スポンサーサイト

  

春だから。。。

ここ半月、たくさんイベントがあったのにもかかわらずアップできないでいます。
『忙しい』 は心、亡くす と書くのであまり使わないほうがいいと
Koniさんブログに書かれていたのに納得し、どう表現しようか。。。悩み中。

冬できなかったことができることは良い事だ! と毎日を楽しんでおります。

そのひとつ、あんなに腕が上がらなかったのに我が家のペンキ塗りで少しリハビリになったのか。
ちょっとはマシになり、先週は仕事に復帰しましたよ。


去年、我が家を見た方から築100年の家をカントリー家と同じ色で変身してほしい! と
依頼を受けていました。

ご存知の通り、我が家の壁はもうカラフルではなくミルクホワイト2ヶ月目。
なんだか、物寂しいというか...迫力がない。

塗り終わったときは『暫くペンキ塗りはしたくない!』と 言ってはおりましたが...
他人のお家でも塗りたくなっちゃた。

やっとペンキを塗るにもいい温度になったのでお伺いしました。

IMG_5126sma.jpg
この写真中のノルウェー1877年製のチェストと椅子、これにマッチするアンティーク風の
ベッドのことを考えつつ思い切って、大好きなゼラニウムレッドとミルクホワイトの壁にしてみました。

完璧に カントリーママ ワールド   に入っております。 (ふふふ。。。)


トイレはビードボード張り、傷んでいた部分を隠す役目も果たしながらカントリー風を強調しました。
IMG_5129sma.jpg
このボード張るだけで かなり可愛くなる から!
5年ほど前ならうちと同じブルー系が流行っていたんでけど...
今年は我が家の廊下に使っていた春グリーンが一押し!      

トイレット、シンク、ランプ、蛇口も同じスタイル。
違うのは...こちらの方がランクアップ。

それにしても世の中にままだまだ私に
 『 好きなだけ使って! 』  って言える人がいるのね。   

パパも見習ってほしい。

っま、私の収入はパパに威張るほどの収入ではありませんから。。。
こういった事をほざくのは止して、ヘソクリにしておこう。

春といえば...この人も。

IMG_4925sma.jpg
アップはママもまだ好きよ。

でも...。
IMG_4864sma.jpg
ウザイ髪型に さよなら  しました。

2月に散発に連れて行こうと試みたのですが泣いて嫌がったこうちゃん。
さすがに 暑い!と観念したのか?!

IMG_4986sma.jpg
パパのクリニック建物で予約制サロンしてる方の所でしてもらったよ。
(今までは私かパパにカットしてもらってたんだけど...
   彼女サービスをパパと交換しているらしくカントリー一家は彼女にしてもらうと無料なのだよ。)

IMG_4997sma.jpg
ちょっとは凛々しく男の子になったかな?


そして。。。
いつもカントリーキッズの先端をいくパイニーは?

IMG_4971sma.jpg
お化粧や、ピアスなど興味津々。

ピアスはね。
こっちのカルチャーだとオーケーだよね。 
でも私、子供時代にこっちに来て親に黙って開けたら...
ニッケル金属アレルギーになっちゃったのよ。

だからちゃんとした所でちゃんと開けてほしいの。(24Kのピアス芯でね。)

ということでまだ開けてません。

じゃあ! その代わり 髪の毛、染めたい!

最近、しぶとく言われ...
私としてはナチュラル系の安全な物ならいいよ。と許可しましたよん。

これで彼女の中身まで変わってしまうようにも思えないし。

IMG_5157sma.jpg
わざわざ、彼女に買ったのではなく。。。
私がいつかしようと隠し持っていたまたまた 大好きな真っ赤 を。

IMG_5183sma.jpg
外で染めて...通常のよりナチュラルのは2時間を待ちました。

 IMG_5194sma.jpg
嬉しいみたいだね。
 
IMG_5206sma.jpg
やっぱりパイニー私と似てる...大阪ファッションテーストだあ。
ルー姉ちゃんと正反対な派手好き娘です。

(我が町には、服を無料で交換で来る場所があります。
   着なくなった服を持って行ってわ、また欲しいのを選んで帰ってくるんです。)

 

ちなみにハワイに行く前からハワイアンテーストコレクターなのも私にそっくり。
IMG_5229sma.jpg
私のクロゼットもハワイで着れそうな物の方が多い。
でも寒いから着ないでハンガーに掛かったまま。

いつになったら、出番が来るのかなあ。


長い記事に付き合ってくれてありがとう。 

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだ!!北半球は春だ!!こっちは冬に入ろうとしているんだけれど・・・。私もグリーンとかアッシュ系の色の壁にあこがれるんだけれど、賃貸は大体白一食。楽しくなーい。

私もパイニーちゃんと同じで赤系の髪の毛ですよ

No title

うわーーー。
ぐっと色っぽくなりましたね~パイにーちゃん。
女って不思議だわ~。
髪の毛の色1つで若返ったり色っぽくなったり大人しくなったり・・・。
私も高校の頃、親に内緒でピアス開けたな~(笑)
しょっちゅう化膿して大変だったけど・・・。
そろそろそういう時期なのね~。

ママさんのインテリアセンス抜群です。
インテリアの本も出せそう・・・。
レシピ本と一緒に作りませんか?

No title

バイニーちゃん、赤い髪がお見合いですね
お洒落だねぇ~おじょうちゃん v-391 っておっさんしてますぅ~v-393
かんとりーママさんて、ひょっとかしたら我お隣のおばんさんみたくて?
いやいや、そうじゃなくて。。。おばさんもおうちん中の壁にデザイン描いたりペンキ塗ったりしてるよ。お友達なれるかもね!

で、こうちゃんの出来上がりは?

すてき

カントリーママさん、お元気そうでなによりです。
飛び回っているママの姿を想像しちゃいます。
しかし、お部屋とっても素敵になりましたね。
センスがすばらしい。
うちもお願いしたいです。
お子ちゃん、みんなとってもかわいい。

No title

無難好きな日本人が多い中、この大胆な色使いに才能を感じちゃう!
洋服でもインテリアでも冒険できないくせに
無難でいるのも好きじゃない、中途半端な私は
カントリーママさんみたいに、スカ~~~~っと抜けてみたい!
『中身が変わる訳じゃない…』好奇心に柔軟に理解してくれるこんな親を持ってるカントリー家の子供達
自分たちの才能を上手に伸ばしてもらえてる感じ
のびのびと生きていて、私には輝くオーラが見えるよ!

No title

お久しぶりです!
パイニーちゃんおっしゃれー★
可愛いですね!
バスルーム、めちゃ可愛いですね!
色もボードもバランスいいです!

No title

かわいいお部屋ですね
カントリー調はほっとします

パイニーちゃん、赤い髪も華やいでいいでかわいいです!
コウちゃんもさっぱり~
気分は春ですね!
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
