スポンサーサイト

  

ルーちゃんのバースデイ

日本にいるじーじ、ばーばへの報告記事です。

ルーちゃん、無事生まれてから12年迎える事できました。(時間経つの早いっす。)

パイニーは豪華にホテルで誕生会をして祝ってもらったのに。。。
ルーちゃんの誕生日は...ホームセンターの園芸コーナー、しかも鶏糞を買いに来たついでです。


それなのに文句も言わず...

リュックからスケッチノートを取り出しスケッチを始めたよ。

ルーちゃんを激写していたのですが...全く気づかない様子。

めちゃ真剣じゃあ、ないっすか?! 睨んでる?!       その合間に見られる優しい表情、いいねえ。

ふとした拍子に、12歳じゃなくてもっと大人っぽいルーちゃんもママは見たよ。

早かったなあ、この12年。 

買い物から帰るとルーちゃんの親友がルーちゃんを待ち伏せしていた。

『ケーキを2人で作ってくれる?』
『うん』

でも気がついたら、作らずにサイクリングに出かけちゃってたよ。

『お姉ちゃんのために私が作る!』 と結局パイニーが生地作って焼いてくれたよ。
(その後パイニーは、アルバイトに出かけました。)

サイクリングから帰ってきたルーちゃんと友達は...パイニーを待たず、食べ始めちゃった。

本来なら怒りたいところだが...本人のバースデイケーキだし、誕生日だし。  ザ・我慢。

このケーキ、見た目はたいした事ないけれど...味はプロパティシエを越えてると思う。

私がこのケーキを初めて食べたのは15歳の時、衝撃が走りましたわ~。
ブラックフォーレストケーキといい、チョコレートケーキに赤ワインとチェリーのフィリングをたっぷり添えたもの。
じゃないかなあ~? と思うのです。
実は未だに一番好きなケーキなのに作り方は調べたことなく...舌と直感 で繰り返し作ってます。
(これを気に調べたほうがいいかもね。)

夕食はルーちゃんの好物、東南アジア料理を作る事にしました。

ちぃちゃい頃から一番大好きなトムカーガイ(ココナッツスープ)。 
カシューナッツ野菜炒め と インドネシアのチキンサテー & ジンジャー玄米だよん。

実は前日の日曜日、病院にお見舞いに立ち寄る前にタイ料理屋さんで全く同じ物オーダーしてたんだよねぇ。
でも、いつも行きつけのレストランに比べ、高いのに量の少ない事!
しかも、盛り付けの皿全部ヒビ入ってるし欠けてるしぃ。
テンション下がりっぱなし。

イースターサンデーなのに不機嫌じゃあ、申し訳ないとみんなで外食できる事に感謝したものの。
やっぱり、本物のタイ人よりママの方がタイ料理の鉄人だ~!と威張りたくて...
喜んでルーちゃんの好物を作ったしだいでありました。

だって...他人のおばちゃんには入れれない素材が一つ、しかもたっぷり入ってます。



そ・れ・は ?

ルーちゃんを12年+9ヶ月 慈しんで慈しんで見守ってきた ママの愛情 よ。

B9MOMも言ってるけど...私も毎日怒鳴ってるけど...ほんとはほんとは大好きなのよ~!
(いつも叱ってばっかりでごめんなさい。)

いつもガミガミ怖いほど怒ってるのに、近所を歩いていると
『あなたのルーちゃんてほんとに面倒見が良くて優しい娘さんね。』

私のせいじゃないと思う。



ルーちゃん、このまま素敵な少女、女性に成長してね。


翌日、またルーちゃんのBDパーティー、ピクニック版。

図書館でお勉強が終わったらランチはメキシカンタコスサラダをいただきました。
ルーちゃんは本を読みながら...行儀悪いですねえ。

でも、もうそろそろ彼女を怒鳴るのは止めましょうか。
(自分で悟る日が早く来ますように。)

ちなみに、ルーちゃん月に軽く20冊は小説を読んでる読書家です。
そんな彼女にアマゾンのキンドル3Mをプレゼントしたのですが...3日経っても役立たず。

図書館無料のeBookを利用したいだけなのに。。。
アマゾン宛てにクレジットカードの登録が必要だと発覚しました。
この3ヶ月で2回もアマゾンで買い物したおかげでカードを盗まれ使われた私にとっては不信感と拒否感が。

皆さんは? どうネットショッピングされてますか。

ps 真下にもう一つ記事があります。




  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルーちゃん、お誕生日おめでとうございます~
すっかり大人びて、動作も色っぽくなりました

ネットショップはやっぱり怖いですね
初めてのところは多少高くても着払いにしたり、
でもアマゾンはカード登録してあります
今はまだ被害がないけど・・データーの流出とか支払いは怖いですね

No title

ママさんが子供たちを怒鳴る印象ないですね~。
物凄くいい子達~。
あ、時間がないのでまたきます~(家事ほっておいたら夫が帰ってきた!)

No title

ルーちゃん誕生日おめでとう。12歳ですか・・・・。大きいですね。12年もお母さんをしているかんとカントリーママとお父さんにも乾杯。
本場のブラックフォレストケーキを食べると酔っ払っちゃいますよ(ドイツ4年住んでいました)

アマゾンUSは使ったことがないですが、アマゾンであまり問題がないです
(輸送量が高いのですが(アマゾンJAPAN)だから?)
オーストラリアにはアマゾンがないんですよ

No title

ルーちゃんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
本当に美人ちゃんですね~
真剣にお花を見つめる姿にうっとりです~!!

優しくて元気いっぱい素敵な女性に育ってますね。
スタイルも抜群で将来が楽しみですね~
今年も素敵な歳になりますように・・・。

ケーキおいしそう~~!!
たっぷりチェリーたまりませ~~ん。
パイニーちゃん優しいですね。
そんなおいしそうなケーキ待てませんね(^^♪
舌と直感で作るケーキさすがカントリーママさんだわ~~11
素敵~

No title

ルーちゃんの12歳のお誕生日、おめでとうございます!
ルーちゃん、ほんとうに素敵なお嬢さんですね。
花を描いているルーちゃんの目、真剣そのもの・・・
どんな時でも楽しめるなんて、ほんとうにすばらしいですね。

カントリーママさんは、とても素敵なお母さんだと、いつも思っています。
三人の子どもたちが、それぞれ個性豊かで、そしてあたたかくて・・・
すばらしいファミリーです♪
新しい一年も、神さまの祝福が豊かにありますように!
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
