スポンサーサイト

  

夏靄。

注)8月の中旬のことで、ほとんど賞味期限が切れていますが。。。。

わが町は大きな川と小さな川が合流するちょうど Y の字の中心あたりに位置しています。

冬はちょっとしたことで洪水になりかけ、こまちゃうんですが、
夏はサーモンが上ってきたり...小さな川の上流はカスケード山脈のみ。
町がないのでほんとにきれいな水で子供たちの水遊びには最適です。

そして私のお気に入りは、早朝の靄。
IMG_1159.jpg
町全体が靄に包まれます。
特に川の周りにかかる靄はとっても神秘的。


IMG_1162.jpg
8月だというのに今年は寒い。 
くもの巣に夜露がかかって、なんだかすっかり秋の気配。





IMG_1169.jpg
実は私の立っている位置で4年前、パイニーは腕を骨折してしまいました。
下り坂、この橋の隙間に靴が引っかかっちゃったんです。

日が暮れかけの誰もいない公園の橋の上、私と子供3人...。
生まれて初めて  『 Help ! Help ! Somebody Help!! 』 とありったけの声を張り上げていました。
多分このときほどパニックになった事はなかったと思います。

今思えば、この怪我のほうが家族全員病院で一泊の大手術で大変でしたが、
ギブス後は 今回のこうちゃんの火傷手当てより手間が掛からず気楽だったかも。

現在のこうちゃん、2日前一人で寝たのですが、夜明け前私がチェックに行くと
包帯をラップをすべて取り外して熟睡しておりました。

今の治療法では、乾燥は傷口の大敵。
せっかく柔らかい新しい皮膚が生えかけであったのに乾燥したスモークハムのような状態に。  

慌ててパパのチンキオイルをたっぷり塗り、サランラップ巻きその上から包帯で固定しました。



IMG_1172.jpg
あっという間に、濃い霧が朝日に照らされ、消えてゆきました。
晴れそうです。

写真で確認できるかどうかわかりませんが、写真の中心部分にはもう一つ橋が架かっております。
都会に行くために渡る車用の橋です。

そしてこの川原では、フライフィッシングを楽しむ男達の姿をよく見かけることができます。
まさに映画 River run through it のワンシーンのようですよ。




この日、ルーちゃんはお向かいさんのベビーシッターを頼まれていました。

アメリカではベビーシッターを法律的にできるのは13歳からだそうですが、
私もいるし最近ファーストエイドも更新したルーちゃんに親御さんも安心。

お子様からも年のいったティーンエイジャーよりもしっかり遊んでくれるので
近所では引っ張りだこです。

特にお団子作りは、ルーちゃんの一番好きだったお遊び。  
IMG_0518.jpg
ほとんど、遊んであげるではなく、自分も真剣です。



IMG_0521.jpg
うちで預かるとこうなるので、覚悟して着替えを持ってきてくださいね。



  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
いいところですね~~。
『River run through it』大好きな映画です。
あの音楽が聞こえてきそうです。
パイニーちゃんにもそんな大アクシデントがあったんですね。
アクティブファミリーゆえに、そんなリスクもありなんですね。
ルーちゃん、面倒見が本当によさそう。
カントリー家の子育ての賜物。
素晴らしいお子さん達に育てていますよね。
こうちゃん、少しずつ回復しているようでよかった。

No title

映画に出てきそうな風景~
スタンドバイミーを思い出しちゃいました。
ってあちらは線路ですけどね。

パイニーちゃんの怪我した場所なんですね。
遊ぶことの恐怖心もないみたいで、今はすっかりおてんばさんになってよかったです。
こうちゃんもまだまだ大変だけど、乾燥は天敵なので早くよくなりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、ちーっす。

いいですねぇ・・・この風景。
靄や霧(どう違うのかなぁ・・・?)はオイラも好き♪
理由は景色がいっぺんに幻想的になるから。
・・・って、ママさんと言ってること一緒か笑
ライトなんかもボンヤリなってキレイですよねー♪

No title

こんにちは。

こうちゃん。火傷大変でしたね。
ママさんも、ショックが大きかったようで・・・。
大丈夫ですか?
早く治りますように。。。

この記事の最後。
「うちで預かるとこうなりますので・・・」ふふふ♪
我が家もそうでした。水遊び泥遊びさせるから、
着替え持たせてね!と、よくお友達のママに言っていました(^-^)
こういう遊び一番喜びますよね♪
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
