スポンサーサイト

  

スペースニードルの続き。

先日のスペースニードル(リンク)時間切れでしたので、その続きを。


行列で2時間待つことなく、
エレベーター、展望場代を払わずにスペースニードルに登れたわけです。

P6126556.jpg P6126570.jpg
パイニーは、パンさえあれば、超ご機嫌です。

お客様連れて来たんですから。。。何もかも120%満足させたい!

Sky city
眺めもいい事ですしねえ。
みんな素直に楽しんでます。  良かった!   


でも、私だけミスった! っと。。。    


私以外の6人全員がサーモンをメインに選んだ。

P6126561.jpg
これでさえ、日本にある同じ値段級のレストランに比べたら、
繊細さのかけらもないアメリカン盛り付け。
(かろうじて...ソースで食堂呼ばわりを避けれるか?!)

旦那は卵を食べれないのでスフレは私が頂きました。
これは、固めの茶碗蒸しな味がした。               



私はつい、いつもの癖が出て...ほかの人とは違うものを無理やり選んだのでした。
これって、ももくそさんが昔記事にしていたような。

私が頼んだのは...ローストビーフ フレンチ風。    

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


P6126562.jpg
ど~ん!     
野球のグローブのようなステーキが目の前に!

その上、添えられた野菜は... アスパラガス6本 + にんじん1本!
ホースラディッシュ(西洋わさび)をつけて食べてね!


私、大肉好きですけど...ちょっと洒落た場所では....(汗)。
それに、この色! サイズ! ...あまりそそられない。


伯母さまと顔を見合わせ、
『 この半分でいいから、もっとアレンジと味がんばって欲しい。』と呟いてしまいました。

結局、この真ん中の部分を食べてギブアップ。

 

締めくくりはやっぱりデザート。

P6126572.jpg
ベリーチーズケーキ!
デザートはアメリカンサイズでご機嫌なママでした。




P6126608.jpg
その後、カントリー家初めてのモノレール。
名物と言われるけれど...乗る時間は1分半、物足りないよ~!! 

お食事に時間掛け過ぎたので、空飛ぶ魚! 屋が店仕舞いしてるときに着いてしまい、
あの空飛ぶサーモンを見ることが出来ませんでした。  (残念。
なので、ここにもう一度。

[広告] VPS


P6126627.jpg
帰りワシントン湖に浮かぶ橋を通りました。
車中から見えた レニア山 は地元日系人には、タコマ富士 と呼ばれています。

毎年8月には、山一面に咲くワイルドフラワーを見に、ハイキングに行きます。
これは、今からブログ写真アップが楽しみです。
皆もきっと行きたくなるはず。

レニア山...私にとっては、『仕舞ったあ!!』の山。
私ここで何、魔が刺したのか...彼に“ Will you marry me? ”と声に出して、
逆プロポーズしてしまったんです。

おかげで、結婚してやったとは言えないんです。

そう言えば...先日気まずいムードの時のの事ですが、
清水寺...いや、ウィりスタワーのブリッジ(Risaさんリンク)に立つくらい勇気が要りましたが、
アイム ソーリー。(とっても日本風発音で)言いました。

その後、子供のいつも歌い聞かせてるLeap Frog の歌。
『ごめんね、ごめんね。許してくれる?
 僕たちとってもいい仲だろ、愛し合ってるじゃないか~。』ってニュアンス。

めったな事では彼に謝らない私にビックリこいた旦那でした。   
とりあえず、自分から鉄のカーテンを開いてみました。 


不可能も可能にする、神に感謝。です。      



 聖書の言葉

主は私の力、私の盾。 私の心は主に據りみ、私は助けられた.
それゆえ、私の心は小躍りして喜び、私は歌をもって主に感謝しよう.

The LORD is my strength and my shield; my heart trusts in him, and I am helped.
My heart leaps for joy and I will give thanks to him in song.   Psa 28:7

     

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に富士山に似ているのですね~.驚きました。
それにしても,アメリカのレストラン、,大味ですもんね。。
あれで喜んでいる国民の人達、,心から気の毒。
でも景色がいいから良かったですよね!

No title

こんにちわ!
アメリカンなステーキなんてとてもステキ(汗)^^;
一度は体験したいサイズですね。
レニア山ですか。本当に富士山みたいですね。
って富士山も行ったこと無いんですが…(汗)
そしてプロポーズした場所というのがまたいいですね。
僕はどこでプロポーズしたか忘れちゃいました^^;

グローブに納得。

こんにちは!

・・あら、ほんと。美味しそうなグローブ、、じゃ無かったローストビーフだわ、、。
アメリカンな盛り付けといい、薄いピンク色の肉、、
私が食べた真っ黒な肉もさることながら、薄いピンクっていうのもね~
でもまあ、量は多くて嬉しいって事で(^^;)
それに、アスパラ6本も付いて来るなんて贅沢かも?!

スペースニードル

アメリカン盛り付けには笑いました!
本当ですよねぇ~量がはんぱないですものねw
私もデザートはアメリカンサイズでいいのだけど(。・m・)
魚屋さんで魚が動いた瞬間、私もビクってしましたよ笑
清水&ウィリスタワーにのぼったつもりで・・・って
勇気がいりましたねw
でもやっぱりラブラブ羨ましい~(*^_^*)

No title

爆!
でもでもでも・・・。
ブログを拝見して、カントリーママさんと旦那さんが気を使っているせいか?我々日本人が想像する「アバウトで何でも大雑把でドデカイアメリカ」は垣間見ませんでした。
今までのカントリーママさんの記事は、とてもアメリカのイメージと違ってました(笑)
(ドーナツは想像通りでしたがw)
かなりご夫婦で気を使っているのでしょうね・・・。

で!ここの料理で片鱗見えました(爆)

No title

お魚、お肉、どっちにもものすごく惹かれたの、私だけですかっ?!
今おなか空いてるのかしら。
最近めっきり行けてないけど、フォルクスというファミレスが好きで、一度「もう食べられない」ってくらいの大きなお肉を食べてみたいって思ってたのを、思い出してしまいました・・・

それにしてもきれいな風景。
逆プロポーズか、かっこいいですね!
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
