スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

7月久々、家族で時間を過ごす。

カントリーパパはほんと几帳面、旅行から戻ると早速庭掃除。
IMG_6257 (206x275)

 
なんせ昼間使っていた遊び道具や椅子も日が暮れる前にすべて片付けた(させた)9年間。
近所でそこまでしてた家族見たことなく...
『 カントリーママ さんってほんと スーパーマーム だわ! 』
と評判は上がるばかり。

(パパさんなんですけどねえ。)

お掃除が終わった後、ふと我が家の洋梨の木を眺めていると...ラスカル!

IMG_7576 (560x420)
旅行で長期留守にしていたのをいいことに縄張りを広げ、うちにまでやってきたようだ。

かわいいけど...やっぱり野生。
作物をあらすわ、去年もうちの金魚ちゃんたちを食べちゃった。

猫ともよく喧嘩するらしく、そうなれば猫は勝ち目ない。
IMG_7579 (240x250)
なぜうちに爆竹があるか分からないけど...これで脅かして駆除するつもりらしい。
(去年は確かYの字パチンコ玉で追いかけていたっけ。)

冷蔵庫を空にして出かけたけど野菜が庭にある分、食べ物には困らない。
IMG_7172 (275x206)


クリスチャン系合宿サマーキャンプに参加したルーちゃん、2週間ぶりに帰ってきた。
IMG_7168 (275x206)
親友と同じ部屋になるように数ヶ月前から手配し、わくわくしていた彼女。
その話を別のお友達に話していたらその子(Bちゃん)も興味を持ち始め、
『行きたい。』と言い出した。

唯、その子の家庭は裕福ではなく...彼女たち3人は考えた。

まだまだ子供だと思っていたのに
(図書館のパソコンから)ネットでメール交渉、電話、参加書類の印刷を
私の知らない間にこなしていたよ。

もっと驚いたのは、ルーがキャンプのオーナーに連絡を取り、
参加費を いくらまで下げてもらえるか交渉 し、合宿費の一部を免除してもらえる手配まで
親無しで果たした事。

そしてガレージセール、草むしり、雑用の仕事を近所の人から頂き+自分たちの貯金を叩いた。

IMG_7592 (206x275) IMG_7593 (275x176)
空き箱に2kg以上の小銭、詰め込んでルーちゃんが管理した。
Bちゃん曰く、『ママとパパに現金見つかると使われちゃう!』というのが理由だった。

ルーはキャンプ当日現金払いするまで我が家の 庭の一部に隠していた らしい。

なんで?

『ママだって、罰金とか言ってお小遣い没収 しようとするじゃない。』

「それはあんた達が物を大事に扱わないで、ママの物壊したりした時のことでしょ。」
(それに実際に取り上げる額は法外なわけでありません。)

お小遣いも実はあげているわけではなく...バイト制度のようなもの。
例えばお皿洗い25セントで、もし皿を割ったら金額が減ります。

でもこれってやっぱり子供の目線からしたら...信用されてないって事?  

ちょっと複雑な気分だわ~。  


ちなみにパイニーも家族分の食事を用意するほど成長中。
IMG_7134 (206x275)
どんどん楽ができるようになった私、最近はキッズが勝手に各自食事の確保をしていることも多い。
ある程度経ったら ぐーたらママ する方が子供は必要に駆られて成長するのかもね。




2ヶ月ほど前にパイニーの(オールドネックレスリサイクル)イヤリング作りについて記事にしましたが、
私たちからお小遣いを貰う必要ないほど稼いでおります。

IMG_7622 (275x206) IMG_7219 (275x206)
最初はパパのクリニックに展示したりガレージセールに出したりしていたのですが
口コミやリピーターというお得意様まで獲得。
仕上がってすぐ売れてしまうこともしばしばで、写真に取れないままさようならしてしまった作品多数。

私の予想をはるかに超え、毎晩内職してますよ。
結構この事で喧嘩になったりもしてしまいましたが。。。

今日、稼ぎの一部は自分の意思でグアテマラの孤児院運営費に寄付しました。
彼女もなんだか彼女なりに成長してるね。
うれしいな。




  



  

ちょっとだけ夏。

この数週間、あまりにも沢山写真を撮りすぎて。。。もう纏めようもなくなってしまいました。

ブログに書く時間もなく、写真だけ公開になってすみません。

パピーは太陽たっぷり、スイミングたっぷりの旅行に満足したのか、
旅の終わりは私の好きなハイキングに付き合ってくれました。
IMG_7530 (560x420)


IMG_7513 (100x62)
夫婦だけの旅行もあっという間に幕を閉じ。。。

子供にサービスなパパ。
IMG_7145 (275x206) 

IMG_7147 (275x206)

IMG_7150 (275x206)
アメリカの男の子なら必ず手にするかなナーフガン。


近くにはこんな素敵な場所もあるので仕事を終えたら家族全員で向かいます。
IMG_7254 (560x420)

IMG_7260 (387x560) IMG_7274 (560x420)

ツインズとパパが湖で泳いでいる間、私は単独ハイキング。

頂上にはハイカーのおこぼれを待つシマリスちゃんがひょこひょこ現れます。
IMG_7310 (560x352) (560x352)

この山を駆け足で登り、降りるのがここ数年私のマイブーム。
IMG_7303 (100x75)
水も何も持たないけど上まで登ってきた証明をパピ~に見せるため
じゃまなのにカメラだけはちゃんと肩斜め掛け。

額の毛の生え際が最近気になる私。
気持ちはバレリーナのような纏めヘアのつもり。
もちろんメイクや描いた眉毛は汗とともに流れ落ち、これじゃあ ヤンキーのねえちゃん?!

