スポンサーサイト

  

ロケット発射。

『待ってました~!!』
先日、天気が良かったのでワシントニアン(ワシントン州人)たちは
自分たちのしたかった事を楽しみました。


IMG_4685.jpg IMG_4655.jpg
いえ、そんなに暑い季節到来じゃないんです。  

こうちゃんは、日差しが強くなった!! と大喜び、虫眼鏡を持って裏庭へ。
IMG_4643.jpg
真剣に一人遊び。
『冬はなかなか火が付かなかったんだ。』  
半年前に大火傷を負ったことをすっかり忘れてしまってる?!

午後には仲良い近所のお友達を集めて、
クリスマスに貰ったロケット発射キットでミニロケットを飛ばしてみることにしました。
IMG_4657.jpg IMG_4659.jpg
かなり尖った鉛筆型のロケットです。                火薬を使うのでママは、ちょっと怖い。
                                       お友達のパパにも来ていただきました。

こういった系統のおもちゃ、日本で売っているかどうか、まったく見当がつきません。


うちのパソコンの調子が悪いので加工なしで無駄な時間も入ってます。
ブログに載せる事も考えず、撮影中しゃべり続ける私が居ります、お許しを。
 
[広告] VPS

申し訳ございません。 パソコンとブログの調子(相性)が悪く、他の動画をアップする事ができませんでした。
また後日ということで。
 
この動画でスペイン語でカウントダウンしているカルメィちゃん、
4つ目のロケットが空中でバラバラになり落下、1つ目が落ちてきたのに気をとられて、
他のを見てなかった。(といっても1秒の差。)
ロケットの先端部、尖った部分が彼女の真上から落下してきた。

私にはその瞬間がスローモーションのように見えた。
なのに、『カリメイ~!』 と叫ぶことしかできなかった。

彼女の足元10cmの地面に突き刺さった。

 オーマイガー!! ロケットに殺されるところだったわ! 』    

動画に収められず Youtube にできなかったのが残念なのだけど、
無事だったことに越したことはない。

今度はもっと大きなロケットを飛ばそうと子供たちは誓い合っていた。



おまけ。

最近、移住引越しの為に荷物の整理をし始めた。
すると昔の写真を発見、フィルムなのでデジカメで撮って直してみた。

IMG_4647.jpg ケニアの気球。

IMG_4644.jpg IMG_4646.jpg
ウガンダの国境。                         チーターを真似た旦那。

『アフリカなら又行きたいねえ。』(パパ)

『 私は、アフリカよりインドと中近東が絶対いいんだ~! 昨日も夢見ちゃったよ。』(私)

旦那がアフリカに行きたい理由、自然と動物。   私の理由は、人と人が作った建造物。
旦那は、冒険アクションがしたい。           私は人と話しこみたい歴史や伝統を知りたい。
                                写真に収めたい。

やっぱり価値観が少し違う。

船頭二人でも船山登る。
出来ることなら...子供を連れて周りたい、旦那がいなくても全然構わない。




 


  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワシントンも陽気がよくなったんですね
みんな思い思いに過ごして楽しそう~
ミニロケットは狭い日本、多分ないんじゃないかしら?
なんでも危険危険と、リスクはしょいたがりませんからね
アメリカはオープンでいいですよね

No title

このロケット凄いですね。刺さったら大事件だわ!!!

旦那さんは自然好きなんですね~。
私もママさんと同じです。
人が作り上げた建造物と歴史を肌で感じたい派。
夫にカナダに行こうってずーーーっと言われてますが、氷河とか見て感動できないのがわかるので、ずっと断ってます(笑)
行けるといいですね~。

楽しい動画でした!

カウントダウンが「英語だ!」って、なんだかワクワクしました。そして、子供たちの後ろ姿が、未来に向かっているみたいで、素敵でした!!

それにしても、花火をつけるポイントからロケットまでが遠いですね。本格的でビックリしましたよ。

本当に、移住するのね。。。
船頭が2人かぁ、なんか似てるなぁ、、、うちと、、、。でも、基本的に旦那さんに同意しているでしょ?カントリーママさん。なんとなくそんな気がする。相手の主張を頭から否定しないでしょ?!

No title

最後に聞こえた京阪アクセント、思わず笑っちゃいました(失礼
ハワイ移住は、近まっているんですね

No title

火薬を使うロケットにとんでもなく尖った先
これがおもちゃとは…
あそびもかなり真剣!だから面白いんだよね~~~
迫力あるな~~。
ハワイ移住に向けて、いろんな準備が始まっている様子
アルバムの整理を始めると、仕事が止まっちゃうよね
貴重な思いでもたまるとかさ張るし重いんだよね。
でも、ぜったい捨てちゃだめだよ~~。

No title

チーターを真似る旦那さん最高です!
僕は移住するならどちらかと言うと自然派かな?
でもでも、いざそういう所に移住したら意外と
自分はただの「心のアウトドア派」だったのだと
移住を後悔しそうです(笑)

ロケット、日本では危ないって怒られるんだろうなあ~

chempakaでした!
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
