スポンサーサイト

  

小学校でコスチュームダンスパーティー。

近くの公立小学校でコスチュームダンスパーティーが催されるというので
おじゃました。
 
どんなコスチュームでお友達がやってくるのか楽しみ。

先生達、中には親たちも仮装しております。
IMG_2075a.jpg

IMG_2087s.jpg 
困ったのは、悪魔のコスチュームの先生や保護者達。

カントリー家の子育て法則には、『悪影響な物は出来るだけ見せない』というのがあるのでけれど...
悪魔や幽霊の存在で(恐怖心)を幼い子供達の心に植えつけるのはどう考えたって良いものじゃないと思う。
(人によってはイマジネージョン想像力を育てるって言うけど...
     そんな物でなくても他のことでも十分育てられると思います。)


IMG_2097.jpg IMG_2079s.jpg
低学年はまだかわいい系が多い。 いや、そうでもないか?!


コスチューム、結構予算がかかります。
IMG_2090.jpg IMG_2105.jpg
女の子達は普段友達と着せ替えごっこなどをしながら元を取り戻せます。

この男の子に、『君は何?』と聞いてみた。
『えっと。。。えっと。。。』 『エルビス!!』
きっと親任せだったのね。

どうでもいい事だが...この子もいつか男前になるねえ、きっと。
エンリケのよう。
enrique-iglesias.jpg

私としては...彼女に 努力賞 を贈りたい。
IMG_2104.jpg

学校主催の 体育館でダンスパーティー、ママにとってハイスクール以来、実に20年振り~!
内緒ですが、子供達よりワクワクしてしまいました。

IMG_2116.jpg IMG_2131.jpg

小学生にダンスパーティとは、正直びっくりしていましたが、
みんなと楽しく過ごそう! という子供達の気持ちが伝わってきて、まだまだかわいいなあ。と思いました。

ちなみに中学校や高校になると、行く前からソワソワします。
まずパーティーにエスコートするか、されるかでかなり悩みます。
開き直って友達同士で行っても ダンスに誘うか、誘われるかでドキドキ、ソワソワ。

ポップ、ロックなどテンポの速い曲ならまだしも、5曲に一回ほどは、スローなラブソング。
これを期に告白って事もあるから...人生の一大事。

まさに映画の主人公のようなドキドキ感。

そんなイベントがホームカミング、ハロウィーン、クリスマス、バレンタイン、プロム と充実。
ああ胸キュンな青春...懐かしい。

そんな保護者の気持ちを悟ってか?!
会場にかかる曲は...80's!

その1曲、1曲にXX君、OO君、**君...今はおっさんになってしまったけど、
曲が流れる時、若い時の君が蘇ります。



久しぶりに 静かな夜から開放され、リフレッシュできました。




カントリー夫婦にも思い出の1曲があり、
『ビーチレストランでかかっていたんだ。』 と旦那は言い張るが...。

妻は、全く覚えていない。 
でも本人がそう覚えていたいならそうしておこうと決め、13年目。

今さら言えない。 (ごめんね、パパ。)


 

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カントリーママさんのツボが面白いです。
幽霊のコスチュームより、動物の解体とか干し首の方が絶対に怖いから~~~~~
(爆)(爆)(爆)

緑の顔の子ってシュレックでしょう?(笑)
やっぱりハロウィンの仮装している子が多いですね。
そう言えば、グリム童話とか結構残虐だったりしますが、そういうお伽噺もカントリー家では禁止なんですか?

80年代の曲いいですね!!!
親の為に流れてますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も絶対子供位上にエキサイトしそうです笑
エルビスいいですねー。
ママさん今年はセクシーキャットにならないんですか?
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
