スポンサーサイト

  

遊び疲れるサイエンスワールド。

昔住んでいた時から大好きなバンクーバーのサイエンスワールド。
すっかりこの町のシンボル的存在です。(夜景で見るのも素敵。)

でもここは、やっぱり子供にとっては、 遊び天国~!

幸い?! にも、 お天気があまり良くなかったので、
日本からのお客様にも、結構簡単に 「 ここでいいかしら? 」 とアフタヌーンを過ごす事に。

P6106360.jpg


キッズの為と入ったはずが!
はっきり言って...大人達の方が楽しんでるよぉ~!!   

P6106404.jpg P6106406.jpg
一台しかない射撃測定マシーン。
パパも伯父さんもマジ!! 競い合ってるし。   

伯父さん、元大阪府警! アメリカで言う SWAT 並みの命中率 !?
パパ、元自給自足を求めるハンターになりたかったティーン。 負けてられない。

P6106395.jpg P6106394.jpg
ガールズも試してみるが、そう当たるわけではなく...。

P6106409.jpg
こうちゃんは待っている間に縁日であるようなゲームへ。

お坊ちゃまが嵌ってる事が一目で分かります。
P6106413.jpg
P6106412.jpg
興奮、真剣な彼は必ず... 舌が表情豊か になっておりますの。    





そして...やっぱり 蛙の子は蛙 ?!
P6106399.jpg
P6106400.jpg
最近、結構難しい単語とかも読めるようになったパイニーは、こうちゃんと説明を読みながら
『パパがXXを摂り過ぎるとこの内臓に負担が...』 や
『この内臓はほんとはもっと紫。』 など 私の知らない事を呟く。

いっ、いつの間に?!



P6046218.jpg    
それで思い出したが、数日前唇を咬んだところが口内炎のようになっていたのだが、
パパに進められてリコリス(甘草)を塗ったコットンを当ててみた。

6時間後...

P6046231.jpg
すっかり痛みもなく。 ほとんど治りかけ~!

P6166740.jpg
これ!
一家に一瓶! リストの一つです。

その次の日はすっかり良くなったので快く中華食べ放題に行ってまいりました。
(パパに内緒。)


P6106442.jpg
ママの従姉妹は有名ハープ姉妹。(今回、日本から来てくれたご夫婦の娘さん2人です。)
ルーちゃん、エアハープかなり楽しんでるよぉ。

P6106432.jpg
カナダといえば、ホッケー! 
留学先の男子達もめちゃかっこ良かったこと思い出してしまいましたぁ。


P6106388.jpg P6106392.jpg
車椅子レースは、上半身の体力で勝負が決まる。     能力パズルもいっぱいでした。


P6106474.jpg P6106475.jpg
ルーちゃんの型。



もろ大阪のおばちゃんなワタクシが!

[広告] VPS


最後に言った言葉はきっと...
『手ぇ抜けへんなるよ、あんた!!』




まだまだあったんですが...私も遊んだので写真撮るの忘れてたり。
遊びまくりました。


遊び疲れてもあまりにも伯母様夫婦がラブラブぶりなので、
これはロマンチックに夜景を見せるべく海岸沿いドライブ。
向かった所は、私も思い出ある、スパニッシュバンク。
P6116493.jpg




そしたらやっぱり...2人揃って歌いだしたあ~!    

P6116499.jpg

脱帽です。

夫婦のあり方、ここに学びました。  (カントリー夫婦)
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

皆さん楽しそうですね
パパの気持ちわかります
射撃ゲームとか面白いですよね
この前ギネスで
あの箱の中に3人入ってどのくらい耐えられるかやっていました!
で・・3人で入ってるのかと、最初思って(゜0゜ ;)

いい思い出になったのでしょうね~!

No title

楽しそうな所ですね.子供だけでなく大人も楽しいと.リピーターも増えるでしょうね~。それにしても、いつまでもラブラブなカップル、,秘訣は何なのでしょうか..歌を歌う事以外にも何かありそうですね。。

カントリー ママさんへ

こんにちは、カントリー ママさん。

サイエンスワールドって、たのしそうな所ですね。
家族みんなで楽しめそう。

なんと言っても夜景がステキでいいですね。
何時間、その場所にいてもあきません。
これは、ロマンチックになりますね。e-420

v-347 中の良いご夫婦ですね。
       うらやましい~!

久しぶりです

バンクーバーに行かれたんですね。
私も、20代のとき旅行でちょこっと行ったことありますが、
サイエンスワールドは行きませんでした~。
行っておけばよかったかも。
シアトルからも近いですし、街の人たちも親切でいい所ですよね。
こうちゃんの舌、真剣なときにうちの旦那もよく同じようにやってます(笑)。

楽しそう(*´∀`)♪

私のうちにもサイエンス博物館があるけど
かーなーり、楽しいですよねぇ!
私も思いっきり遊んじゃいますw
叔父さま夫婦ラブラブぶりがステキです(*´∀`)♪

No title

すご~い!!
楽しそうなところですね~
まる1日めいっぱい遊びたいです♪

No title

凄い綺麗な夕焼けですね。
こんなのこっちでは見れないです。
歌は詩吟ですか?
この夕焼けに詩吟は面白いです(爆)
聞いてみたいわ。

カントリーママさん、バリバリ日本語(てか大阪弁)ですが、ご主人日本語分るんですかー?

No title

こういう施設って
よく行くんですが楽しいですよね
子供よりお父さんが夢中になっちゃいます (汗)
それにしても
おじ様
欧米人のような方ですね

まいど~♪

うちの実家の方のお店にも、人体模型~ありました~♪
初めて、見た時は、内臓、出しては、入れて~みたいな
遊びを、してましたよぉ~(^^)

しっかし~パパさんのはしゃぎっぷりも、
子供たちには、負けてなかったですねぇ~

みんなが、楽しめる~ってのは、素敵な思い出が出来てたってことですねぇ~(^^)/

No title

うっわぁ~、楽しそう。
子供から大人まで楽しめちゃうなんて、子供づれのファミリーには嬉しい場所ですね♪
それにしてもパパさんのあの笑顔、お子さん以上に楽しんではる気がするのは気のせい??(笑)
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
