スポンサーサイト

  

ココナッツの村へ。

今夜は野宿?!

IMG_1965a1.jpg

波が上がってきている事に気づかず、熟睡中な私。
ノーメイク、よだれを垂らし中を激写されたよう。。


P7044471.jpg P7044483.jpg
なにやら暗がりをゴソゴソ。    虫やゴキブリはやって来るけれど...

ここまで 波に近い と蚊は来ないの?


ピエドラ島には、数家族知り合いが住んでいる。
ホゼーもそのうちの一人。

もし泊まる所がなければ、何とかなりそう...なんて思っていた私。

P7044436.jpg
ちゃんと ハンモック2個、つってあるし~!!
(でもハリケーンの影響で高波も考えられる。ちょっと危険?!)


幸い、島に3軒ある宿泊施設のうち、
1軒のオーナー(ケベック人女性)が、宿泊費を現金払いしていないゲストを蹴り出したよう。
(このホテル宿泊費の変わりにホテル内の仕事をする事でチャラにしてくれるらしい。)

野宿を覚悟しハンモックに入ろうとしていた旦那のところへ

『いや、僕ちょうど明日から**村に4日行くつもりなんだ。』 (ケベック人)

『あら! その村、私のお気に入りの村よ! ほんと写真を撮るのにいい町なの。』(私)

翌朝、オーナーとそのケベック人は...。
私たちに 子供たち3人を残して 山バカンスに出かけてしまった。

できていたらしい。

そしてその子供達(14,11,8歳)フランス語とスペイン語はできるけども、英語は全く!
更に14歳のヴィン君は、もう1家族バカンスで来ている17歳の女の子に一目惚れ中。

オーナーから見張り番よろしくと。。。

フレンチカルチャー!   どうなってんじゃ~!!   

まさか、夫婦旅行に来てまで 子守り?!


話は変わって去年...水の確保に苦労したパパ。
P2102245.jpg
ドミニカでは移動が多いのに、20リットルボトルを持ち歩いて現地の人にもびっくりされてたっけ。
(ちなみにこれを持って帰国したパパ、水が入っていないのにかなり怪しまれたっけ。)


IMG_1933.jpg
今回はさっそく水売りトラックを追いかけ、一安心。
水よりボトルの方が高いのです。(といっても1ドルほど)




私は水よりココナッツ!
mamacoco2.jpg IMG_2414a11.jpg


この島は、ココナッツのプランテーションが土地90%占めている。
ホテル敷地内にもココナッツ! 山済みにされていて飲みたいなら自分で割るしかない!

右の写真、 奥様はヤマノミ族 と...激写した旦那。
旅行前に自宅で自分カットした私に文句こいてた旦那、以来私のあだ名は、MY ヤマノミ。
(前髪を多く作りすぎたようです。)

yamanmi.jpg
この記事を書きながら、そんなにてるはずがないと思いつつ、検索。
ココナッツのサイズは違うけれども。。。 もしかして私、前世ヤマノミ女?!

IMG_2407.jpg
私普段の包丁使いは、右手なのですが、こういう力のいる時や狙いを定める時は、左利きなの。
 
IMG_2183.jpg
ココナッツはそのまま食べるのも美味しいですが
メキシコでは チリソース をかけて食べるのが一番美味しい!



足りなくなると...パパの必殺技。
IMG_2221.jpg

ココナッツ
ココナッツでココナッツを落とします。

そういえば、キッズもドミニカで一生懸命ココナッツを落とそうとしていたっけ。
P1300734.jpg P1300739.jpg

この辺りで、キッズのことを思い出す。 
(やっぱり...連れて来たかったなあ。ママ。   パパ、とんでもない!)

ちなみにココナッツ農場は... 海岸線20km以上つづく。
IMG_2128.jpg 
なんて素敵な風景でしょう! って感激な私。

馬がいる...蚊に刺されると**病になるかも。 蚊帳を張ろう。 (旦那)
IMG_1985.jpg
あまり知識があり過ぎると、変なところで損をすると思うんです。 
素直に楽しめないのかしら。


こんな村だから、このホテルのオーナーさん、こんなお店も始めました。

ココナッツ民芸店。

IMG_2137.jpgIMG_2134.jpg
あまり買う人いないだろうと思われるみやげ物。 ココナッツビキニトップはSサイズもあり、ちょっと嬉。

もともとは私と同じパッカーだったと思われるイザベラさん、
やはりこの地で私と同じように恋に落ち...相手が現地のメキシカンだったのでそのまま移住。

今では、私と同じように田舎村で有名人。

そしてこのお店のお手伝いをイザベラさん不在中にする事になった私。
そこでイザベラさんの亡き旦那様の写真発見!

