fc2ブログ
 

アイスプリンセス、パイニー9歳になる!

今日は  パイニーの9歳の誕生日 でしたあ~。


朝起きてみると主役は、ルー姉ちゃんと弟こうちゃんに挟まれ...プレゼント を開けておりました。

ルーちゃんからは、アイススケート靴を履いたバービー人形とその衣装。 
『 足のあるバービーだわ!  』  (パイニー)  

??? な私。

今まで遊んでいたパイニーのバービーは、お下がり。 足首より下が壊れてなかったそう。 

気が付かなくって...ごめんね~。   


P2030138.jpg
子供というものは成長するのですねぇ。自分たち(姉弟)で何かしてあげたいと思うようになるようです。

こうちゃんは、ノルマを超えたお勉強したら貰えるボーナス(ちゃり銭)を持って
昨日スーパーで、ドライクランベリーのチョコをパイニーに買ったよう。

(両手に溢れるほどの小銭...自分で計算して精算している姿を見てママ、これ見て感無量。)



私たち親は、子供達には日頃から欲しい物で適切な物は買い与えてるので、
友達と楽しい時間を主役として過せるパーティーをしてあげる のがプレゼント。

春や夏なら外で十分素晴らしいパーティーができるのですが、
毎年、2月に誕生日会をするのに適した会場 を見つけるのに苦労します。

アメリカでは結構当たり前なジム、ミュージアム、サロン、パーティー専門会場を借りたり...
これらは高くつくんです。

カントリー家は、室内プール付きホテル1泊が一番お得! と恒例になっていました。




今年は、アイススケートリンクでしたい! とパイニー。
きっと真央ちゃんウォナビー(なりたい症)

決定後は、勉強後のご褒美はYoutubeでスケートの動画を楽しみ、コツを掴もうと。。。
そしたらこんな信じられない映像発見。
これってCGなのでしょうか。







入場料、レンタル靴...高くつくかと思いきや、以外や以外! 
10人以上ですれば、家族だけで行くより安い!
子供も大きくなってるので十分楽しめる3時間、(11時~2時 レンタル靴付きで60ドル以下。)

P2030214.jpg
ホームスクーラーなので平日皆が学校にいる時。 貸しきり状態 です。 

P2030148.jpg P2030149.jpg
しっかりインストラクターがもれなく!             男の子はこうちゃんだけだったの。

実は、今日がアイススケート初めてのこうちゃん。 
教え上手なじいちゃんのおかげであっという間にスピンやバックを覚えてしまった。


P2030159.jpg P2030207.jpg
パパとガールズは、定番を試したり。


みんなが楽しんでいるのでとっても嬉しい~! 主役もご満足。
P2030194.jpg P2030209.jpg


毎年、ホームメイドの愛込ったバースデーケーキ作っていたのに、
『今年は、お店で売ってるケーキがいい!』 と言われてしまった。

ママちびっとショック。
(これも子供の成長と見るしかないね。)

kisbcake.jpg cakesandal.jpg ncake.jpg bcake.jpg girlbdaycake.jpg
アメリカには、こんなに鮮やかな タール着色入りの楽しいケーキ があるのに。。。
 

自分で選んだケーキは、直径15cmほどのチョコレートケーキ。
アメリカでは2~3人用?!じゃないかと思うのだけど...これ! らしい。
P2030174.jpg P2030178.jpg
会場でロウソクに火をつけていいか分からなかったので、Twistie(ワイヤー留め)で
とりあえず...ふうううっ~~!

ルーちゃんの話では、このケーキには 小麦が卵も使用されてない ので、
こうちゃんでも食べれる! と考えてくれてたらしい。

でも食べたい人、16人。 一人当たり4口程しかなかったの。


カントリー家では恒例の一つ、お友達からプレゼント頂く代わりにどこかに寄付金してくださいルール。
アフリカにヤギ、自転車を送ったり。 去年は、ハイチに寄付してもらいました。


P2030187.jpg P2030182.jpg
手袋と一緒に1ドル札がプレゼントの中に。     1人兄4妹のうち下の子3人がパーティーに来ました。

この一家も、毎冬ハワイに行きます。 
ママがハワイ出身スッチーさんなので格安! 親戚のお家に泊まるしぃ...羨ましい。

パーティー後半は子供放ったらかしで、ペアーフィギュアを楽しむ カントリー夫婦。
sk84.jpg sk83.jpg
これまた妻、私の勝ち。( ズッコケなかったから。)
パパは背が高すぎて、危なっかしいったらありゃしない。


パパも一度これを見て出直すべき。


キッズの師匠、ジョニーくん。 


パイニー、9歳のお誕生日おめでとう。









  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございま~す!!
お誕生日ってやっぱり特別嬉しいですね。パイニーちゃんほんとにいいお顔☆
これからもすばらしいご家族と一緒に、どんどん成長していってくださいね~~♪

No title

バイニーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ルー姉ちゃんとこうちゃんからのプレゼント、そしてご両親からは
主役でお友達と過ごす特別な一日のプレゼント、お友達からのプレゼントは、困っている人々に寄付・・・ ほんとうにステキな誕生日ですね。
きっと誕生日ごとにすばらしい思い出が宝物のように心に積み上げられていくのですね。
バイニーちゃんが選んだのは、こうちゃんも食べられるケーキ・・・ カントリー家には、優しさが溢れていますね。
心が温めていただきました。 ありがとうございます。

No title

パイニーちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
わ~~~スケートリンク貸切で??
ステキ~~ヽ(^o^)丿
さすがパイニーちゃんアクディブですね。
お友達や家族に囲まれて過ごす1日がプレゼントって何より嬉しいですね。
皆に囲まれて素晴らしいレディーになるの間違いなしですね。

ルーちゃん、こうちゃんからもプレゼント。
パイニーちゃんもこうちゃんを考えてのケーキ!!
兄弟愛に癒されますね。

プレゼント変わりに寄付ほ~んと素晴らしいですね。
ステキなファミリーに心温まりました(^^♪

No title

パイニーちゃん
9歳の誕生日おめでとうございます ♪
カントリーママさん、スケートも上手なんですね
何でもできるみたいで… スゴイ!!!

