スポンサーサイト

  

空き地でイースターパーティー

先週土曜日、カントリーキッズはお友達と地元主催復活祭エッグハントに行く計画を立てており
私よりも先に近所のお友達のうちへ出かけてゆきました。

私がどこに行くのにも送り向かいしなければいけなかった去年までとは違い、
たまに不安になるくらいどこにでも子供たちで行っちゃうようになっちゃいました。

さてその会場に直接行ってみると...キッズの姿が見えず、仕方がないので友達のお家に迎えに行きました。

でもそこにも誰も折らず。

結局、キッズとお友達がいないまま村の大イベントは終わってしまいました。  

 
『何やってるの!!』 と(せっかくの写真が撮れなかったので)文句を言おうとすると

子供たちは笑顔いっぱいで帰ってきました。


『ママ、人生で一番 大量ゲット できたよ~!』      

IMG_4418.jpg IMG_4413.jpg
その数、みんな合わせて200個以上。大好きなミニ消しゴム二大喜び。

でもあの会場には居なかったはず?!

実は、子供たちは村主催の大イベントではなく、
そこから300mほど手前にあるスーパーの店内と駐車場で行われたイベントに参加していたのでした。

人口のほとんどが市外で働き、買い物は仕事帰りに済ませる状態なので地元スーパーで
そんなイベントがあっても知らないって事なのでしょうか。

スーパーなのでお菓子や粗品も太っ腹! 親の寄付に頼った村イベントを上回ったようです。

しかし!
IMG_4419.jpg IMG_4420.jpg
カントリーキッズは、市販のお菓子まだまだご法度 です。

数年間、どうしても興味のあった大きな卵のチョコをお試しで許したのですが、この通り。
甘過ぎ、ミルクが不味過ぎ...ゴミ箱行きに。

そう! アメリカの一般チョコは不味い のである。 

という事で、惜しみなく手作りのピニャ~タ に残りのお菓子は詰め込み、
さらにお友達を招きリサイクルイベントをしましたよ。
IMG_4412.jpg
今回は風船の形そのままでイースターエッグになる超シンプルなピニャータです。


IMG_4489.jpg IMG_4491.jpg IMG_4494.jpg
最初は目隠しをしていたのですが、写真にとっても面白くない!
なので叩くのは1回とルールを決め、撮影用に目隠しなしにしましたよ。

ちなみに背景に見えるのはカントリー家です。

しかし、彼女は...
IMG_4501.jpg IMG_4504.jpg
これでもか~っ!! っと言わんばかりに力いっぱい叩いてくれました。  

炸裂とともに2キロ分のチョコレート菓子が宙を舞い、地面へ。 

IMG_4511.jpg
食べられもしないのに...拾うのが楽しい! 
   
IMG_4512.jpg
空き地でランチ! 家からハンバーガーとポテトフライを持ってきました。

午後はさらに暖かくなり、パパと一緒にたっぷり遊びましたよ。
IMG_4423.jpg IMG_4422.jpg

なんだか今年は早めに春がやってきた気がします。


(いや、きっとこれからまた雹とか、霰が降るんだろうけど。。。)


翌日は近所の知り合いが入院していると聞いたので教会の後、お見舞いに行ってきました。
イースター、アメリカではきっと家族親戚が集まって夕食で祝うのが普通なのかもしれませんが。。。
クリスチャンであるカントリー家ですが、あんまりこういった食事イベントは重視しません。


でも今日は朝からルーちゃんの誕生日をささやかに祝っております。
なんと信じがたいことにルーちゃん、12歳 になちゃいました。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アメリカのチョコまずいんですかー?
アメリカのお菓子というと「リコリス」とか思い出すんですが・・・。
あれを口に含んだ時の衝撃が忘れられません(笑)

12歳お誕生日おめでとう~v-300

No title

ルーちゃん、お誕生日おめでとう。12歳か~早いね。最初に会った時はまだ赤ちゃんだったのに。
今年のイースターは天気が良くて暖かくてよかったですね。このまま春になってくれればいいけど…

No title

ルーちゃんおたんじょうびおめでとう!
お天気最高のイースターパーティーだったようで楽しさが伝わってきます
それにしても、素敵な所にお住まいですね
うぅ~ん。。。コナじゃなぁ~

No title

ルーちゃんお誕生日おめでとうございます。うちの長女と同じ年ですね。

お天気の良いイースターでとても気持ち良さそう!こちらは雨のイースターでした...子供達はいくつになってもエッグハントが楽しいみたいですね。

No title

こんにちは!
お久しぶりです!

ルーちゃん12歳、おめでとうございます!
子供が大きくなるのは、本当に早いですね。
もう10年もすれば家からいなくなってしまうかもしれないと考えると、1日1日が大切なきがします・・・なんていいながら、毎日、娘どなってますけど。

皆さんお元気そうでなによりです!

おめでとうございます

ルーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いつも楽しいカントリーママさん宅

こちらも元気もらってます。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
