スポンサーサイト

  

カントリー家のベッドルーム

今週アメリカは復活祭の週末になり春休みにはいりました。

去年の春、お店で見かけたヘルボルスのピンク、一目惚れ~! 
P3223015.jpg
復活祭までの40日期間をレンテンといいますが、実はこのヘレボルスもその頃に咲くので
別名レンテンローズと呼ばれています。
(でもなぜか、店先でよく付けられている名前はクリスマスローズ。。。ややこしい。)

ヘレボルス、とってもワシントンの気候に適しているんです。
北向き日陰でも寒くてもOKで花に見える部分は植物学上では花ではなくがく片という部分でなので
咲き落ちることなく「鑑賞期間」が長い!  

買おうと値段を見たら 一鉢18ドル もしたんです。

買いたかったものの、衝動買いしない派。
どうしたらピンクの花をゲットできるか考えてみた。

『花粉を頂き...受粉、交培? できるんちゃうかな?』
ダメもとでやってみた。

すっかり忘れていた今年の春...ふと満開になったうちのレンテンローズガーデンを眺めてみると

IMG_4194.jpg
白と紫のローズの合間になんと ショッキングピンクな花 発見!
形はシンプルなシングルものだけど。。。
しかも5,6株もあります。

これは大成功といっていいでしょう!!  

ということは。。。他の花でも試してみる価値ありそうですね。(ふふふ)

さてカントリー家のペンキ塗りと模様替えが終わり早1ヶ月。
今日はべッドルーム編です。

IMG_2383.jpg DSC05108.jpg Picture vol. 2 155
もともとはこのピンクの部屋、マハラジャルームと呼ばれており夫婦の寝室でしたが
去年秋,ガールズに本来のマスターベッドルームを使わせているのがアホらしくなり(はい、本音。)
交換しました。


今現在は、まったく別の 春イメージ に仕上げてみました。
As.jpg
ダイニングルームで使っていた黒板をリメイク、リビングで使っていた秋用デコをアイアンベットに絡め、
その上には春のみ使っていた黒縁チューリップの絵、庭に置く針金テーブルも思い切ってここへ。

ルーちゃんが掟を破りベッドをトランポリン扱いし壊したので今はパイニーのベットのみ。
初めは2人仲良く寝ていましたが...
足癖の悪いどちらかのせいでルーちゃん、今は 寝袋 を使用中。 

こうちゃんの部屋は、カントリー家で一番幸せになれる空間でした。
その理由は、天井が優しい春風吹く青空のようだったから。
IMG_2368.jpg IMG_2369.jpg
時間や日のあたり具合によって雲の色も変わるんです。

2007 photos 078 2007 photos 081 
車やトラック、飛行機が大好きだったこうちゃんのために、窓枠の壁はこんな感じでした。

でも。。。カントリーなお家にこれは 変?

とくに数年前パパが私に許可もとらないで勝手に買ってきたIKEAのベット。
こうちゃんが朝一番早起きなのに...ここから飛び降りるドシンッ!という音にも
みんなが迷惑していた。
 
P9149237.jpg


今がチャンス!と 上下ひっくり返し、要らない部分を切り落としちゃいました。

ちょっとすっきりし過ぎ?! カントリーだからカウボーイのお部屋。
j,s
ピアノ用の長椅子、独立記念日祭用デコの星、キッチン用手ぬぐい。
カウボーイの絵も空色とマッチ。

お空はやっぱりもったいなくて。。。キープ致しました。
もう一つ、こうちゃんのお願いでキープしたのは...
IMG_43971a.jpg
野ネズミです。テーブルの裏に隠れてますよ。


そしてカントリー夫婦の寝室は...
IMG_4140sm.jpg
あまりにも今までと違うので 人様のお家にお泊りしているような感覚が! 
私の好みではないけどあるから使ったクリニック待合室のかける絵。
サイドテーブルは 本来はイス。物置くスペースがないのがちょっと不満。
ランプはシェードの部分を変えるだけでイメチェンできるので奮発品。


やっぱりロマンチックな夕暮れ紫の空は夫婦にも良いのでキープしましたよ。

ベッドは今まで夫婦別々でしたが。。。今年は喧嘩も多いのに一つに。

こんな快適な生活から...来年の今頃はテント生活が待っているかもしれないなんて!



imadoki.jpg
でもやっぱり私の趣味でテントも赤いはず!!
さあ、果たしてほんとに移住することになるのかしら。。。
いや、それともこれを機にプロフィールに書いてある夢を実行に移す?

そ・れ・は。。。家族を世界中連れて一周する。
(旦那は家族の頭だよ、でも妻の私はその首だよん。)

なんかいい方法ないかしら?



  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どの部屋も素敵だけど、こうちゃんの部屋が一番好きかも。こうちゃんのはIKEAのあのひっくり返せるベッドだったのね。確かに、上からジャンプしたらうるさそう。うちのケイがクリブのレールの上からジャンプするのでさえうるさいのに(笑)

No title

リフォーム素敵に仕上がりましたね!さすがカントリーママ!!

もしも移住先がハワイ島だったら是非連絡くださいね。

No title

お久しぶりです。
記事に関するコメントは次回にいたします。

まずは、コメント頂いた中でブログ巡りが出来なくなっているとのこと。
僕もまさしくちょうど三週間前ブログ巡りが出来なくなりました。
FC2のサーバーには問題なく、ヤフーのブログラムにも問い合わせしたのですが向こうからは問題なくアクセス出来るとの回答でした。

しかしながら、いかにしてもアクセス出来ず息子に頼みました。
息子はパナソニックにてシステムを担当しています。

ちょんちょんちょんと見て
<EXPLORERからFIREFOVへ移そう、EXPLORERは重いから>
と言って20分程画面をいじってから
<これで大丈夫だろうね>って言ってくれました。

なんと、今迄の重さが嘘なくらいスムーズに動き出しました。
今まではgooブログへはアクセス出来なかったのですが
それも解消して現在快適なブログへのアクセス環境を満喫しています。

僕ではこれ以上対処の仕方をアドバイスできませんが
この事を念頭に於いてやってみたらいかがでしょうか?

本日この時間忙しいので記事を読む時間がありませんでした。
申し訳ありません。

後ほど拝見させて頂きます。

部屋の色を考える

お部屋の色が彩色豊かに変るのは良いですね。
この様な部屋では楽しいでしょうね。

私の治療室は天井には裸の蛍光灯が3本・・・
これはいただきませんね。
何か良い物は無いでしょうかね。

実は母の教室(手芸)が治療院で開かれるので、
今まで待合室が治療室になりました!
よって壁は古く、天井も最悪。

母には敵いません。大家ですからね。
間借り人の辛さです。(笑う)

No title

素敵~.色使いがとても素敵でほれぼれしちゃいました。カントリーママさん、インテリアデザイナーの資質をおもちですよ。
前の記事、,老人ホームのひと時、素敵ですね.そして,アメリカのシニアホームのインテリアにも驚きました。日本はまだまだ、病院のようで、残念です。

No title

やっぱおしゃれですねーーー。
センスが素晴らしいです。
日本の家もそうればいいのに・・・。

花、めちゃめちゃ綺麗ですね!
茎にあるのはアブラムシ???
我が家はプランターで育てた野菜を、すべて虫にやられてしましました・・・。

No title

何度もリフォームして、お部屋のイメージを代えるのはさすがですね
何度も住み替えてるよう
でも野鼠さんはいたずらせずにいい子なのかしら?
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
