fc2ブログ
 

ネットで職探し、過去の女も嗅ぎ付けた?!

 
映画見た後、山積みなったいらない物を見て
「まだ いつになるか分からない んだから、ドネーション(寄付)は程ほどにね。」   (旦那) 
「No! もういらない物はいらない! 明日はあなたのガレージ内するわよ!」      (私)

先日のコメを読んでみるとみんな、物に執着心のない私 にびっくりされてましたが、
寄付している物は一つ一つがそれほど 大した金額の物で無いから で、
さすがに高価なものは、キープか売ろうか考えちゃうと思います。
(ないのが幸い。

ちりも積もれば山となる、これで盲目人サポートの運営にプラスし、家もすっきりなら善し!

( ・・・のはずだたんだけど、7日(金)に来るはずトラックが来なかったので、
  地元の老人会が運営するリサイクル屋 その名も 『輪廻転生』 が 引き取ってくれた。

輪廻転生を英語では Reincarnation と言いますが、我が町の名前はCarnation(花のカーネーション)
とっても語呂の合った素晴らしいネーミングです。
 
金は天下の周り物でしょ。 (物も輪廻転生!)
貯めるのは程ほどに。 あとは常に回せば、しっかりまた帰ってくるよ。 と自らに言い聞かせ、

今日も荷造りに夢中。 皆がお腹空かすまで遊んでしまってました。

冷ご飯をチン。 お稲荷さんを作ることにしました。
P1021282.jpg P1021286.jpg
こうちゃんが飾りつけ。

 
PC032449.jpg PC032450.jpg
ハワイでも青空市場で、巨大なアボカド = カルフォルニアロール と張り切るし。
ルーちゃんから食べ頃のパイナップルの見分け方を教わり、ご機嫌。

ハワイは食費が高いと言われ、確かに今回の滞在費で一番高くついたのは食費。
でもそれは便利さを選んでワイキキで買い物、外食したから。
PC132251.jpg PC132249.jpg
一番お得だったのは、アラモアナSCのベトナム料理。 これだけ頼んで4人が満足の10ドル!
好みの味で、ここで働ければ食い口だけは確保できると脳裏をかすめたほど。

青空市やロコを使えば、なんとかなのかな。

この巨大アボカドとっても美味しいのですが、島外への出荷には向いていないらしく、
ハワイでしか食べれないそう。

ちなみに一番は小ぶりなケニア産、高山で作られる らしく、味が濃く旨い!

話はちょっと変わりますが、クリスマスの日から、うちには猫が!
PC292356.jpg
拾ってきたわけでもなく、なぜかうちの裏デッキから動かない猫が。
雪の寒い時期だったので、箱に毛布をおいてしまったのが気に入ったのか。すっかりうちの子。
引越しがますます難しい。


最近、子供が寝た後ある『ブログを書く、巡る時間』を、家探し(私)仕事探し(旦那)に費やの日々。
ネットにアクセス出来るのは私のPCだけなので、旦那が仕事探しに使っていると私は文句も言えず。

やっぱり高いのは、土地! 
ハワイの土地だけ=シアトルの土地+家 の価値、が最低必要。
気に入った地域に買う事は、 まず無理。
(私は、自給自足の庭のある田舎OK+車を希望。 旦那は仕事のあるホノルル+車なし希望。 )

なのに、稼ぎは、1割??!! (想像もつかない常態です。)

シアトルに留まり旅行に何回か行く優雅な生活もいい か!? と
テンション下がり気みな私。  (先日アップしたような家は、億単位ですの。一生無理ね。)

ネットで職探し...早3週間! まだまだこれから!と頑張ってリサーチしている旦那をみていると
がんばれ~! と応援してあげないとね。



お互いPCでしてる事は干渉しない私たちカントリー夫婦 だが...


ある夜のこと、PCに向う旦那の背中が、私の動きにかなり敏感。
きっとその顔はこんな感じ。

PC312387.jpg 
Facebook してました~!