No title

お誕生日おめでとう。アイススケートリンクでお祝いっていいかも。楽しそう。それにしても1番目のビデオは合成かなにかっぽい。さすがにありえないでしょう(笑)

No title

わ~娘さんのお誕生日おめでとうございます!!(*^。^*)

今まで足のないバービーで文句言わなかったなんて偉すぎます(><;)
喜んでくれてよかったですよね(´∇`)

ケーキの話、以前テレビで似たようなお話聞きました。お母さんが毎年娘の誕生日に手作りケーキ作ってたら「うちはお金がないからケーキ買えないの?」みたいな事を子供から言われてたそうですw
親の心子知らず・・・(^_^;) 確かにこれくらいの年頃の子ってお店の派手なケーキとかに惹かれるのかもしれないですね~。

お誕生日、おめでとう^^

カントリーママさん、こんばんは^^

パイニーさん、9歳のお誕生日

おめでとうございます☆

子どもたちの未来に幸あれ^^

写真、素敵ですね。

No title

HAPPY B DAY~~!!
プレゼント代わりに寄付っていかにもカントリー家らしい!!
しかもママさんスケートできるのですねぇ
私、やったことないからやってみたいですw

おめでとうございます♪

>カントリー家では恒例の一つ、お友達からプレゼント頂く代わりにどこかに寄付金してくださいルール。
アフリカにヤギ、自転車を送ったり。 去年は、ハイチに寄付してもらいました。


ステキな誕生日ですね。
娘のはじめての誕生日まであと半年。私もなにか考えようと思います。



おめでとうございます!

パイニーちゃんお誕生日おめでとう~!!

朝起きて兄弟からのプレゼントのお話にうるっときたり、スケートリンクでのパーティーに「さすがアメリカ!」と興奮したり、パイニーちゃんのケーキを選ぶ気持ちに感動したりの私です。

ところで、スケート初心者なのにあっという間にバックやスピンが出来るこうちゃんってすごくないですか?
それともコーチがすごいの?

なんにせよ、パイニーちゃんはこんな素敵なバースデーを絶対に一生忘れないでしょうね♪

No title

娘さんのお誕生日、おめでとう。
環境が良くも悪くも子供を育てるんですね。
助け合いの心が芽生えたのも、自然治療へのこだわりが影響しているんでしょうね。

市販ケーキにもこだわりの心遣いがうれしいですね。
ママは、『今年は、お店で売ってるケーキがいい!』 発言に少し衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!みたいですけれどね。(笑)

何もかもビックなアメリカらしさがケーキにもホームパーティにも、場所にも現われていて、経済的負担も軽くないでしょうに、純粋に楽しむ事にお金をかける精神に頭がざる思いです。

CGの醍醐味、スケート動画には、笑いましたが、いくらなんでも今時池をリンクにしていないでしょう。

ハワイは夏を、シアトルでは冬を心より楽しんでください。

おめでとう~!

パイニーちゃん、9歳おめでとう~!!

幸多かれと心から祈ります。
世界に羽ばたく女性に成長してね。

パパとママは置いといて、ぐんぐん成長するんだよ(^_-)-☆

No title

バイニーちゃん、お誕生日おめでとう!プレゼントが寄付なんて,,素晴らしいですね.本当にいい教育されているなあと感心します。それにしても,,,あのアイススケートリンク,,,湖でしているの?ッて思っちゃいました。。怖い、、。

No title

パイニーちゃんお誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって楽しいバースデーになりましたね。
スケート場でやるっていう発想は思いつきませんでした。
パイニーちゃんが選んだケーキがすごくおいしそうでした!

遅ればせながら~

パイニーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

そして~~~あのスケートの映像~
びっくりしました。。。
ほんとなのかどうなのか???
気になります。。。

No title

遅れてしまいましたが~~
バイニ-ちゃん・・・・
お誕生日おめでとう~~~~v-315

「足のあるバ-ビー・・・・」
受けちゃいました♪

それにしても本当に愛・思いやりに溢れるご家族ですね♪
こうちゃんを気遣えるバイニ-ちゃん。
お友達からのプレゼントは必要とするところへの寄付金・・・・・・。

こうぃうアイデアを出されるカントリ-ママさんって
本当に偉大ですよ!

バイニ-ちゃんますます素敵なレディ-と成長してくださいね♪

No title

すっかり遅くなりましたが、バイニ―ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ウチの娘も2月生まれです。季節の良い時期ならお家にご招待して庭や住宅街のプールでって事も出来るのに、寒い時期は困りますよね~。って、言いながら、娘の誕生日パーティーは小学生の頃、一度だけしか開いていないんですが…。

ホームスクール生だと平日の午前を利用できるって言う特権があるんですね。羨ましいです。

No title

パイニーちゃん、おめでとうございます。
姉弟からのプレゼントなんで、とっても仲のいい兄弟ですね。
ほのぼのしちゃいます。
ケーキもこうちゃんもたべれれるものを選ぶなんて。
私も自分の子供がそんな風に育ってくれたらいいなぁ。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード