スポンサーサイト

  

怪我を負わせてしまいました。

パパの季節風が吹き荒れ、先週から夏最後の長期キャンプに行っておりました。

IMG_1599.jpg

ですが...昨日、私の不注意でこうちゃんに火傷を負わせてしまい、中断し帰ってまいりました。

幸い旦那と隣のキャンパーの ほんとに速やかな対応処置 のおかげで 
最小限に食い止められたのではと...胸詰る思いの中にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今は私自身気持ちに落ち着きが保てられず、上の写真やこれを記するも涙が出てしまいます。

とりあえず、今日は感謝の気持ちを記したいと思い、打ち始めました。


事故は私たちが朝食を済ませ、テントを畳み次の目的地に向かう為、
子供達が車に一度乗り終えた後におきました。

トイレ休憩などは控えたいので最後に行くよう、歯磨きも済ませていなかったようなので
キッズを外に下ろしました。

私独りだけドアを開け、車中で待っていました。

サイドミラーにキャンプファイヤーの横でパイニーとこうちゃんの歯磨きする姿映ったのですが、
炎は1時間ほど前に消えていたので、さほど気にはしませんでした。

シートベルトしようとして目を離していた矢先、それは起きました。

( 省略。)


IMG_1600.jpg
隣のキャンパーが一部侍従見たそうですぐさま、氷持ち走って来てくれました。
本当に本当に、心から感謝しています。 

私たちが掛けられなかった優しい気遣い言葉をこうちゃんに掛けてくれた事に感謝します。

すぐさま身を引く事により、私たちは応急処置に集中できる空間を確保出来ました。
感謝しています。

氷は2kgも入った袋入りで...
わざわざ店に立ち寄ることなくクリニックに向かう事が出来きました。感謝しています。

旦那が応急処置のセットを持っていたので現地の病院はなく
なるべく家に近い病院を目指そうという事になりました。

旦那が、体に負担をかけない+衛生を保てる特別な水を作りました。

私の強い希望で、旦那は小さな街のイマージンシーに着きました。
私は日本でもアメリカでも病院慣れしていないので 
緊急病院なら何とかなると思い込んでいたのです。

IMG_1607.jpg

診断、治療、処方書で2時間はかかりました。
上の鍋から病院のピンクの容器に替えて氷水に手を浸けていました。

ドクターが私たちと接した時間は10分ほどです。後は看護婦さん。

この包帯などを着用中、こうちゃんは泣きませんでした。


IMG_1609.jpg


アメリカでは、薬を処方書をドクターから貰い普通の薬局に取りに行きます。


病院を出て10分もしないうちに火が点いたかのように泣き狂いました。

病院でした処置を全て取り外し、また鍋の中の氷水に手を浸けた途端、泣き止みました。
指定された薬局にはその薬はなく、2日掛かるといわれました。

(この2日が一番痛んでい!!)と叫びたくなりました。
これは病院側、ドクターのミスです。

結局昨晩は、私の手術時(1年半前)使用した痛み止めの余りを
こうちゃんの体重にあわせ直しギリギリ最小限を与え、
私がこうちゃんの腕を持ち水に固定したかたちで眠らせました。

私は寝不足ですが、こうちゃんが泣き喚くような痛みを感じることなく寝てくれたことが
嬉しくて堪りません。

今日、私の小指より太くなっているこうちゃんの小指も...水ぶくれ。
キレイなまま。 化膿や痛みはないようです。

これから約10日ほど、こまめに気遣ってやりたいと思ってます。

ちなみにネット情報で今朝少し安心感が出ました。
旦那の実行した今まで聞いた事のない処置法。(ネットでも見つけられませんでしたけど)

いつか胸の痞えが取れたら、奮闘記に出来たらと思っています。

でもそれまでは...こうちゃんのために痛みが減る事、化膿しない事、
跡形が残らない事、祈っていただけたら幸いです。



プレゼント企画のはずでしたが、落ち着くまで時間下さい。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントは久しぶりです。

こうちゃん、心配(;_;)
早く良くなる様に祈ってます。

ママさんも、自分の不注意をあまり責めないでね!

No title

こうちゃんが早く良くなりますようにv-421

ママさん、あんまり自分のこと責めないでね。
今はこうちゃんが安心できるように傍についててあげてください。

No title

とても大変なお怪我でしょうが、早く良くなりますように。
そして元気いっぱいのブログ更新を楽しみにしています。
今は心身共にお疲れでしょうから、ゆっくりとした日々を過ごせますようお祈りしています。

No title

祈ってますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんの「不注意」なんてことないですよ。事故はどんなに気をつけていても起きるもの。こうちゃん、早く良くなりますように、お祈りしています。

No title

子供の身に起きた事は、自分の事以上に傷つくもの
こうちゃん、少しは傷が癒えてきたかな、
ママさんの心の傷の深さも心配していますよ。
二人とも早く元気になれる事を願っていますよ。

No title

こうちゃんの何ともいえない表情で、不安や辛さが伝わってきました。
ママさんも今お辛いことかと思います。
どうかこうちゃんが痛みで苦しみませんように。
傷がよくなりますように。
そしてママさんも無理なさらずに。。。
元気になることを祈っています。

No title

あらら。
でも病院で泣かなかったんだね。
頑張ったねぇ・・・。
ついでにママさんも頑張ったね。

後はしっかり休んで良くなるだけ。

大丈夫・・

祈っています・・
大丈夫・・・
大丈夫だよ・・・・

No title

どの程度のものかわかりませんが、やけどはすぐに氷水や流水で感覚がなくなるまで(20分くらい)冷やすことが大切だそうです。ママさんのとられた処置は適切で、日本の病院だったらほめられますよ。^^
近くにいた方も親切でよかったですね。こうちゃん、本当にラッキーです。
子どもって、本当にケガの治りが早いもの。水ぶくれをつぶさないように、清潔に気をつけて過ごしていれば、きっとよくなります。
あまり気に病みすぎず、お過ごしくださいね。私もお祈りしています。

No title

こうちゃんの傷が早く癒されますように、私もお祈りしますね。カントリーママさんの心労も少しでも軽くなりますように祈ります。子供が苦しい、痛い思いをしているのを見るのって、自分が苦しい、痛い時よりも辛いですよね…

No title

早く治ること祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん!自分を責めないで下さい!
大丈夫!傷はきれいに直るから!

そばにいてあげて下さい~~!

chempakaでした!
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
