スポンサーサイト

  

雪の日、その2.

雪の日 その1.はこの記事の真下にあります。 読んでない方はそれもどうぞ。

去年、夫婦でコートハンガーになる壁を作ったのですが、
やっと玄関のリフォームを再開いたしました。

子供たちが雪で遊んでいる間、私が玄関の床をタイルに張り替えましたよ。
P2080287.jpg
私が何かするときは、旦那ばかりでなく使える人材は誰でも使います。
(そうできるよう、事前に子守りや食事、ペンキ塗り、その他いろいろ 私がしてるのよ。)

パパが張った板張りの端の部分を近所のお友達大工さんに切りそろえてもらってます。
IMG_3359.jpg  
パパはこうちゃんにはすごい騒音なので耳マフをしてます。

IMG_3362.jpg IMG_3363.jpg
パターンも何も考えてなく、成り行きでタイルを置いてます。 
数時間もかからなかったよ。


IMG_3383ag.jpg
5年ほど前家全体の床をハードウッドに張り替えたのですが、
それで1cm弱の段差ができてしまいタイルを張ることで解消しました。


これから壁色も変わります。
そしてベースボードを壁に張るのでもっといい感じになると思うよ。

ちなみにベースボード、写真にも少し見えてますが、平凡な白ではないんです。
パール加工のペンキを使っているので、きらきら真珠のような輝きがあります。
どんな壁色にもすごく映え、おしゃれになりますよ。


実は今日はこれを図書館から書いております。
昨日の記事を途中で止め、裏庭側に住むご近所さんの敷地で焚き火を囲んでパーティー。
ホットココアだけですむ訳がなく、ブランデー、ラム、ジン。。。とすっかり大人の焚き火。

氷点下の中、5時間! 夜中を回っても...おしゃべり。
やっぱりアメリカ人侮れない。

朝起きてみると 停電 していた。(している。)
旦那はネットを使って医療業界で副業もしている。

そして今日は大事なネットミーティングアポが20数件。

昨日はワシントン州全体で大雪のためアポが何件もキャンセルされ、
X百ドル単位で収入がダウン。

今日は、苦しんでる患者さんのためにも ネットで繋がらないといけない。

(昨日、今日みたいな日に特別クリニック来る患者さんはすごく必要に駆られてるからだそう。)

例、患者Aさんは脳腫瘍でここ2週間も眩暈や嘔吐に苦しんでいるそうで 
大病院のカルテがネットで送られてくる。
旦那の所属する特別クリニックが患者とパパのスケジュールを組む。

カルテと旦那の判断で特別治療の許可降りるかどうか決まるそう。
(上のケースでいうと、摘出手術後にしろ手術前にしろ、
       Aさんの症状は、とある薬草でピタリと治まるのだそうです。)

こういう患者さんのためにも今日は休めない。

図書館のネットは繋がる!
私は暖をとりにここへ。

そして患者のプライバシー保護の為、氷点下の車中から、お仕事してる旦那です。

ラップトップとWiFiでネットお仕事。
デジタル、ハイテクの世界を嫌っていたうちのカントリーパパも
時代の流れにどんどんと進化してゆくのでした。




  

comment

管理者にだけ表示を許可する

DIY

やっぱりそちらもリフォームはDIYなんですねぇ。

我が家も義母の家に同居でリフォーム開始。アトピーの息子のために前面フローリングにしたいところです

雪・・・・。何年見ていないだろう

No title

いつもありがとうです^^

短いですが、コメさせていただきます(*^_^*)

まだまだ、寒くなるみたいですよね~ブルブル~^^

No title

氷点下の中の5時間おしゃべりはすごいですね~。
不思議なのがみんなトイレに行かない事。
日本人だけトイレが近い(笑)
ネットで医療のお仕事っていうのも進んでますね~。
仕事が早くなりますね。

停電中、どうやって暖をとるんですか・・・?
やっぱり暖炉?
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
