fc2ブログ
 

ちょっと晴れたから...散髪。

『 ママ~! 今日晴れたらぁ髪の毛、切って~! 』(パイニー)

そう言われて続けて数日、やっと裏庭サロンがオープンできるくらい晴れました。

毎日髪の毛を洗ってもすぐに タングルド、髪が梳けないくらい絡まるのでもうロングは嫌だそう。
(かわいいのに~!)

きっとトランポリンのせいだね。(すごい静電気です。)


IMG_1490.jpg  P6174150.jpg
ルーちゃんはママから言わせてもらえば、前髪があったほうが似合うし、
ロングよりもショートの方がソフィシケイテッド。(洗練された感じ?!)


P6174127.jpg
パイニーは...ルーちゃんよりも さらに短く なりました。
髪結い遊びが出来なくて...ヘアピンに興味が出てきたようです。

さて切り落とした長い髪の毛...また寄付しましょうか。
P6174122.jpg
これが誰(癌と戦うキッズ)のウィッグになるのなら 素敵なリサイクル ですよね。
ちなみに、シアトルには髪寄付で無料カットしてくれるサロンが何軒かあります。

カントリーママのアジア人髪は昔から喜ばれ、恋愛が終る度にサロンに行くと...
「とびっきりキュートにしてあげるわ~!」 
なぜか...毎回 オカッパ でした。

 
ちなみにこうちゃんもカットしたのですが。。。 失敗。

切り過ぎたので、パパに ネパールの修行僧 のようだと怒られました。
P6174128.jpg
私には、かわいい大豆 に見えるんですけど...
ニックネームは、My納豆ビーン (こうちゃんの大好物)

ママ触りまくりの毎日です。


『やっぱり、ショートは素早く乾いて、いいわ~!』  とお嬢さん2人、気に入ったようです。
(おしゃれとかそういう感覚はまだないようです。)

 





  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルーちゃんはお年頃でちょっと長めで大人っぽくなりました。
パイニーちゃんはボーイッシュになってかわいい~。
こうちゃんは本当肌触りがよさそうで遊んでしまいますね。
夏はショートが一番です。

髪の毛はやっぱり大事ですよね。
だれかのためになるのはいいことですね。

No title

私もこうちゃんの髪型、かわいいと思いますけど。私もさわってみたい(笑)男の子の髪の毛を切るのって難しそう。女の子だと自分がカットしてもらっている時のことを思い出してなんとなくどうするか分かるけど、男の子は想像つきません。

No title

ルーちゃんもバイニーちゃんも
ショート似合いますね
ママさんのカットが上手なのかな  (*^▽^*)

こうちゃんは
前髪のラインが丸くなっちゃったので
もうちょっと横を短くするとだいぶ印象が違いますよ \(^o^)/

No title

ママさん、ちーっす。

ママさん、そんなとこまで才能を発揮しないでー。
自分がとことん小物に思えるから~笑

ママさんの言うとおり、ルーちゃんはぐっと
大人っぽくなりましたねぇ。
パイニーちゃんは活発な女の子だから
これくらいのが良いって個人的に思っちゃう。
こうちゃんも、パパさんの評判は悪くても
男の子っぽくて、こっちのがいいです。

そうだ!
オイラもママさんに切ってもらおう笑

No title

v-333お家カットですか、イイですね~みんなスッキリしましたね
ルーちゃんはショートがとてもお似合い
きゅうに大人っぽくなって、洗練された感じですよ ス・テ・キ!
髪をとかしながら順番にカット どんなお話をしていたんでしょう 
楽しげな様子がうかがえます

・・・

こんにちは!

少し見ない間に・・・
成長していますね!!!

人のお子さんは解りますが
自分ちの子は
全然解らないですね

こんにちは!

子供には、短髪がいいのかもしれませんね
ママさん男性群に・・・力抜いてませんか(冗談)(笑)

古来日本には髪にこだわりがあるますからね
私も先日自分で散発しました
あせっていたので
後方に段ができてしまった(゜0゜ ;)

なぜあせるかというと
暑いんです(爆)
髪がつかないように・・カッパ被って散発したのが敗因です><

カントリーママへ

たびたびのご訪問ありがとうございます。
勝ってながらリンク貼らせていただきました。

No title

夏らしくイメージチェンジ!
女の子達は利発そうでキュートな魅力が引き出された感じだし、
こーちゃんもさっぱり男らしい。
いい腕してるねーー。
日本に居ると、友達がカッコ良く切ってくれるけど、
Ausの田舎にはにはシャギーっていうテクがないらしい(笑)
毎回がっかりするから
私も自分で子供の髪の毛切り始めたけど、結構楽しい!
じっとしてられないボーイズとは時間の勝負ですが…。
髪の毛の提供!いいアイデアですね。

No title

こうちゃん可愛い!可愛い(笑)
しかも大豆って・・・www
パパさんの目からだと修行僧になってしまうのね~。
女の子のカットはともかく、男の子のカットって難しいですよね。
ママさん上手い!!!
トラにならないなんて(笑)
子供も大人もショートが似合うのは美人な証拠~♪

そいえば日本の美容室の髪の毛ってどうなっているのかしら?
業者が買い取ってるのかな?
それとも廃棄???
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

シカゴ生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧4ヶ国★行ってみました行ってきました

愛・祈り・そして音楽

BLUE MORPHO blog

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード