スポンサーサイト

  

バキバキ。

IMG_6006 (560x420)
用事を済ました帰り道に寄りました。

IMG_6012 (275x206)

 

先日ミャンマーの子供達へのサポートオークションでパパが獲得したもの、
それはカイロプラクティック
日本での今の状況はよく知らないけど。。。整体と同じく無資格、無許可の代替医療法だと思う。

体の関節を専門技師が力を加えてバキバキ鳴らすと、体の本来の位置に戻ることになっている。
((注意)下手にすると麻痺やさまざまな異常が現れます。)
  
自然治癒法の一部としてアメリカでは全州で法制化されており、公的資格を取らないといけない。
多くの自然治療法医は大学でカイロプラクターとしての資格もとる。

結婚直後、旦那はちょうどこの資格を取るため技を磨いており、
妊婦であった私は毎日のように実験台になった。

仕舞いには、してもらわないと気がすまなくなった時期も。

ボキボキ を英語にするとクラック!が一番一般だと思うのだけど。
このクラックとは 麻薬、違法薬物 を意味する事もあるの。

「 ギブ ミー クラック!」       (クラックくれ~!)
「 ユーアー クラック アディック!」  (完全な麻薬中毒者。)

夫婦のこんな会話、他人に聞かれたら びっくり されただろう。

今パパがクリニックを開業しているビルのオーナーがカイロプラクターをそのビル内でしているので
借りた時の条件としてカイロプラクティックをしないこと。とあったので
よっぽど患者さんが頼まない限りしてない。

さてオークションでは値を競り合ったわけではなく...最低これから!のお値段が書いてあったので
その値段を書いたら、ほかに誰もいなかったから。

250ドル相当のサービスを60ドルでゲット。

私じゃなくて自分用に買ったパパだけど。。。
クリニックについた時点で私が治療台にいました。

(パパ以外の男性に首や背中触られるなんて初めて!)
ちょっとドキドキ。

バキバキ、バキバキバキっ!


初対面でこんな乱暴されるなんて!!
(しかもパパの前で。)   


『今週もう一度来てくださいね。』


忙しい事を理由に行かなかった私、 これが理由で腕が上がるようになるような気もしない。
『続けなくてはだめだ』と旦那にあと三回は行くように催促されている。

しょうがないのでそのあと買い物していいを条件に2度目、前回よりすごい バキバキ だった。

こんな手荒いのにクリニックには4人も待っている人が。

『やっぱり クラックアディック相手だと儲かる んだね。』
(次のクリニックは、カイロしようかな。) 旦那。
 
IMG_6009 (560x420)

6月に入ったというのに5月の末ぐらいからずっと雨。
しかも初めて6月なのにストーブをつけました。    寒い!

9月まではここシアトルの夏を楽しもう! なんて思っていたカントリー家でしたが...
ここに夏は本当にやってくるのか?


来週からパパのお母さんが来るので、ちょっとお出かけモードです。
その後、お義父さんも子守りにやってくるので カントリー夫婦はバカンスにでかけます。

しばらく、予約投書、短いブログ、写真アップのみになるかもです。    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真見ながら、どこに「バキバキ」があるのか探してしまいました(爆)
整体ですね。私も気になるけれどなんか怖くて・・・。
こっちもカイロプロティックは免許がいるんですが・・・・。

最近肩こりがひどくて・・・。姿勢が悪いからかなぁ

No title

今の日本では「ポキポキ」鳴らすのは良くないということで、ソフト整体が主流ですね。
筋肉の流れと筋と骨格を触って元に戻します。
全然力入れてもいないのに、痛かった首や肩が即座に治るんです。
そんな腕を持つ人はなかなか居ないですけど・・・。
でも、無資格なのと妙な方向に流れる人が多く、怪しい医院があふれてますね~~~。
ご主人が勉強されているなんてウラヤマーーーー。
私は、毎回整体に行くと痛みが消えますが、少しすると元の木阿弥。
出来る事なら、1回肩の関節を外してから、正位置に入れなおしてほしいです・・・。

ばきばき

私の周りでも整体のファンはいるけど
バキバキっていう整体はもう流行っていなくて
痛くなくて気持ちいいらしいよ。
ももくそさんの言うようにソフト整体かなぁ~?
疲れると「整体行ってくる」と言ってます。

開業したら流行ると思う。
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