ねえちゃんじゃない歳 になったのか。

上がりに40分~45分、下りは20分くらい。
そろそろ転んで怪我しないように気をつけなくちゃね。


ちなみに旅から帰ってきてここ数日、毛布を再度押入れから引っ張り出したくらい 寒い!
どうなってんの??!!

やっぱり常夏に引越しを考えよう。










  

パピ~のダイブ。

13年前のハネムーン先で何度か 未亡人 という言葉が脳裏をよぎった。

出会いから結婚式までの10ヶ月のうち、実際にすごした時間は4週間。
手紙やメール、電話でお互いを知るのに 限り がある。

『泳ぐのが好き。』と聞いていてもそれがまさか
アメリカンサイズの 湖の向こう岸に行くようなスイミング だなんて思ってもみなかったり。

(この時はレイクパウエル、右手側にはダムの壁、
 泳ぎだした方向にはいつしかモーターボートや観光スピードボートがビュンビュン行き交っていて
 マジ泣きながら祈った新婦な私がいた。結局2時間後、平気な顔して帰ってきやがった。)

ダイビングも得意と聞いていたが...プールのボードでする競技のようなものだと思ったら。
ザイオン国立公園の秘密の滝つぼで10メートルはある崖から飛び込んでいた。

慣れという物は怖いもので...


今やパンツ一丁の彼。
(あっ、やっぱり飛ぶのね。) くらいしか思ってなく...何気なくカメラを向けていた。
IMG_7438 (420x560)
後で写真を見てびっくりした。
飛び込んだ辺りが写真に納まらないほど かなり下のほうだったよ。

その絶壁をまたパンツ一丁、素足でよじ登ってきたんだから驚きもの。

高さは80フィートはあったというから、24メートルはあったらしい。
1/2 × 9.8 × 2² = 19.6 メートル

録画したビデオでは2.2秒はかかっているから大まか逆算。
24x2÷9.8x √ =...2.21313...秒。
まさにぴったり。

こんな勇ましい夫の姿にうっとりしたのもほんの数秒。

だって彼の一言。















『 浣腸 』  された。



パピ~暴露してごめんなさい。


不様な事より、何より無事でよかったよ。
かっこよく頭からダイブして...首 グッキリ されるよりそれぐらいで済んで良かったよ。

パパの言い訳...高さからすると素足でするよりサンダルかなんかあるほうが良かった。
         急遽、足の裏でXXに衝撃が掛からないようにしたものの...隙間があったんだね。
         ウェットスーツならまだしも薄いパンツじゃねえ。


ちなみにジェットスキーから落下した際、同じような(x100?)衝撃を食らい
内臓に大打撃の事故もあるそうで死亡事故も報告されているそう、笑い事では済まされません。
(特に2人乗りに多い事故だということです。)

だからジェットスキーには水着ではなく、救命着とウェットスーツを着用してくださいね。


さてこんな不運もカントリーママからしたら タダでハイドロコロンセラピー が出来てよかったじゃない。
ハイドロセラピーを知らない人は ももくそさん が詳しく体験談を語ってくれてるので上をクリックしてね。



あら、時間切れ。


前日書いた部分をコピペして...今日はおやすみなさ~い。





IMG_7410 (560x421)

道によってはワシントン、アイダホ、モンタナ州、ほとんど同じ様な風景が延々と地平線まで続く。
IMG_7379 (560x166)


しかもその道はただ単に 延々と前方一直線。
IMG_7378 (560x122)


私にとっては、広大なこの風景が感動だよ。
IMG_7376 (560x161)
そしてこの空!
久しぶりに清清しい空、撮りたくなる雲を見た。






 

    
更新日カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -
 

全記事

 
プロフィール

カントリー ママ

Author:カントリー ママ
今の夫と出会って50時間後には婚約してた私。
12周年目、未だ毎日ときめき、
ドキドキされるのが目標。
 
おどおど ひやひや ぷんぷん
するよりにこにこ笑って向かって
ゆこう。泣きたい時もある。でも
どう乗り切るかは 自分次第。
前向きに人生勉強、勉強!と
人として成長したい。

趣味 -世界万国博覧会な食事
      にする事。   
    -カントリー家具作り。      
    -手ぶらで帰ってこない
      ハイキング。
    -クリスチャンポップ聴く。
愛物 -カカオ(甘くないチョコ)
    -花、桃色シャクヤク。
    -ラテン系ダンス。
    -旦那様とのデート。
夢  -家族を世界中に連れて
     行きたい。
 





親バカ ブログランキング

恋愛・結婚
 

 テーマ別   順序よく読もう
ママが常連客な   ブログリンク
ブロとも一覧

LA悪妻日記

かぞくにっき

CoCoナッチュラル スリランカ

Gavichの法則

豪穴 Life

パート主婦(新米)のいとしい毎日

イスラエル人といっしょ ✡ Immigrating to Holy Land

ペレの島便り

ミユパパのイージーライフ日記

骨折あたふた日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

ロンドン工夫しながら豊かな生活

ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

ちぃの親育て奮闘記      

ぱおのおうちで世界ごはん☆

独り言のような独り言でないような日記

Chicago De Shiawase Life !

のんのんのWA

すき!すき!スロバキア

AYA 光年の森

スズちゃんの日記

北欧chick♪お気楽ごはん

愛・祈り・そして音楽

mutlusjov lycka dulce - am*

このは徒然
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR コード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。