なんと私13年前、奇遇にも私が旦那に出会う1日前、彼に出会っていました。

そりゃあ! 恋に落ちるわ! ってくらい男前でした。
でも私には、ちょっと年上だったね。
    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なかなかパソコンを開く暇がなく、久しぶりに遊びにきました。
カントリーママさん、とってもワイルドですね~。
カントリー家の旅行は本当に楽しそう♪
私は旅行にいっても観光地めぐりばかりなのですが、こういう旅もいいな~。
まあ小心者の夫婦なので無理だろうけど・・・。
きれいな写真がたくさんで、目の保養になりました。

ひょえ~~っ。

ゴキの苦手な私は、写真を見てパソコンから1mさがってしまったぁv-405
でも、フレンチカルチャーに唖然。。。v-388
こんなことってアメリカでもあるv-362 私には理解不能だ。。。
っと、英語のわからない3人の子供の子守を急遽することになって
引き受けちゃうママさん&ご主人もスゴイ。
私にゃ~、無理ってもんです。。。v-431

イザベラさんの無きご主人がその方だったってのは今回知ったのv-362
なんかすご~いものを感じてしまった。。。

No title

ハンモックで寝れるってすごいですね。
上手く寝れません。
あれって見た目と違って腰が痛くなりません?
携帯みたいに折れ曲がっちゃうんですよね・・・私。

ん・・・?
鉈を持った女性はママさん?ヤマノミ族?
ヤマノミ族を知っているパパさんの知識が凄い(笑)

こうして写真で見ると、ドミニカの時は子供達の成長が分かりますね~。
こんなに小さかったんだ!

No title

ママさん、ちーっす。

このなたを手に持ってる写真。
ひょっとしてリアルママさん??

このココナッツ民芸の顔の方、かわいい。
たぶん買ったりはしないけど笑
もうちょっと実用的なものなら考えちゃうな。
ビキニの方は、これ実際使用してる人いるのかな?笑
材質が硬いので必ずしも機能を果たすか
疑問に思ってしまいます・・・

No title

わたしもヤマノミ系かもしれない。
子供の頃の写真の眉上カットの前髪写真の自分と瓜二つ。
しがし、ワイルドでいいわ~~

虫だ~~

ハンモックに寝ていても色々な虫が来るのですね。
虫は苦手ですし、ハンモックも不安定で苦手です。

現地の人は平気でも、生水は怖いですね。
20リッターは重たいが、賢明な行動ですね。
私もネパールで水で高熱を出しました。
あれは不覚と言うよりも、悲劇でした~

ココナッツは少し甘くて良いですね~
私も好きでしたが、もう何年も飲んでいませんね~
ブラジルでは細いストローをたくさん差されてあって、
初めは誰かと一緒に飲むのかと思ったのですが・・・違った!

No title

こんにちは。

とっても素敵です!!

外国であることも ご夫婦が仲が良いことも 共に良く旅をされることも 解り易い映像も 人との触れ合いも!!!

そして何よりも 国や人や言葉の違いに 恐れることなく 全く素直に
自然体で どんなハプニングでも 楽しんでしまえる
カントリーママさんのお人柄が 素敵です。

賢くて 勇気があって チャレンジャーで 大らかで 優しくて
とってもチャーミングな方ですね♡~

人生を何倍も楽しく生きていけると思います。とっても素敵なことです。

>宿泊費を現金払いしていないゲストを蹴り出したよう。
笑ったり 驚いたりしながら拝見しました。

貴ブログ 次回の更新も楽しみです☆~

No title

以前、ヤシの実だかなんだかのジュースを飲んで
あまりのまずさに、それ以来この手の物には手を出せないのですが、
ココナッツはおいしいのですね。。。
今度試してみようー。
ヤマノミ族・・・ ちょっと日本人っぽいかも。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
