スポンサーサイト

  

結婚記念日のディナー。

帰宅がすっかり遅くなってしまっているカントリー家、
秋がもう目の前にやってきているような天気がたまにあるので、
いまのうち夏を楽しまなくてはと連続で遊びほうけております。

私は腕以外、全身筋肉痛 ですの。

パパだけ仕事。

さて、メキシコの話も一段落早く付けたいのですよね。

ボートが向った先は、政府が管理する熱帯魚養殖場。
P7074730a.jpg
ボートから飛び降りた地点からさほど遠くなかったのでした。
 

P7074731.jpg
熱帯魚のカラフルさイマイチなんですが...。 でもよく見ると何種類かいるようです。

ガングリさん、『 この中で泳いでいいよ。 』


P7074732.jpg
半信半疑なパパ、『 これも ブログネタ になるんだから!! 』 と妻の強引な指示に従うしかなかった。

P7074735.jpg 
深く潜れば沢山の熱帯魚を追いかける事が出来ます。
この囲いの中の魚達は9月には沖にある島、さんご礁に放たれるようです。

帰り、ガングリさんは2匹を紐で縛ってくれました。
P7074739.jpg

早速パパが魚を捌いています。

IMG_2468.jpg
実はパパ、解剖は大学時代から得意ですが...魚を料理の為に捌いたことはありません。
人から借りた切れない包丁で奮闘中。

その間、私はハンモックで熟睡してしまいました。
(魔のマンゴーアレルギーになってしまい、薬を飲んだら...
       人目構わずすごい格好で眠り込んでいたそうです。)

目が覚めたら、テーブルの上にはカードとチョコレートが置かれていました。
P1014923.jpg IMG_2439.jpg
カードはわざわざシアトルで買って持ってきたものです!!
(私、何も用意しないしその上、着いて早々けんかまで吹っかけちゃったのに。。。)

チョコレート...早速かじらせて頂きました。

ジャリッ! なんじゃこりゃ?! 
これはチョコではなく、ココアの素だったようです。

すっかり夜は更け、こんな暗闇です。

IMG_1962.jpg
野外台所、ダイニングルーム。 
冷蔵庫ありますが...実はこれ食器棚。乾かして入れないとすごいカビ臭いし!!
レンジありますが...!!。


当然、ゴキブリ来るわ、蛾来るわ、蜘蛛やイモリがやって来る。
IMG_2443.jpg
さて一体今日しとめた魚はどうなったのでしょうか?

『その前にこれ食べて!』

IMG_2480.jpg
焼きバナナ。 カントリー家の定番、大好物です。

さて魚。
















IMG_2471.jpg
新鮮なブリ?!のような魚が...変わり果てた姿に。


『めでたい時に日本では、鯛姿焼きを食べるのよ!』 
昔言った事をそのまま覚えていたパパ。

IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg

IMG_2484.jpg
なんだか...鯛の豪華さの代わりに...ワイルドさそのまま。

焼いている間にパパがダッシュでお店に冷えたビールを買いに行きました。
(冷蔵庫無いですから。。。)
IMG_2448.jpg IMG_2489a.jpg

前回、パパが作ってくれる記念日ディナーと書きましたが...
結局は こういうもんなんですよ、カントリー夫婦ですから。

まさに聖書の一句、豪華なご馳走がありながらケンカや争いのある家よりも
 パン一切れ。。夫婦仲良く(1週間前の事はお互い水に流し)こげた魚を突付き合うほうが幸せ。

それに 冷えたビール! 満足、満足。でした。



    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが結婚記念日、おめでとうございます。ブログねた用に頑張るダンナ。優しいですよね。カードも素敵。何があっても君と一緒の人生という旅が大好きっていう感じがいいですね。これからも喧嘩しながら仲良い夫婦で。

ワイルド~

料理が出来る夫婦2人・・・ってそうあまりいないですよね
夫婦って不思議 お互い持っていないものもっていた方が
かみあうのだし。カントリー夫婦はピッタシですね!
解剖は得意な旦那さまだけど 料理プロ級なママさんと
ほんと組み合わせってうまく出来てるな~と思います。
でもこのワイルドさ いつもながらうけました!
しかし囲いの中で泳ぐって(笑)もう最高 
自信がない人だったらおぼれちゃいそうだし!

