スポンサーサイト

  

カントリー家、白紙に戻す?!

毎年秋になるとカントリー夫婦の寝室は、マハラジャルーム と名を変える。
少しでも部屋の上部に篭ってしまう暖かい空気を私たちの居る場所に近づける工夫なのだ。

IMG_0278.jpg
そして寝室ではエキゾチックなムードで過したかったから。
布やキャンドルを使うので毎年、趣が違うのも飽きません。

夜も朝も、この天井を眺めている時は、仕事モードから開放されていた。
私にとっては、天井の飾りつけ(コーディネート)も横壁同様、重要だったりする。

ガールズの部屋はプリンセススイート。
まだ幼かった頃は、憧れるお友達も結構いたと思う。
Picture vol. 2 001

たぶん公開してなかったのは、その天井、ロマンチックな夕暮れ空です。
IMG_2361.jpg IMG_2359.jpg
照明の明るさ、天気、時刻によって雲の色が微妙に青空の雲からから赤紫になります。

そして真っ暗な部屋の天井には細かな発光ペイントの粒が塗ってあるので満天の星空になります。
(写真には出来ませんでした。)

大好きな青空が広がるこうちゃんの部屋も微妙に変ります。
2007 photos 078 2007 photos 081

IMG_2368.jpg IMG_2369.jpg

これは、ベガスのシーザズパレスの影響かもしれません。
347223142_77b2cf1d6d_m.jpg imgd2281ba0zik9zj.jpg

お友達や近所の方からデザインとペイントのリクエスト、去年までは依頼をお受けしておりました。
(ちょっと高いですが、私が選んだVOCの低いペイントブランドのみでの作業お受けいたします。)
IMG_0543.jpg IMG_0540.jpg
現在は腕の療養中ですので...デザインだけならお受けいたします。

そして先週、マハラジャルームに模様替えの代わりにガールズ部屋と私たちの寝室をとっかえたよ。
IMG_2383.jpg
毎朝この写真と同じ眺めに幸せパワーを漲らせていたのですが...
カントリー家、全て白紙に戻ります。

お気に入りの天井も壁もまずは真っ白に... そしてその後また決め直すつもりです。

いつか 売りやすい ようにするのが目的。


そして長い間、開かずの間であったボーイズバスルームも 少しずつ変っております。

P3013912.jpg P3023915.jpg
私がキャビネットドアのフェイスリフト担当。 


P3023925a.jpg
カーボーイズ風に壁は木のフェンス、床はアーストーンのコンクリートと考えた時期もありましたが、
やっぱり一般人に受け入れてもらえるよう、ボードとタイルを選びました。

そしてここからがパパの出番。
IMG_2169a.jpg
さすが職業上、几帳面な性格! 
私ならチャチャ!の作業をめちゃ丁寧、細かくタイルを床に張り進めておりました。

IMG_2387a.jpg
真っ白いペンキをボードに塗ってます。




ちょっとお洒落な感じになってきましたよ。
これからどんどん変化してゆく我が家に楽しみである私でした。



  

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~~~む。。。・・・・

言葉なし!
すご~い!(@_@)

ただただ、完成が楽しみです(*^_^*)

No title

凄すぎ!!!

カントリーママとパパとでペイントしてるんですか?
ちょっとプロの域に達してるんやないんですか!

ステキすぎる~
経過☆楽しみにしてます❤

No title

やはりメキシコが好きなだけあってデザインもラテン系ですね。

関西人は日本のラテン系民族ですからね(笑)

いつも元気なカントリーママさんの記事に助けられています。

No title

なんて素敵なお部屋!
ペンキ塗りって滅茶苦茶大変ですよね。
庭のイクステリアを塗ってへとへとになったのを思い出しました。
白いのもきれいなので、仕上がったらまた見せてください。
腕お大事に。


No title

わあ、どの部屋もペイント素敵。うちも天井どうにかしたい。でもうち、ポップコーンシーリングだからペイントできない(涙)やっぱ、ここは布作戦。でもカントリーママみたいなセンスないのよね(涙)

好き好き♪

はじめましてv-14
マコと申しますv-266
ブログに訪問して下さってありがとうございますv-354

私・・・派手派手大好きなのでかなり好きなインテリアですv-10

我が家も近じか建て直しを・・・と考えていますv-352
まだまだ話が進みませんがv-356

カントリーママさんみたいな素敵な家具とか
壁とかにした~いv-345

No title

空が見えるお部屋っていいですね。
ちょっとパリスのようなシーザーのような~
でもアメリカはDIYが盛んで面白そう。
あっという間に大変身。
なんだかいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

完全にアーティストの域ですね~。
もったいない~。
このままの方が高く売れるのでは???

もしかして、いよいよハワイへ引越し???

No title

すごーーーい!
そんなに凝ったペイントを白に戻すのは
ちょっと惜しいですね。
でも売るためにはやはり仕方ないデスね。

No title

わぁー、素敵なお家e-420
モデルルームみたいですね。
子どもの頃、こんな部屋にあこがれたなぁ・・・。
自分達で手作りのお家、いいパパとママですね。

カントリー家のご飯も美味しそうですね。
素材の良さを生かした料理ですね~。
盛り付けも美味しそうです。
こんな料理食べられたら家族みんな幸せだろうな~。
うちは手抜き加減がすごくって・・・e-351

最近パソコンの調子が悪くって、なかなか更新できていません。
パソコン買わないとなぁ・・・。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
