スポンサーサイト

  

模様替えしました。

IMG_4121bl.jpg
先日のこの写真を見たママ友から鋭いメール。
『あっもう 塗り替え 終わった? 明日、お邪魔していい?』

前回いきなり遊びに来 (てくれ) た時、確かダイニングテーブルは工事現場の道具置き場だったね。

まだ作業は終わっていないけど...かなり住み易くはなりました。

ペンキ塗り替えも終え、家具を元の位置に戻そうかと思いましたが。。。
思い切って家中、大移動してみました。

dec 2007 photos 015 
2007年クリスマスはこんな感じ。 
2000年の冬、お座りできるようになったルーちゃん用に作った大きな熊さんの(開き)ラグ。
巨大なぬいぐるみ、グランマからのプレゼント。 (3匹ともキッズの夜のお供。)

IMG_4154blo.jpg
ホームオフィス(書斎)の家具がリビングに。ダイニングにあった長椅子がリビングの窓際に。
アマリリスは私にとって両親が友人たちに感謝を込めて贈った花。
(今は分かりませんが、毎年クリスマスの時期にオランダ直輸入で蕾球根をプレゼントしていたっけ。)

幸いこっちでは大輪アマリリスでもかなり割安で手に入り、今では私も真似っこしています。
真冬に頂く花ってなんだか嬉しいんだよね、それに育てるのも楽しいよ。

ダイニングルームは?
Picture vol. 2 043 P9139176.jpg
室内の全ての木を塗り替えアンティークホワイトへ。
ちなみに行き場のなかった冷凍庫は、旦那にネットで売られてしまいました。


家中を真っ白に塗り替えようかと思ったけど。。。やっぱり 真っ赤じゃないと嫌!

dinning r
冷凍庫と長椅子がない分、かなり広々としております。

IMG_4224.jpg
ワインセラーとして売られていた家具。
玄関で靴箱としていた日々からリビングルームに2メートルほど移動しただけでワインセラーに。 

もともとあったソワーがなくなり迷惑気味だったティガーも今は慣れ、チェアーでお昼寝。

キッチンも少しモダン風にしてみました。
dec 2007 photos 032 
実はここもダイニングも塗り替えて赤は赤でも微妙に違います。

P5115451bl.jpg
いつも外にあったカントリー家のマスコット、にわとり夫婦。
きれいに洗われ、一羽はリビングルーム、もう一羽はキッチンの片隅に。

IMG_4098abl.jpg
家電が新しくなり、なんだか気持ちいい!

ちなみに菊の花束以来、反省しているパパ。
やっとママが好き花、分かってきたようです。(菊以外ならいいの。)

チューリップは、春~!! って気がするから好き。
(まだまだ春じゃないワシントンだけどね。)

それにしても 今回42リットルのペンキ を室内で使いました。
しかも私が全て塗りましたの。壁も、天井もね。

もうさすがに暫くはペンキ塗りしたくないわ。


  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カントリーママさん、こんばんは。

46リットルものペンキ塗りを、ご自分で全部されたのですか!
スゴイですね~ 腕や身体が痛くなりませんでしたか?

壁の色や家具の配置によって、こんなの雰囲気が変わるのですね~ 
前の情熱的な感じもよかったですし、今度の落ち着いた感じも、またいいですね。 近かったら、押しかけちゃうかも・・・

ティガーは、その後どうですか?
一日も早く、完治しますように・・・。

No title

わあーすごいいい感じ。押しかけちゃおうかと思ったのですが、羨ましすぎて眠れなくなるかもしれないので、どうしよう(笑)

No title

きゃ~~~~~~すご~~~~いヽ(^o^)丿
カントリーママさんめちゃめちゃ素敵~~
自分でペンキ塗ったなんて信じられないくらいプロです~~!!

赤素敵です~
カッコイイわ~~白やアンティークをうまく
採り入れてほ~んとおしゃれ~~

まるで高級リゾートみたいでうらやましいです~
私もおしかけたいくらい・・(^^ゞ
こ~んな素敵なキッチンでお料理出来るカントリーファミリ~
幸せですね~

料理に家具に家まで・・・・
カントリーママさんに作れないものはありませんね。
尊敬です~~!!

No title

すばらしいね!
そのセンスと体力と行動力(^-^)
遊びに行ってみたいな~。

No title

おーまいごっど!
42リットルのペンキですか・・・・・
頑張りましたね
真っ赤v-405と思ったけど、素敵な感じで
スッキリしましたね

椅子はティガーちゃんのお気に入りの場所になりそうですねv-410

お疲れ!さま!!

がんばったねぇ~。尊敬だよん。すごい!!

シックな紅色ですね!大人の色だわ。落ち着いて、いい感じ。

ちなみに、アメリカにIKEAはありますか?キッチンの白い車つきの台は、IKEAっぽい雰囲気。

ダイニングの鏡の向こうには、何があるのでしょうか?物置?それとも部屋??

うちも、夫が留守の今のうちに、子供部屋に色をつけちゃおうか?って、話をしているところなんですよ。でもね、娘の希望が紫色だって。
私は,薄いピンクは?って、意見がまとまらなくて、、、。

カントリーママさんの使ったペンキは既成?それとも、お店で混ぜてもらったのかしら?汚れとか目立たなそうで、本当にいい感じですね。

お花の名前、忘れてた。アマリリスかぁ。百合の花だと思っていました。
うちにも2鉢あるの。クリスマスに咲くように、義母が手入れしてます。


目の保養になりました。お邪魔しましたぁ!!

更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