姿焼き

このワイルドな姿焼きを一生懸命作るパパ。
それをみていると
プロ級のお料理を作れる人より
妻を愛している夫の姿、そのものって感じで
いじらしい・・・
ひしひしと愛情が伝わってくるではありませんかぁ・・・!

ママが改めて「愛してる・・」と思ったのが良くわかったわよん。(^_-)-☆

No title

すてきですね!!

日本人って結婚記念日 祝っているのかしら?
我が家は30年くらいになりますが 祝った覚えもなく当たり前のようにただ一緒にい続けています。

何だか素敵。初心を思い出すように来年は カントリー家を見習って祝ってみようかなぁ~~。

>まさに聖書の一句、豪華なご馳走がありながらケンカや争いのある>家よりもパン一切れ。。夫婦仲良く(1週間前の事はお互い水に流>し)こげた魚を突付き合うほうが幸せ。

本当にそうですね。賢いお二人の記念日に心からの祝福の拍手を送ります。おめでとうございます(*^_^*)ますます仲良くお幸せに♡~

No title

ワイルドだな~~
魚もこんがりいい具合に焼けていたじゃないの!
おめでたい姿焼き
パパさん優しいじゃないの。
どんな豪勢な食事より、全部手作りの心のある料理
私はこういうの大好き
結婚してよかったね。

No title

パパも本当無茶なやんちゃ坊主みたいです。
でもそこが頼もしくもあります。
何よりお料理を作ってくれるのがいいな~。
それにちゃんとママさんの話を聞いて、文化を守ろうとしてるし、
ちゃんと弱火で焦がさないように焼いて、
ワイルドなようで実は心はめちゃめちゃ繊細ですね。

素敵☆

旅行中だったので、一気に先日のブログを拝読しました(笑)。

カードがステキ!
『愛』を感じますね(^▽^)♪
ディナーもスイミングもたくましい感じで…、
まさに、ほれなおしちゃう旅、ですね♪
結婚記念日、おめでとございます♪

No title

ママさんが言った「めでたい時は尾頭付き鯛の姿焼き」って記憶して一生懸命作ってくれているんですよね・・・。
愛されてるわぁ~。
1度、日本で鯛の尾頭付きを食べさせてあげたいですね!

来年に世界が終わる説がありますが・・・。
パパさんがいたら、どんな状況でも守ってもらえそうです。

メスより包丁は大変では!?

カントリーママさん

おはようございます!

カントリーママさんの旦那さん、魚の解剖上手ですね!

メスより、包丁は、悪戦苦闘したのではないでしょうか?
切れない包丁で魚をさばくのは、とても大変です。

マスの三枚おろしをしましたが、
大変でした。

骨に身がついていたので、
あら汁にしてクッキングをしました。

No title

ご結婚記念日おべでとうございます。
どんな高級レストランよりもこんなワクワクの
ディナーが好きです、私。楽しいもの。
それに冷えたビール!今日はレース会場で
ビールが振舞われたんですよ!初めてです。
暑い日のビール。うんまいですね。

カントリーママさんへ!!

一般の家庭の義務とは違い、汗)
心あたたたまる野性的、記念日、印象に残りました。!このような生活は、夢のまた夢です。!
本当の、愛の姿とはこうなんだな~と思いました。素敵な夫婦に乾杯!

No title

こんにちは!
結婚記念日おめでとうございます

鯛・・・はいいですね

フライパンからはみ出てる魚料理はすばらしいです^^;
今更ですけど
パパさんはかなりの行動派ですよね(笑)
凄い!
川には鮫は居ませんけど海に入るし^^;

冷えたビールはまだ美味しいですね!

No title

ママさん、ちーっす。

素敵な記念日ディナーですね。
オイラは、キリスト教徒ではないので
聖書に馴染みはないんですけど
最後の文言は心に染みましたよ。

思えば、かつてのオイラは
こういうところが足りてませんでした。
上辺ばかり豪華であっても
心が通ってないとダメですよね?

次回に活かしたいと思いまーす☆

記念日おめでとう~

ご主人よく頑張りますね~
魚は焼くのが一番です。
魚は焼けば中毒が無いと聞いています。
しかし焼いた皮を食べないといけませんがね。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
