スポンサーサイト

  

グランドマが来ました。

グランドマが東海岸から来てくれたので
調子をこいて パレードにも参加 しようとしたら...

IMG_6931 (560x363)
やっぱり無理したのか、腫れと痛みが。

小さな地元向け宣伝用パレードで...200人はいるはず生徒さんのうち15人ほど参加。
しかも皆、息が合ってな~い。

なぜか分からぬまま、終了。

その後、パパが一言。
『何でパレードに音楽が掛かってなかったんだろうね?』

そう!
パレードなのに... ブラスバンドもなければ、ラジカセ(死語?!)を提げてのBGMもなかった。

ちなみに皆のタワーの中でパイニーは前転、側転、連続後転をしました。
IMG_6916 (275x206)
腕の事もあったし、マット上で技を披露ではなかったので
後転の際、コーチが傍で万が一のサポートをしてくださいました。

(ほっ)

こうちゃんは、地元のインディアン+ダグアウトボード会のテント内で
丸太を彫る体験をさせてもらいました。

IMG_6946 (560x315)
彫る道具も手作りだそうです。
ちなみにハワイにもコアウッドがあるそうですが、
このおじさんによると『保護法下にあるので木を切ると罰されるよ。』とのこと。
コアはハードウッド、硬いので彫るのもめちゃ大変だと思う。

カントリー家の新居にもあるといいなあ。

その後、お義母さんを連れてお気に入りの湖へ。
IMG_7013 (560x420)
こうちゃんは出店で買ったおもちゃで大興奮中。

これはマシュマロ(鉄)砲。
IMG_7010 (275x206)
プラスチック水道管で作られており、マシュマロを詰め吹き矢のように使います。
もちろん、お店ではマシュマロも小袋で付いてきます。

お店の人によると今回は150丁用意し、ほぼ完売。
来週はヴァンクーバーで軽く500丁を完売する予定だとか。
(1丁、5ドル。) 
カントリー家なら普段なら作るかもしれないけど
パイプ、繫ぎを買いに走って、材料費、時間を考えると・・・出店で買ったほうが安い。

「これをお手本にしていつか、(パイニーのビーズのように)鉄砲を作って売りなさい。」
かなり本気なこうちゃんがいた。

IMG_6956 (275x157)
パパ、やっぱり義母にそっくり。 

以前紹介した木にコートを着せた公園、
木より盛り上がった場所が!
IMG_6967.jpg
きっと 母娘のスコロプチャー なのですが
顔がどう見たって女性ではなく、男性。 (ももくそさんに見て欲しい。)


IMG_6975 (275x206) IMG_6978 (275x206)
『これはきっと先に体を作って頭は後で繫ぎ合わせたのよ。』

顎が! いや、鼻が...エラ、目も。 
カントリー一家、大理論。

手も子供添えられているけど...
なんだか、『だめ!知らない人に付いて行ったらだめ!』 と心の中で叫んでしまいそう。

他人の作品をここまで批判してしまったのは久しぶりでした。
(作者さん、すみません。)

グランドマが来ていてすっかり忘れていましたが、先週は父の日のでしたね。
パパの為に何もしませんでしたあ。
IMG_6985blog.jpg 
でもそんなこと全然気しなくても良さそうです。
ルーちゃんとは私の入る隙がないほどラブラブモードだし。

パイニーとはいつも遊び仲間としてベストフレンド。
IMG_6870blog.jpg

あと何年、こんな時間がすごせるのかしら。



 

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この彫刻、たしかに男性・・・おじさんですよね~(笑)
目が逝っちゃているし・・・。

しかしお父さんと仲がいいですね~。
そのうち一緒に歩いていて、親子ではなく恋人同士に見えたりするんでしょうね~。
てかパパさん若い!(いくつか知らないけどw)

No title

グランマ、仲良しファミリーと過ごしてとても幸せだったことでしょうね。
私もグランマだったらそれしか望む事はないから。
こちらもそうですが、日本のスーパーオーガナイズなお祭りやパレードを知っていると、こちらのお祭りがショボくてガッカッリしませんか?

自慢の娘たち

パパさんにとっては、ご自慢の娘たちでしょうね!!娘さん達はカントリーママさんにそっくりなんでしょうね。いとしさが増しちゃいますね。

父親と娘って、確かに、母親の入り込めない絆が結ばれていますが、大丈夫。母親と息子だって、似たようなものですよ。

こうちゃん、出番だぞ!

No title

パパと娘のツーショットってどんどん撮っておかなきゃね!
って、、思わされました!
すごく素敵な写真だね〜!
ちょっと無理をしちゃったパレードもきっと良い思い出に残るよね??良い写真で↓!!
びっくりぃ〜!!すごいね〜パイニーちゃん♡
見ほれちゃうような写真にゾッコン(←古い?笑)
うちの娘も体操を始めましたがこんな風になれるのかな〜??汗
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
