スポンサーサイト

  

絵を見て分かる心境、カントリー家。

春頃からカントリー家の庭によくハチドリが訪れますが、写真に収めたことがなかった私です。
IMG_7198 (560x420)
この日は雷嵐だったのですが...食べないわけにはいけませんもんね。
数分後とに飛び交ってましたよ。



ファーマーズマーケットの恒例イベント、サイドウォークペインティング(歩道に絵を描く)を
カントリキッズはグランドマと楽しみました。

こうちゃんは去年から熟習したかぼちゃの絵をグランマの目の前で描こうと
柿色のパステルを探しに出ました。
『 でも、今の季節には  さくらんぼ の方がいいんじゃない?』 (私)

こうちゃんの目が輝きました。

IMG_7060 (205x275) IMG_7063 (275x206)
グランマに『僕、さくらんぼ大好きなんだけど...まだ今年は食べてない。グランマは? 』
さりげなく誘導する。

素敵なさくらんぼの絵が完成。

『この絵を見た人がさくらんぼを買いたくなるように矢印  をお店に向けてつけてみれば?』(私)

『お店のお兄さんが客を連れてきてくれた お礼にダダ でくれるかもよ。』  (私)

『嫌だよぉ。』 


数分後、グランマが  袋いっぱいのさくらんぼ  を抱えて帰って来た。

『孫がさくらんぼの絵を描いて 商売に協力 してるわよ。
               って言ったのよ。  おまけ  してくれたわ。』

お義母さま~! カントリー家の一員だけある~ぅ!!  

その横で黙々と絵を描いていたガールズ。 
IMG_7097 (206x275) IMG_7092 (206x275)
パイニーはトロピカルフラワーらしい。  ルーちゃんは近所の赤毛のお姉さん。


仕事を終えたパパが服を着替え、遊びにやって来たよ。


IMG_7098 (206x275)
こうちゃんが描きかけのまましていた 猫の絵  を見て、色を塗って仕上げようと思ったらしい。

手前のハイビスカスは私作、『どう描くの?』と聞かれたので描いてみた。 
見慣れてはいるけど...実際に描いたことはなかった。
みんなも描けるかな?

IMG_7104 (206x275)
ここも楽しそうに親子で会話中。

うれしいなあ。  
こうやって仲良い姿を見るとついつい撮って保存したくなります。
(ちゃんと既にアルバムにしてお義母様の元に送りましたぁ。)

完成! 
次なる絵を描くため移動したパパ。

でも。。。
IMG_7114 (275x206)
お母様、息子が塗り終えた猫の絵の背景を塗り始めてました。


 トロピカルパラダイス。   パパの頭の中はこれしかないよう。
IMG_7117 (206x275)
朝起き、その日の晴れ具合でテンションが全く異なるカントリー家。
ワシントン州、やっぱり太陽の黒点の数に影響され、ミニ氷河期に突入してしまったのか?!
寒い。

義母の住む街の11月のような気候だと、
滞在中、ずっとゲストルームでは ヒーター がつけられていた。

私がご近所の人とおしゃべりをしている隙に義母...人の絵に!
IMG_7116 (275x206)a
私の頭の中には夢見てるニカラグアのハチドリ!

 
やっぱりジャングルのハチドリを見たい!
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーちゃん、上手すぎ!!

ルーちゃの才能が輝いている。地面には何を使って描いたのでしょうか?クレヨン???

すごく上手。素敵な絵。本物が飛び出てきそう。

No title

すっかりご無沙汰しました
ルーちゃんが大人っぽくなったな~としみじみしちゃいました
お子さんの成長は早いです
みんな絵が上手ですね
色彩もきれい
ママさんの遺伝子を引き継いだのかしら
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

生活の様子

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
