スポンサーサイト

  

ビュッフェ

パパとママ、ルーちゃんの3人で ビュッフェランチ、行ってきました。
(こうちゃんとパイニーは学校でお弁当。)

たまたま見つけた所で、ランチが一人12ドルと高くてびっくりしたよ。

お寿司も目の前で作ってくれるし、刺身サラダもあったので、
もしかしたら日本のスーパーで寿司用切り身を買って家で作るよりお得かも。

IMG_2017a.jpg
見た目はアメリカン寿司が多い。 

ルーちゃん、お高い寿司をパスし、何処でもいつでも食べれる中華に。
(ルーちゃんも大人と一緒12ドル。マジ悔しい。)
IMG_2024.jpg
実は、私レストランで写真撮るのが恥ずかしくて仕方がない。
なるべく、ささっと隠し撮り。

あまりにも 威嚇の色?! (アマゾンだと毒を持ってます。)に手が出なかった寿司。
IMG_2016a.jpg

ルーちゃんが大喜びしたのは、生まれて初めてのチョコレートフォンデュー!
IMG_2029.jpg
今まで11年間、ほとんど家で作るものしかデザートとして食べた事なかったけれど。。。
元を取ってもらう為には、デザート解禁~!

デザートも20種類くらいはあったと思う。
でも結局トライしたのはココナッツプリン(硬かった)チョコケーキ(甘かった

早く里帰りして日本のビュッフェに行きたいと思ってしまった。

その日、夕方過ぎてもお腹が空かない私とルー。 (おやつパス)

こうちゃんとパイニーにクラッカーを焼いた。
IMG_1971.jpg IMG_1980.jpg
原価約50セント、これで大喜びの2人を見てちょっと後ろめたい気分。
外食した事、話したらきっと『ずるい!』と2人からブーイングの嵐だと思う。


カントリー家、お家リフォーム第一弾、ボーイズバスルームの工事を始めました。
パパが本業クリニック、副業、その合間に大工までしてます。

ハワイ移住の夢を少しでも早く実現したいのか
最近、毎日働いてバリバリ稼いでる(ように見える)パパと
邪魔にならないよう1日中、子供と図書館な私。

共働きの親を見て育ったからか、ちょっと負い目を感じちゃう。

複雑な今日この頃。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もビュッフェ大好き!
しかも意地汚く、元を取ろうと値踏みしながら食事をチョイス!
でも意外に沢山は食べられないんだけどね~~
アメリカの寿司はすごいね~~
繊細さのかけらも無い寿司だ!(笑)
ルーちゃんも、パパママと特別なランチができてよかったね。
パパさん、ハワイ移住計画という目標ができて、すごい活躍ですね。かなり本気を感じます。

ぬぬっ!

楽しそうなビュッフェの写真も楽しめましたが
来ているものを見て
「何?もう冬か?」と思いました。

そんなに寒いの?
今日は東京はずいぶん暖かくて26度くらいあったらしいよ。
どうなってるんだろう?

No title

チョコレートフォンデュ、私も先日、初体験しました!
意外とチョコの固まりが早くて、お皿にくっついてしまい残念でした。
食べ方が悪かったのかな…(^^;

食べ放題、いろいろあるんですね。
アメリカの食べ放題、ってどんな感じなんでしょう?
お寿司は賭けのような気がしますが…、ちょっと行ってみたいです♪

No title

ビュッフェいいですね~
あたしもこないだ職場の人たちと行ってきましたよ♪
チョコレートフォンデュはあたしも大好きです^^

おうち改造楽しそう~
うちは来年早々引っ越しの予定です
なのでできるだけモノは増やさないように…がんばってます
がんばってるつもりです^^;

No title

アメリカのおすしってアレンジしてあって、ときどきびっくりするのもあります。
この発色のいい筋子はちょっと怖いかも。
ビュッフェってやっぱりアメリカン~サイズなので、おなかが空いてないと損した気分になりますね。
でもチョコレートフォンデューおいしそう。
私も食べたことないんです!

こんばんわぁ~♪

私も、チョコレートフォンデュー食べたことないです(^^;

チョコ大好きなんですが。。。

チョコ好きだから、一度は、経験しないって、思います(^^)

日本も!

最近の回転寿司も多彩なお寿司が回っています。
しかし、アメリカは凄いですね。
あの色はビックリです。でも食べると美味しいのでしょうね?

No title

いつも、応援・UPありがとうございます。

朝・晩寒くなりましたね~体調壊さないようにご注意!を^^

いつも通りにポチッと!入れさせていただきました(*^_^*)
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