年末、年始のご挨拶?!


去年夏、来たる同窓会の連絡取り合いに良いとメンバーに。(私が勧めたんですが...)

それ以来、過去の女が数知れず。。。ひょっこり!


例えば、サマーキャンプで知り合い惚れた末、実家NYから彼女の家のあるLAへ
会いに行ったという、まるでよくある青春ハリウッド映画。

工場のぼんぼん...どら息子。『こんな気持ちになったのは初めてだよ!!』 と
オヤジに頼み込んだかどうかは定かではないが、私が初めてではなかったという事実。

結局、遠距離恋愛は長続きしなかったらしい。
だってその頃、彼は11歳。 

10数年後、その経験を教訓に、
私との恋愛は 距離を失くそうと出会っていきなり結婚 を選んだらしい。
昨日発覚!) 

別に結婚したいわけではなかったと、
  ただ失いたくなかっただけだと。。。 


(ハワイ移住の件だって、ただ断念して一生後悔したくない、一時の苦労があっても?!いいみたいね。)

まあ、その彼女は今オーストラリア人と結婚し、子沢山。
お互いの幸せを喜べるだから 私としてはいいじゃん~!

しかし繰り返し書くが、数知れず ですから。
 
お互い信頼し合ってる私と旦那、故意にフェイスブック上では繋っていない。

が! 最近、キース(去夏に来た旦那の幼馴染、ドクター)から私のサイトに、
『  が 旦那を嗅ぎつけた らしいぞ。  友達承認拒否しろと伝えてやって。』 と。

E...もしかして、危くルーのミドルネームになりそうだったあのE か?!
高校時代、パーティーというパーティーに出てた女。

彼がどん底に落ちた時、さっさと縁を切った女、その他いろいろ。

そう、そのEが! Facebook に。

夏に一度拒否したはずだが、
最近あった同窓会で周りからドクターになった元彼の噂を聞いたらしい。

アメリカの20年目同窓会、あまりにも変わり果てた友人達に驚くのだけれど、
(チアリーダー、花形選手がスーパーサイズになっていたり、薄くなっていたり。。。)

P(旦那)は大して変っていない、トラブル児がまさかの大逆転!と噂も聞いたらしい。

アメリカ女、Facebookで昔に浸り、再び夢を見ることが多いらしい。


ワクドキさん夫婦もFacebookで一件あったらしいが、うちも他人事ではなかったり。

「あなた今、本当に幸せ? なんて聞かれる前に...

義父にアジアの宝石と呼ばれるこの私 と
結婚したことをFacebookで堂々と自慢するべき
 だと思う。



旦那が出来そうにもないので、
私自身のFacebook にさえアップしてない Myグラビア写真 でも入れておこう計画中な私。
さあ、これで1本勝負 よ!

過去の女、かかってこい! 



    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お稲荷さんの上の飾りつけはなんですか?
ひょっとして、イ・ク・ラ?! すっごく美味しそうです。

こちらでも、Modan Familyが放送されているんですが、Facebookで元カノに連絡される旦那さんのお話もありました。(笑) アメリカでは結構メジャーにFacebookで再婚活される方が多いんですね。(苦笑)
カントリーパパさんはきっとハワイの仕事探しでそれどころじゃないでしょー。 

No title

ハワイってそんなに家が高いんですね。そうするとアパートを借りるとしても高いんでしょうね…
それにしても猫ちゃんかわいい!アメショーですね。
うちはFacebookはお互い友達になっているし、ダンナのアカウントは私も共通で使っているのでFacebook上での出来事はつつぬけ。だからと言って、わざわざ相手宛てのメッセージを詮索したりしませんけど(笑)
カントリーママさんの旦那さんが他の女性と今さらどうこう思うだろうとは考えられませんけど、でも変な女性が変なことする可能性はあるので気をつけて。旦那さんて良い人すぎて、その辺の危険を察知する能力に不安がありそう。

