スポンサーサイト

  

『パピ~、行ってきま~す。』 ママの一人歩き、メルカドへ。

『 君だって人の事、言えないじゃないか!!』

『 観光客ぶって、若い子激写 してたんじゃないかい?? 』

ギクッ!

cowboys otokomae
(それはメキシコでなくても何処でもします。)

どうでも良い事ですが、2番目の彼、メキシコ名物モノアイブラウ(一本眉)です。
NM.jpg IMG_1829a.jpg popo.jpg
パイニーもこんな小さな頃から実はそうなんですよ。


『 メキシコじゃあ、君、毎朝6時 には化粧を済ませて一人でお出かけしてたのに、
        帰ってきてから僕が居るのに キレイ、キレイッ した事ないじゃないか!! 』

眉毛作りをすっかりしない私に一突き!
(だって腕が上がらないから、仕方がないのよ。)

ギクッ! グサッ!   


『 ところでメールアド何人から貰ってきたの?』
(また私の財布の中身、見たね?!)

IMG_1727a.jpg

パパは知らないかもしれないけど...その何人かは、オヤジです。
上の彼は、マザットランで毎年開かれる写真フェスティバルの主催オーナーの一人!
私の撮った写真を気に入ってくれ、10月に招待してくれたのですが...。

本音は行きたい。 でもやっぱり自分一人、旦那に子供見てもらうのも...。
それに同じメキシコにこの時期行くなら絶対オアハカなんです。
 


さてパパが一人本業をがんばっている時、妻は出会いを求めて...徘徊。

私ってやっぱり... アジアの宝石?   

視線を感じる、感じる!















 

ブタから熱い視線 を浴びていました。
pih.jpg
なぜか にこやか幸せそうな微笑 のあるブタ達。

IMG_1679.jpg
どう見たって私を見つめているようにしか見えないこのブタさん。


IMG_2675.jpg IMG_1689a.jpg

鶏屋さんにも。。。 インパクトたっぷり。

dhiken.jpg
市場に来るまでがもっとインパクトあるかも。



メキシコの市場は、カラフル過ぎるほどです。
IMG_1677.jpg


小腹が空いたので、タコス! 店定めをしていると...お客が客呼び!
『 ここのは旨いいから!! 』
P7034378a.jpg P7034377a.jpg
家族連れで来ておられました。 
他より割高で14ペソ(100円)ですが、これもご縁。 話をしながらだから安いかも。

子供でも2,3皿は軽く食べてるので、安くはつきません。

ところでメキシコ出発前に地元記事を読んでいたのですが、
メキシコでは最近ランチャー(牛を育てる人)達が少しでも儲けを上げるために
出荷3週間ほど前から超危険なホルモン剤で筋肉を重くしていたという大事件がありました。

そんな牛のビーフを食べてしまうと一食で、病院、死に至る事もあるとか。

うちの旦那は一回もビーフ食べませんでした。

IMG_1680a.jpg
旦那がもっぱら食べていたのはマーリン(カジキ)のタコスでした。
スモークにしたカジキがいっぱい売られていました。

これも体には良くなさそう。


IMG_1676a.jpg
なつかしのパチンコも売られていました。 
25ペソもします。200円足らずですが...13年前の物価と比べてしまうんです。

確か60円ほどだった気がします。


もっと市場の写真を載せたいのですが...加工し忘れていたのでまたいつか。


その日の帰り、パパ喧嘩別れした際たまたま見つけた ある施設 を訪れでみました。

ダウン症の子供達がここでお勉強に励んでいました。
P7034376a.jpg P7034376aa.jpg

実は、日本の為に折り鶴を作ってましたが、期間が過ぎても知り合いから何十羽も頂いていたのです。
それをどこかでリサイクルできないかなとジップロックに入れて持ってきてました。

みんな折り紙を見たのは初めてだったのか大喜び。
この男の子は 『 他のみんなは外に出れないから僕が門まで送るよ。 』 と
見送ってくれました。





さて、実はこの日に市場でお土産を買い、絵葉書を書いて送ったのですが。。。
なんとその小包が2か月経った今もまだ着きません!!

カントリーキッズにも絵葉書送ったのに、それさえ着いていません。

でも、プレゼント企画だけは何かしようと思ってます。
だって無事ブログ2年目に突入してたんです。 (あら!)

絵葉書着かなかった人、ジャングルで送れなかった人も...お待たせしてすみません。 

詳しくは次回になると思います。

今、忘れないうちにプレゼント欲しいリクエストコメ残していただいても結構です。(笑)    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブタの写真・・・、びっくししちゃいましたe-451
でもほんと、なんだか穏やかな顔してますね。
写真フェスティバル面白そうですね。
カントリーママさん写真取るの上手ですもんね。
下の記事の隠し撮りのパパさんの写真なんて、いい表情をとっていて面白いです。
私子供の写真ばっかりとってるけど、景色とか街中の風景とるのも面白そうですね。

カントリーママさん、肩の調子は大丈夫ですか?
ちょくちょく記事にでてきて気になっていました。
少しでも楽になりますように。


No title

こんなに穏やかな死に顔・・・。
しかも薄っすら目を開けてますね(笑)
鶏も丸々と肥えていて・・・ジュルっ。

1枚目の若い子・・・。
いくつなんでしょう・・・・。
若そうだけど・・・おっさんくさいなぁ(笑)

No title

お久しぶりです。
20日過ぎから問屋の請求書にかかりっきりでした。

メキシコ料理って美味しいですか?
ラスベガスの北にあるセントジョージで初めてメキシコ料理食べました。
ファーストフードに毛の生えたようなワンプレートで、
あまりの不味さに家族一同顔を見合わせました。
何を食べようか迷っていたら、居合わせた白人夫婦のご年配のご婦人が「これが、おすすめよ!」って言うのでみんなで鳥とか魚とか少しずつ変えて注文しました。
失敗でした。
あれからアメリカ旅行の間メキシコ料理っぽいものには手をつけませんでした。
でも、中には美味しいものもあるのでしょうね。

いつもコメントありがとう。
もう少ししたら僕の記事も変わっていくところが分かるとおもいます。

本当にありがとうございます。

No title

豚さんの視線こわい、、、日本で目が合うことなんてないから
珍しいかも(笑)
それにしてもパイニーちゃん 超かわいい 癒され笑顔ですね。

No title

私もモノ眉族で、パイニーちゃんの写真が妙に愛おしいです。
そうですね。相変わらず腕が上がらないんですか?
心配ですね。
メキシコのワイルドな旅の様子が見れてとれます。
ダウン症児童の施設を突然訪問
積極的な行動に好感を持ちます。
折り紙の鶴を見てびっくりしたでしょうね。
プレゼント企画!!!!
応募してもいいですか?
何か、変わった物がでてきそうですね。

No title

メキシコ名物だったんですね
1本眉って、、、 (笑)
でも日本の物価からするとどれも安いんですけど
それでも安くないんだあ
やっぱり日本て物価高いですよね  (´A`。) 

No title

ママさん、ちーっす。

あれらの視線を集めるくらいなら・・・と
オイラはアジアの石ころのままで良いと
真剣に思えてしまうオイラなのです笑
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
