スポンサーサイト

  

高杉~!

ドミニカ共和国に行った際、ハイチ人の椰子の木 剪定師 に出会いました。(クリック)
P2163516.jpg
ロープも無しにスルスルと上り下り、めちゃカッコイイと惚れ惚れしながら魅入っていたのですが、
我が町にも、いい男発見!

IMG_0494.jpg
ロープは命綱なので、よしとしましょう。


IMG_0483.jpg
地上から登るにつれて、枝をどんどん切り落としてゆきます。

今居る高さはここ!

IMG_0481.jpg
顔の表情、分かりません。


そして最後の天辺部分を幹から落としました。
IMG_0488.jpg

手際良く30cmほどの切り株にし、どんどん落としてゆきます。
IMG_0500.jpg
ずどん! とすごい音が響きます。


ダイブ低い位置まで下りてきました。(ほっ。)
IMG_0508.jpg

ワシントン州では毎年、冬になると風嵐で停電や倒木で事故が起こったり...
お隣さんは、数年前からこの木がカントリー家のガレージを一撃するのではないかと
ヒヤヒヤしていたようです。

森林豊かなワシントン州、住宅街にもこんな高い木があることも多いので
木の剪定サービスを商売としている人も身近に居たりします。

高さにもよりますが、1本1000ドル(8万円)ぐらいと結構いい値です。
お隣が数年間迷っていたのも分かる気がします。

ちなみに切り落とした木はガーデニングのウッドチップや薪にその場でしてもらえるようです。

今年は大雪が予想されているので、アメリカ不況にも拘らず商売繁盛、大忙しだそう。



カントリーキッズの近状。

朝一番で洗濯をする私、ランドリールーム(洗濯部屋)のドアを開けたら。。。



IMG_2157.jpg
パイニーが入っていた!  



『ママ、見て~!』 
振り返ると地球を抱えるルーちゃんが居た。
IMG_2058rua.jpg



最近、夜は 次なるカントリー家の楽園リサーチ で忙しい私。
おやすみ前のお本の時間が極端に短くなった。

私の代わりにパイニーがこうちゃんに読み聞かせしていたようだ。
 
IMG_1202a.jpg
本棚前で熟睡する2人。

親が世話を焼き過ぎるより、うちの子は必要に駆られて成長をしているようだね。
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

木を倒す!

カントリーママさん

こんにちは!

この方、すごいですね!

わたしは、高いところが苦手なので、ちょっっと登るのが無理です。

我が家の集合住宅でも、木があり、電線に枝がつくので、

ちょうど2から3日前に切り落としました。


ゴミ置き場のところに、枝が置かれていました。

売れたかどうかわかりませんが!?v-519

No title

確かに凄杉!高杉!!!
こんなのが倒れてきたら、そりゃ~恐ろしいですね・・・。
しかし高い・・・。(あ、値段ね)
年々先延ばしにするの分かります。
一体どのくらい時間かかったんでしょうか。
木を切るにも大変そうです。

洗濯機?脱水機?真ん中に棒があるんですね~。
アメリカ式の初めて見ました。

No title

わ~~~たっか~~~いヽ(^o^)丿
見ているだけでぞっとしますね。
そんな高い所でお仕事素晴らしいですね。
ほんと下にいるとヒヤヒヤですね。
世界には面白いお仕事がいっぱいあるのですね。

カントリーキッズとってもユーモアあって元気いっぱい
素敵に育ってますね。
兄妹愛にも癒されます。

カントリーママさんタコス1枚ずつ頼んでて・・・
隣の席のおいしそう~って思って頼んだら・・
タコス15枚もついてました~!!びっくり~!!
安くておいしくてタコスやさんにはまりました。
お勧めしてくれたさつまいもが食べられなかったのが心残りです(^_^;)

No title

あんなに高くまで登って
ポキッなんて折れないのか怖~~~!
でも見てるの楽しそう!
いつも、ひょうきんな子供達!
楽園のリサーチって?
日本もかなりの楽園ですよ!

No title

見事に成長するんですね。
このまま延ばしてみるのも、昔の童話みたいで面白そう~なんて考えちゃいました。
上ってる間に折れちゃわないか心配ですね。でもじょうぶなんですね。

パイニーちゃんもすっかりおさまちゃって~。
みんな楽しそう。
ママにかまってほしいのかな?

No title

Aloha~
コメありがとうございました
こちらだと椰子の葉と実を切り落とす作業ですね
我家の椰子の実切りはお友達価格で$45にしてもらいました(感謝
それにしてもこの木はたかぁ~い

これからもよろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
