(笑)
イタリアは路上に駐車スペースがあるので、これはよく見かけます。
お国によって違うのですね~。

No title

ひどい!! あのドーナッツ 子供が一人で??
あんなの食べてたら 身体がどうなっちゃうんだ~!!

カントリー家のお食事を拝見して ほっと一息~。


あの駐車 すごいすごい!!

日本でやったら大問題! まずする人はいませんね

ふふう~

私も最初のころは色んな物の大きさにビックリしてましたw
今はもう結構なれてきたかも!?
でも、日本サイズで育ったため、
ありえないくらい大きなサイズの食べ物を見ると、
まず引いちゃう汗
保険の問題、笑っちゃいましたw
本当、人間の体は食べるもので作られてるのに
食べ物は好きなだけ好きなもの食べたら
病気になるのはわかりきっているのにですねぇ~

まいど~③

なんでも、ビックサイズなんやぁ~(^^;

ところで、そうそう、やっぱり、チョコとコーヒー
好きなんですよねぇ~♪

同じです(^^;

絶対、止めないわぁ~(^^;

No title

ドーナッツもだけど箱がヒジョーに気になってしまって…。
あの箱一杯になる大きさのドーナッツなんですか?そうでなかったら、箱が勿体なく感じてしまって。それにしても、1人一個は大きすぎますね。

バイニ―ちゃんのラディッシュ、大き~い!! それも家庭菜園のですか?!

車の駐車はスペインでも20年前はそうでしたよ。駐車の後にサイドブレーキをかけないのが不思議で、尋ねると動画の様な駐車をする為だと知りました。さすがに今はどの車もサイドブレーキをしてますけどね。

No title

こんにちは!

昔は、甘すぎるこちらのドーナツが食べられなかったんですが、今では一気に2,3個いけます。最近は、日本のミスドなんかが物足りなくなってきてます・・・

カントリーママさんはお料理もお上手だから、お子さんたちも幸せですね。これからお料理参考にさせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ドーナツ、、すごい大きさですね.無駄食いってやつでしょうか?きっと全部食べずに、平気で捨てていそう、、。勿体無いですよね。
新鮮な野菜はおいしいし、栄養たっぷりですもんね。
私もチョコとコーヒーは毎日の友ですよん。無理せずいいものを食べる努力を怠らないようにしないですね。。つい誘惑に負けてしまう私。。
それにしても、生野菜とお花、、素敵!

病気

ドーナッツ病で、病院通いになりますね。プレスリーの太りもドーナッツの食べすぎって聞いたことがあります。親も十分注意していなければね。

こんにちは!

ドーナツというより
ケーキですね(笑)
しかも・・あれひつ食べるの大変ですよね(゜0゜ ;)

飴と鞭・・うまく使ってくださいね

そうそう
フランスの駐車凄いらしいですね
車が鍛えられそうですねv-91
経済効果の国の策略かも・・・
細かい傷で直さないかな~
アメリカはどうなのかな~
裁判の国ですから・・日本と同じですかね

No title

わ~~~自家製野菜でおいしそう~ヽ(^o^)丿
ケールまで作っているのですね~
おいしい野菜はシンプルがおいしいですよね~
これだけ新鮮お野菜たっぷりで育ったら健康になりますね(^^)

それにしてもドーナツやスイーツ大きい~ヽ(^o^)丿
私も海外で大きなスイーツ最初は嬉しくてGETしてみますが
最後には見ただけでごちそうさまになります・・(^^ゞ

フランスで私もみました~ヽ(^o^)丿
びっくりですよね(^^)

No title

パイニーちゃん、美人だわ~♪
将来は日本とアメリカを行ったり来たりする人気モデルね~。
今のうちにサイン下さい。

No title

あーこの動画
フランスでは車を止めるとき、
パーキングブレーキをかけないって聞いたことあります
ギアもニュートラルにして
押せるようにって
ホントにやるんだ (゚д゚ )

それにしてもアメリカ人って
馬鹿でかいチョコとかドーナツとか
食いますよね
そりゃ太るよね(爆)

大変勉強になります!
息子のお友達(2歳半~3歳)は、チョコや飴やスナック菓子をみんな覚えてしまって、息子にもよく渡されて困っています…笑
私自身が流されないように!頑張ります♪
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード