スポンサーサイト

  

小腹が空けば...

外出先で小腹が空く事もよくあるカントリー家、
キッズが幼い頃は持参常備している手作りスナックなどで間に合ったけれども
最近では、XXレストランのOOが食べたい!!と 車中でデモを起こす奴が現れだした。

幸い、子供たちを連れて高級レストランに行ったことは無いので
庶民的な味とポライス のある店しか知らない。

先日もベトナム料理店、しかもフォーしか置いてない店ブラザーフォーに行きたがったツインズ。
忙しい時間に引っかかり、家族別席に。
(パパは静かに食べたいので、ツインズと離れられる事に喜んでいるんだけどね。)

いつも通り、特大ビーフフォーを頼み小鉢に分けるつもりで暫く待っていたものの
手が回らない兄さんは一向に持って来ない。

『麺が延びちゃうよぉ。』  

IMG_4284.jpg
行儀悪いといえば。。。行儀悪いが。。。待てなかった二人。
でも違う目線で見れば、いつまでこうやって仲良い光景を見れるのかなあ。 と私としては微笑ましかった。

まさかどんなに仲良い姉弟でもティーンになってからは抵抗感じるでしょう?!


兄さんがその後やっと小鉢を持って来てくれ、
imagesspsh.jpg
こうなる事はなかったけど...やっぱり家族全員が想像してしまったよ。

ちなみにこのお店、今までフォーが来る前になぜか前菜?!食前のデザート?! として
日本で売っているようなシュークリームが突き出されていた。

なのに繁盛しているこのお店にも不況の風が吹いているのか 無料サービスは廃止されたよう。
ひそかにこれが楽しみで来ていた私にはかなりのショックだよぉ。  


最近、毎週この田舎町に仕事で来てくれる日本人のお友達ができた。
彼女の『今日、来てるよコール』を頂くとおやつを持って彼女の仕事場へ。

今週は新キャベツが安かったのでお好み焼きを差し入れ。
IMG_4278.jpg
『関西の生まれじゃないからお好みはめったに食べた事ないの。』とY子お姉さん。

日本人はみんな定期的にお好みを食べると信じていた私は驚いた。
そうなの~ぉ???

ゴマ団子ではないよ。
P2090300.jpg
いつか忘れたけどかなり前こうちゃんと作った ポテトチーズボール だよ。

P2090301.jpg P2090302.jpg
ブロ友のぱおさんが去年からよく紹介してくれてたの。

P2090305.jpg
中割ると。。。これはトマトが! 

おつまみになかなかですよ。




  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~あのシュークリームみたいなやつ、サービスでつけてくれなくなったの?残念。私も結構好き。でもお金出して食べたいほど好きでもないし。最近フォーは食べてない。久しぶりに食べたくなりました。それにしても、こうちゃん&パイニーちゃん、かわいすぎる。なんか小さい恋人同士って感じ。
お好み焼は、うちも一月に2回は食べていた気がします(親が関西なので)。日曜日は料理に手をかけたくないからとお好み焼か焼きそばが定番だった記憶があります。

No title

いいね、いいねぇ~
姉弟いっしょに鍋じゃなくって。。。。ドンブリ?つっつくなんてね
それにしても大きくないですかv-405
私もフォーは大好きですぅ~
私も一緒に良いですか?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

”日本人はみんな定期的にお好みを食べると信じていた”ってあぁ~た。。。。
日本人みんなかどうかは?ですが、関西人は週に一回はお好み焼きかたこ焼きが夕食になっとりました(はい、我家はです
未だに、ここハワイでもたこ焼きが恋しくなって、夕食に作ってますよ
はい、プレート日本から買って来たデス
美味しそうに作れてますね
我家もお好み焼きにするかな?
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

No title

すみません。
僕も関西育ちでないためにお好み焼きとたこ焼に思い入れがありません。

息子達が晩御飯にお好み焼きへ行こうって言われるとちょっとテンションが下がってしまいます。
ごめんなさい。
あくまで嫌いではないですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
