スポンサーサイト

  

ココナッツ民芸店、グラスボトルのおうち。 + ドクターがやってきた!

ケベック人オーナーの民芸店、地元のメキシコ人にココナッツをもっと活用してもらいたいと
このお店を開いたそう。

でもそれが有名になったのではなく、その民芸店の建物自体が有名になりました。

だってほら!

IMG_1984.jpg
かわいい~! でしょ。

椰子の葉屋根と現地の赤土の壁。

P7044438.jpg
ね、赤いでしょ。  
 

でもなんといっても一番かわいいのは、色とりどりのガラスボトル 
IMG_1891.jpg
車のフロントガラスも窓として使われてます。


室内に入る太陽の光は...素朴で暖かい。
IMG_2141.jpg IMG_2142.jpg IMG_2140.jpg

屋根を見るとやっぱり隙間があり...ハリケーンの影響で壁伝いで水が...。
でも、商品は無事のよう。
IMG_2150.jpg
これを夫婦で作ったというのだからすごい!

私たち、カントリー夫婦にも出来そう じゃないですか??

これならハワイに移住して、とりあえず広い土地買って、
予算以下で子供達一人一人に部屋作ってついでに私もマイカフェオープン?!


『ああ作っている所、見たかったなあ。』

『ふふふふ。。。』 (坊っちゃん)
結構、好評らしく...作りかけがあったりする。

cob.jpg brick.jpg brick3.jpg

『ここにしばらく居て、手伝えば...将来自分で作れるよ。』
丸一日....全然進みそうにもない。

肝心な壁の作り方を見ないままとなってしまった。



ある日のこと、このホテルに泊まっているもう一家族の幼兄弟の弟がいきなり泣き出した。
ジャングルのような庭の木の枝で顔をついたらしい。

すぐさま、9歳のお兄ちゃんが弟に駆け寄り、ハグをした。

IMG_2129.jpg 『大丈夫?』


IMG_2130.jpg 『兄ちゃん、痛いよう~!』


IMG_2131.jpg 『兄ちゃんが撫でてやるから!』

と 今にも聞こえてきそうな...ハート和む瞬間でした。

ここで久しぶりにカントリーキッズ(自分の子達)を思い出す。会いたいなあ。



数日後、こんな優しいお兄ちゃんに一大事!

スペイン語、英語を全く喋らないこの家族が大騒ぎ。
何があったのかなあと思いきや...

『・・・ medicine tout pres ??? ドクトゥー !  』

私、フランス語久しぶりなんですけど、勇気を出して...
『faites-vous ont besoin de l'aide?』  助けが必要なの? (仏語これであってる?!ももさん?)
 『 Qui! je veux une prof de medicalle・・・君はそうか~~!!??』

ここで期待の星、旦那登場!!

『パピ~出番よ!』

パパは訳の分からないまま、フレンチ家族に連れ去られてしまった。
しばらくして...。

パパが持参のドクターバックを取りに戻ってきた。

『 体中に真っ赤で熱もある。
  ブツブツ気泡体中にできてるんだ。 顔も晴れあがっている。』


(どうしよう、伝染病?! 


旦那がまた部屋に去った後、あんなにスイートなお兄ちゃんの事を思うと胸が痛くなった。

『どうか無事でありますように...』
自分の子供と重なっちゃってなんか泣けちゃう。 


2階でフレンチパパとカントリーパパが抱き合っているのが見えた。

     



『君と同じだったよ!』


???


IMG_1561a.jpg IMG_1605.jpg
マンゴー! 今が旬!  もう何処にでも生っていてほとんどこの島でも 食べ放題!
でも、北のからやってきた外国人は自分がマンゴーアレルギーだってことも知らない。
あまりにも甘くて味の濃いこの島のマンゴーに恋してしまう。  

私だって知っていても、覚悟して食べてしまう。
(代償払いましたけど...)

このお兄ちゃんも、過去にちょびっとしか食べたとなかったマンゴーに恋してしまい、
庭に生っているマンゴー食べ捲くったよう。

この島には、クリニックあれど医者は居ないらしい。

幸い、私でアレルギーの症状がどんなものか把握していた事+薬を持参してくれてのが、
この子を救った。 (って言うほど大したことじゃないですが...寝れないと辛いですよね。)

その後、病院のあるマザットランに薬を取りに行った。



島にドクターが居る! と言う噂が翌日には村中に広がっていた。

『 しばらく、パピ~は本業 で忙しいですね。
         ちょっくら 独りで遠足 に出ます。 』  (妻)



シーカイヤックに連れて行かなかったんですもん。
これくらいは許してもらいましょう。



PS 下にもう一つ、今日の記事あります。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一言だけ…☆

グラスボトルのおうち、とってもかわいいですね!
いいないいな、中に入ってみたいです!

&マンゴー美味しそう♪
結構丈夫な体なので、アレルギーとは今まで無関係でしたが、
このマンゴーのためなら冒険したくなる気持ち、わかります…。(-_-;笑

P.S. 今さらですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

No title

ママさん、ちーっす。

アレルギーの男の子のことはともかく
せっかく夫婦水入らずの旅行なのに
ちょっと気の毒な気がしますねぇ。
パパさんのことだから、嫌な顔ひとつせず
人助けしたんでしょうけどね。

例のかわいらしい家の件ですけど
オイラ、カントリー家ならやれそうな気がする。
ママさんがすごく器用になんでも作るし
ルーちゃんの芸術的センスも長けてるし。
もっとすごいのができそう☆

No title

こんにちはー☆

わー(>∀<)

かわいいかわいい可愛い!!です☆☆
画像でもわくわくしちゃう、おうち!
本物はさぞかし、素敵だったのでしょうね。

アレルギーの男の子。パパさんのおかげで、
すぐに対処できてよかったですね。

No title

きゃ~~~素敵~~ヽ(^o^)丿
おしゃれだわ~~~
うんうんカントリーママさん絶対できますよ~
カントリーママさんな~んでも作れちゃっておしゃれで
素敵ですも~ん(^^♪
是非お店ひらいてくださ~い!!

カントリーママさんすご~~~い!!
写真デジタル化?本?素晴らしい~~
ほ~んとに何でも出来ちゃうんですね。
びっくりですよ~!!

私子供の写真も料理もPCに入れて満足してるだけで全くアルバムにしてないんです。
いつかしなくっちゃって思いながらも・・(^^ゞ
ほんとにやっていただきたいくらいです~!!
素敵です~

No title

なんて美しい兄弟!!!
天使みたいですね~。

ここの民芸品のお店、素敵ですね~。
手作りですか~。
欧米人てよくリフォームも自分でしますよね。
その腕とセンスが素晴らしいな~といつも思ってます。
日本人はなかなかそう出来ませんね~。

仏語もこれで通じると思いますよ~。
とっさでよく出てきましたね~。
しかし、アレルギーって怖いんですよね・・・。
食道腫れて呼吸困難とかあるんですものね・・・。
大事に到らなくて良かった~!!!
そうなったら切開???

No title

〉パパさん、どこへ行ってもモテモテですね☆
せっかくの旅行なのにゆっくりできなくて残念だけど、カントリー夫婦らしいなっておもいました。
ガラスボトルかわいいですね~。
すっごいセンスありますね。
こういういいものをみて、私もセンスよくなりたいな~。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
