スポンサーサイト

  

芸術の秋。 子供は風の子、雹も楽しや。 実はスパルタ教育。

今朝の写真です。

IMG_2683.jpg IMG_2681.jpg
朝はお日様が差し込むいい秋の日になりそうだと思っていたら。。。
20分もしないうちに...雲行きが怪しくなり、冬場に戻った。

そんな事にも負けない子供たち、見習いたい。

IMG_2688.jpg IMG_2687.jpg

「雹が振ってきた!!」 と大喜び名うちのツインズ、自分たちのコートが濡れるのが嫌だったのか?
親の物を着用。
まあこんな時に外に出るわけでもない私たちは、何も言えない。

ルーちゃんは、ツインズの馬鹿げた遊びについていけないと...
IMG_2666.jpg
一足先に図書館へ向かった。
青い箱はルーちゃんが1週間で読みきった 図書館の本。
はるかに私の読むスピードを超えて、速読者と言っても過言でないよう。

その分、学校でジャーナリズムを中高校生に混じり受講中。
毎月出版されるジャーナリズム冊子のフロントページの記者にも。。。

ルーちゃんが生まれる前、どうか 外見は旦那に似て欲しい。と祈った。
私に似てる。
育つにつれ、頭も旦那似でないと 私のせいにされちゃうわと心配 してるけれど。。。
今のところ、義家族や親戚の誰からも咎められていない。(ほっ。)



IMG_2533.jpg
今年はクリスマスのデコレーションを出そうかどうか迷っている私。
去年末から持ち上がってるハワイ移住計画で、クリスマス後、ほとんどを処分してしまった。

ガールズはベットルーム時間(各自の部屋に行って過す時間)を使って飾りつけすることにしたようだ。

クリスマスなんてまだまだと思っていたけど...周りはもうすっかりその準備にかかっている。
う~ん。どうしようかな。

改めて引越しって大変だなあ。って思います。
処分したいと思っても、もったいないなあ。って思う物もある。

たとえば、子供のころから集めていたビーズ。
独身時代はスワロスキーなどで自分のアクセサリーを作ったりして、
女の子が生まれたら、いつか一緒に手作りを楽しみたい と夢見ていた。

IMG_2690a.jpg
最近ルーちゃんはもちろん、パイニーも私の説明なしでも作れる ビーズ職人 になった。

友達と作るのも楽しいかと数人招いて図書館で手芸クラスを開いてみた。
IMG_1982.jpg IMG_2001.jpg
カントリー家のお友達はスペイン語圏出身が多い。   (ベイビーシッターしながら。)
ルーちゃんのスペイン語は著しく上達しているのも納得だね。

IMG_1999.jpg
友達を思い出すブレスレット。(一つ一つのビーズがお友達をイメージしたものらしい。)

大好評だったので 折り紙教室ビーズ教室、その他いろいろ...
カントリー家の処分品 を使って放課後、イベント中。



そして今月。
お友達がお友達を招いて、そしてまたそのお友達が来た。
IMG_2665a.jpg IMG_2662.jpg
放課後すぐなので学校から直でやって来たお友達。 
お腹が空くだろうとおやつを用意の私の友人。 ありがたい!
図書館が一気にお祭り騒ぎ?!

今月は、もっと本格的なアクセサリー、ルーちゃんがお手本中。
上手に作ってママにクリスマスプレゼントも可能だよ。

IMG_2663.jpg
きれいなお姉さんに囲まれ、上機嫌なこうちゃん?!
育ちが育ちなので...こういう物を作る作業が好きなこうちゃん、意外といい集中力をしております。


そして大人の私たちは。。。 
IMG_2664.jpg
ホームセンターで買ってきた銅製のパイプとワイヤーで 手作りビーズを作りました。
これからアクセサリーにしてゆきます。



ちなみにその後...














朝の10時からホームスクールで図書館にいるママはさすがに疲れたけれど...
『 あんた達は 若いんだからしっかり働きましょうね。

お友達たちが帰宅後もカントリーキッズは図書館に残り、ディエゴ先生とお勉強。

IMG_2652.jpg IMG_2653.jpg

夜6時から8時 までみっちり2時間! 
お友達がいない事に得した気分なスパルタママでした。
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お見舞いありがとうございました。

ハルばあさんは皆さんの期待できず、虹の橋に旅立ちました。

いつもコメント・UP・応援、そして、今回のハルのお見舞いありがとうございました。
ハルも喜んでいます^^本当に感謝でいっぱいです。
では、失礼いたします。

フェレパパ

No title

子供は風の子元気な子なんですね。
最近の日本の子供たちは過保護すぎちゃうような・・・?
これがあるべき姿なんだろうなとつくづく思います。
器用にビーズつくり。
やっぱり女の子なんですね。
みんなでしてると楽しさ倍増ですね。
よく遊びよく学び~。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