No title

ママさん、ちーっす。

アジアの宝石であるママさんと
会話(?)できる事は至福の喜びですー笑
これからも私めをどうぞ、よろしくお願いします。

ご主人、フェイスブックされてるんですねぇ。
すごい会員数を誇ってるSNSだから
不思議な話ではないんでしょうけど。

かく言うオイラも会員です、一応。
友達も何人か登録してます、一応。
一応と強調するのは、ワケがありまして
幽霊会員なんですよねぇ・・・オイラ。
どうも使い勝手がわからなくて。
何か素敵な利用法はあるのでしょうか??

No title

フェイスブック、息子達もアカウント持っているみたい
私にも「作ったら?」と言われるけど
そんな時間はないし~
ブログに時間かかりますから(笑)
EX と繋がるかも知れないってのも、ちょっと…
考えてしまいますね(--;

No title

金は天下の周り物、、、私も時々言う言葉です。
ウフフ 当たり前ですが
カントリーママさんはやっぱり日本の方ですね。
おいなりさんを作られるのも日本の女性
なんだか嬉しいです。
おあげや海苔も売ってるんですね。

良いお仕事が見つかりますように!

No title

ダイヤモンドヘッド付近の家って聞いて、さすがセレブ~って旦那と話してました。(軽く億はしますよね~)
ハワイは地価がめっちゃ高そうです。
でも日本人観光客を相手にしたビジネスチャンスはいっぱいありそうですね。
Facebook・・・。名前だけでポンと出てきて交友関係全て分かるから怖いですね(笑)
逆に連絡先なくした昔の友人に連絡取れるのがいい事でもありますが・・・。
私ももし昔の好きだった人が(忘れられない)Facebookやってたら連絡取っちゃうかもです(爆)

頑張れ!

頑張れ!
「アジアの宝石」!
健闘を祈る!!

No title

アジアの宝石さま、こんにちは^^
もう、おうちのお引越し準備とは、負けました!
まぁ、人生短いから、自分がしたことをするに
限りますよね。これからが、楽しみです。
フェースブックは、うちの夫もやっています。
スクリーンを見ながら、ご主人のようにつぶやいて
いますよ!おなじ~おなじ^^

No title

ひとごとだからかすごい楽しい展開(笑)
そりゃあどうがんばったってアジアの宝石が勝つでしょう^^

引っ越しも仕事もお互いの条件も…
なかなか折り合いつかないところが多いもんですよね
最終的にみんなが納得いく結果になりますように☆★

おぉ~

ママさん、こんにちは。
なにやら、すごいことになってます??
ドラマをみているようで・・・
旦那様は、大丈夫でしょう。
こんなすてきなママと子供たちがいてるから・・・

No title

カントリーママさんハワイ移住頑張って下さい(^^♪
遊びに行きたいので・・。
ハワイは土地が高いのですね~。
いい場所が見つかるといいですね。

パパさんモテモテだったんですね~
カッコイイし優しいですもんね。
でもそうそうアジアの宝石カントリーママさんが傍にいるから問題なしですね。
美男美女のキッズちゃんもいますもんね(^^♪

No title

フェイスブック私も使ってますがいまいち使い方がよくわからず笑
お互いの信頼関係があるって大切ですが
私はちょこっと気になりますー笑

No title

移住計画中って、調べ物が沢山あって大変ですよね。

ハワイ島みたいな田舎で良ければ、土地も安いし、医者不足だって聞きましたよ。
生活費はホノルルよりも高いみたいですけどね...

いい仕事&家が見つかるといいですね。

No title

今はネットで、家や土地探し。
ましては古い知人がひょっこり~
って、想像もしてなかったすごい時代ですね!
変な気は起こさないにしろ、穏やかじゃないです。
早く引っ越してハワイに飛んじゃってください!
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード